2019年8月30日に公開の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドが視聴できる動画配信サービス
現在「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」が配信中です。
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ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのあらすじ
リック・ダルトン(演じるのはレオナルド・ディカプリオ)は、ピークを過ぎたTVスター。ハリウッドの舞台裏で映画スターへ再起を夢見て奮闘する日々を送っている。そんな彼を陰から支えるのは付き人でスタントマン、そして親友でもあるクリフ・ブース(ブラッド・ピット)だ。二人は完璧な友情で結ばれているが、時代は大きな転換期を迎えようとしていた。そんなある日、リックの隣に時代の寵児であるロマン・ポランスキー監督と若手女優シャロン・テート(マーゴット・ロビー)夫妻が越してくる。いま最高の輝きを放つ二人と対照的に、リックは再び俳優としての光を取り戻すべく、イタリアのマカロニ・ウェスタン映画へ挑む決意を固める。だが――1969年8月9日、二人の人生と映画史を塗り替える事件が起こり、物語は運命の歯車を回し始める。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドの詳細情報
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | クエンティン・タランティーノ |
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脚本家 | クエンティン・タランティーノ |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ |
制作国 | アメリカ イギリス |
公開日 | 2019年8月30日 |
上映時間 | 159分 |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドの公式PVや予告編動画
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドの楽曲
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックQuentin Tarantino's Once Upon a Time in Hollywood Original Motion Picture SoundtrackVarious Artists
感想・レビュー
『パルプ・フィクション』も同様に、時系列が複雑ですね。それに長いですし、演出や音楽がとてもお洒落なので、流し見にはぴったりです。
タランティーノが描くハリウッドのファンタジー。最後に登場する火炎放射器には思わず笑ってしまった。
レッドアップルを吸ってみたいな。
タラちゃんが描く男性キャラクターは、なぜこれほどまでに魅力を放っているのか。
ブラッド・ピットは本当に素晴らしい。
この2人が並んでいるだけで興奮します!!!ただ、個人的には内容が少し退屈に感じましたラストのヒッピー対ブラピは素晴らしかったですが、それが見どころのほぼすべてかなという印象です。
タランティーノらしさが溢れる映画で、彼の好きな時代や有名女優を殺すヒッピーへの嫌悪感がリアルに伝わってきます。改めてタランティーノの魅力を感じる作品です。主役はかつての栄光をつかんだ俳優で、時代が進むにつれて悪役の脇役に甘んじる様子が、非常に共感を呼びます。相棒のスタントマンも時代の影響を受けて仕事が減り、主人公の運転手としての悲しさが良く表れています。
映画撮影中にブルースリーとの戦闘シーンがあり、そこで圧勝することで後の伏線が生まれる構成が巧妙です。ブルースリーがかませ犬にされている点には少しモヤモヤしますが、サムライの心意気がしっかり描かれています。中盤には不穏な出来事もありますが、基本的にはヒッピーに対する嫌悪感がしっかりと表現されており、その描写にはタランティーノの気持ちが感じられて、笑いも呼びます。
主人公が子役の女の子と心を通わせるシーンは感情が溢れていて泣けます。特にその子も引いているのが印象的です。最終的にはヒッピーたちを討伐する展開が用意されており、これを描くための3時間だったと感じます。タランティーノが楽しんでいるのも伝わるし、私自身もこのシーンがあったからこそ映画を好きになったんだと思います。
この映画の特筆すべき点は、女性でも容赦なく殺す姿勢です。暴力的な描写で、終盤の女性に対する火炎放射器での処刑は、序盤の伏線を巧みに回収しています。最後は史実で殺されるはずだった女優たちとお酒を酌み交わし、ハッピーエンドを迎える形で、タランティーノが望む結末を描いているように感じます。史実を大きく変える批判には賛同しますが、創作ではハッピーエンドがあってもいいと感じ、私はこの映画を大いに楽しみました。
スターも苦悩を抱えることがある。登場人物は様々だが、誰しもが悩みを持っている。
特に、落ち目のディカプリオと未来を担う子役の会話シーンがとても印象に残った。
元の事件は不快だが、最後は心温まる展開で安心した。
テーマとして「何も起こらなかったら」というのがあるので、中身は薄いかもしれないが、それが監督の意図なんだ。何も起こらないのに面白さを感じさせるのは素晴らしい。そのラストシーンでは、嬉しさと悲しさ(現実はこんなにうまくはいかない)の入り混じった複雑な感情が生まれた。
それにコメディ要素も豊富で、5回ほど大笑いしてしまった。この映画を観たら、誰もがディカプリオのファンになるだろう。
2時間半があっという間に感じられた。
ネオンの光とスタイリッシュな車が印象的で、全体のビジュアルが非常に洗練されていました。主演の二人の演技は素晴らしく、ヒッピー風のキャラクターや少女キャラもそれぞれ際立っていました。
約3時間の上映時間があるにも関わらず、あっという間に感じた。タバコを吸いたくなるような雰囲気がとても魅力的な映画だった。ブラッド・ピットが本当にかっこよかった。
これは映画監督タランティーノが映画とハリウッドに捧げた、甘美で残酷な「ラブレター」と言える。1969年のハリウッドの「空気」をここまで生々しく、かつノスタルジックに切り取る映像の力に、まず驚かされる。車の排気ガスの香り、ネオンの光、ラジオから流れるオールディーズが生き生きと描かれ、長尺の「たゆたう」ような日常描写は、あの時代の終焉前の幸福な白昼夢のようだ。ディカプリオの哀愁漂うスター像と、ブラピの影のヒーロー。この二人の関係性が、この映画の「核」となる。フィクションの主人公たちが歴史上の悲劇を塗り替えるラストのカタルシスは、映画の持つ「虚構の力」への絶対的な信頼を示している。映画は現実に負けない。その熱いメッセージが、すべてのショットに宿っている。
海外の視聴者が浅草キッドを観ると、日本版は『なんとなく面白くて良かった!でも誰これ?何これ?』と戸惑いながらも楽しんだ印象になる。元ネタとカルチャーを知らないと、面白さは半減してしまう。