2019年10月20日に公開のドラマ「左ききのエレン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「左ききのエレン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
左ききのエレンが視聴できる動画配信サービス
現在「左ききのエレン」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「左ききのエレン」が配信中です。
左ききのエレンのあらすじ
自らの才能に限界を感じながらも、一流クリエイターを目指す朝倉光一。圧倒的な芸術的才能を持ちながらも、天才ゆえの苦悩と孤独を抱える山岸エレン。高校時代に運命的に出会った二人は、それぞれ大手広告代理店のデザイナーと、ニューヨークを拠点とする画家としての道を歩み始める。しかし、クリエイティブな分野で活動する全ての人が抱える「コンプレックス」と、それでも自分を信じたいという「プライド」の間で揺れ動く若者たちの姿を、瑞々しく描いた青春群像劇。
左ききのエレンの詳細情報
「左ききのエレン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | nifuni かっぴー |
|---|---|
| 監督 | 後藤庸介 |
| 脚本家 | 根本ノンジ |
| 主題歌・挿入歌 | GOOD ON THE REEL ポルカドットスティングレイ |
| 出演者 | |
| カテゴリー | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2019年10月20日 |
左ききのエレンの公式PVや予告編動画
「左ききのエレン」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
左ききのエレンの楽曲
「左ききのエレン」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックMBS/TBS ドラマイズム 「左ききのエレン」 オリジナルサウンドトラックYoshiaki Dewa
- メインテーマ女神POLKADOT STINGRAY
- エンディングテーマあとさきGOOD ON THE REEL
左ききのエレンを無料で見る方法は?
「左ききのエレン」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
左ききのエレンのよくある質問
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Qドラマ『左ききのエレン』のあらすじはどのようなものですか?
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A
ドラマ『左ききのエレン』は、天才デザイナー・朝倉光一と、彼のライバルで左利きの天才画家・エレン・イェーガーの葛藤と成長を描いた物語です。企業やクリエイターのリアルな世界を背景に、彼らの苦悩や成功が丁寧に描かれています。
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Qドラマ『左ききのエレン』の登場人物について教えてください。
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A
『左ききのエレン』には、才能を活かすことに悩むデザイナー・朝倉光一と、そのライバルである天才画家・エレン・イェーガーが登場します。彼らの間にある競争や友情が物語の中心にあります。
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Q『左ききのエレン』の作品テーマは何ですか?
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A
『左ききのエレン』のテーマは、「天才」と「凡人」の対比や才能に対する苦悩です。主人公たちが自分の能力に向き合い、葛藤しながら成長していく姿を通じて、クリエイターに対する姿勢や生き方を問う作品です。
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Q『左ききのエレン』の制作に関わったスタッフについて知りたいです。
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A
ドラマ『左ききのエレン』は、原作をかっぴーが手掛けた漫画に基づいています。監督は、行定勲が務め、リアルな制作現場をリアルに描くために、ステージングや演出にこだわりが見られます。
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Qドラマ『左ききのエレン』の原作との違いは何ですか?
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A
ドラマ『左ききのエレン』は原作漫画のエピソードを忠実に再現しつつも、映像ならではの表現やキャラクターの内面描写が強調されています。原作ファンにも新たな視点を提供するアレンジが施されています。



左ききのエレンの感想&レビュー
あまり深掘りはできなかったが、広告業界を描くドラマは意外と少ないため、特にクリエイティブな仕事の現場を覗けた点は面白かった。天才にはなれなかった努力家の物語。A案とB案を徹底的にプレゼンしたうえで、最後に折衷案のC案を出してくるあたり、交渉術の巧みさに鳥肌が立った。あと、クリエイティブになれなかった営業マンの話にも結構引き込まれた。
少年漫画の実写化はこうなりますね。天才と凡人の物語なら、もっと良い表現があったのではと思います。エレンのパートはそれほど気になりませんでした。
感想を散文的に述べます。
今回は3.6点を付けましたが、不夜城の兵隊編を原作にした第7話は5.0点に値しました。丸山智己が演じる柳は素晴らしかったです。基本的にキャスティングが秀逸でした。
神尾楓珠による光一のイメージが「一軍の清潔感」だと感じさせてくれたのは、原作を超えた良い点でした。池田エライザのエレンは見事にはまり役で、もっと多くのシーンを用意してもらいたかったです。エレンがニューヨークで評価される過程が描かれておらず、岸アンナのようなスポンサーもおらず、トニージェイコブスとの出会いもないのは非常に残念です。尺が足りなすぎました。もしネトフリで各話1時間、全10話だったら良かったのにと思います。
また、さゆりはあかりを呼び出さず、呼び出しても同席しないため、彼女自身の強さがあまり伝わらない印象でした。
石崎ひゅーいの神谷だけはちょっと受け入れがたかったです。
流川のスペシャルドラマのラストでは、ウィークデイのあかりの広告が映っていますが、それはドラマ本編の最後で見せるべきだったと感じます。
原作を読んでいるからこそ面白い部分もあり、同時に物足りなさも感じる部分が強く残りました。
ひゅーい!? って思ったら、結局ひゅーいやった。神尾楓珠を目当てに観たけど、期待してたほどの盛り上がりはなかったな。原作は面白いかもしれないけれど、キャラ設定に違和感があって、セリフが多くて入り込みづらい。これ、なんなんだろう #2025年観た作品を記録するともお
男性視点による女性像の描き方実写版ではエレンがただの危険な人物として描かれてしまう。2015年の電通パワハラ自殺事件を思い起こさせる。
「天才になれなかった全ての人へ」というキャッチコピーからすぐに引き込まれる素晴らしい作品!エレンがコウイチの絵に加えるシーンでの「この先がある」という言葉が特に好きです。この言葉は、人によっては絶望的に感じられるかもしれませんが、理想に到達していないと自覚し、理想が見えなくなった人にとっては希望を与えるものだと思います。センスは生まれつきの脳に影響されるとはいえ、家庭環境や周囲との関わりで変わるものです。自分の能力を高めることに意識を向け続ければ、「センスが良い」に到達するのは速度の問題だと感じます。幼少期から良質なインプットやアウトプットと改善を繰り返す人は、センスを早く手に入れられるかもしれません。
自分より優れた人に出会うと、「この人はきっと天才なんだ」と思いがちですが、彼らの努力や育った環境は見えません。出会った時点での差はグラデーション的なものだと感じます。だからこそ、比較的早くスキルの高いエレンに出会ったことで、理想を高く持てたし、ジャンルは違っても理想を追い続けるコウイチの姿はクリエイターには大きな希望になると思います。また、エレンがコウイチから影響を受けているのも素晴らしい点です。
エレンは、センスを0と100で見てしまうことで孤独を感じ、父の死を受け入れられなかった時に、コウイチと出会い、「この人は上を目指し続けるかもしれない。それは辛いだけでなく、情熱や楽しさを伴うものかもしれないし、父もそうだったのかもしれない」と思ったのではないでしょうか。自身がスキルを身につけるのに時間がかかるタイプとして、天才ではなかったからこそ、勇気をもらえる作品でした!
個人的には漫画のほうが良かったという印象だ。尺が限られているのは仕方ないと思うが、それでも漫画を読むきっかけにはなった。
神尾楓珠を目当てに視聴したが、結局中身はパワハラだらけのドラマだった。原作は果たして面白いのだろうか?
一気に視聴しました。
主人公が苦悩する直接的な青春ストーリーを久々に体験しました。
池田エライザは魅力的ですね。
リアルタイムで観ようと努力していたものの、社会人2年目の自分には少し厳しく、やっと作品を見ることができました。天才にはなれないからこそ、普通の人は努力するしかないということを、忘れかけていた大切なことを思い出させてくれました。