エンテベ空港の7日間はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.7
エンテベ空港の7日間 映画

2019年10月4日に公開の映画「エンテベ空港の7日間」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「エンテベ空港の7日間」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

エンテベ空港の7日間が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

エンテベ空港の7日間のあらすじ

1976年、テルアビブからパリ行きのエールフランス航空機がハイジャックされ、ウガンダのエンテベ空港に着陸した。犯人は500万ドルと50人以上の親パレスチナ過激派の解放を要求した。多くの自国民が人質となったイスラエル首相は交渉の可能性を探る一方で態度を保留していた。国防大臣はテロリストとの交渉に反対し、士官たちと共に秘密裏に人質奪還の計画を進めていく……。

エンテベ空港の7日間の詳細情報

「エンテベ空港の7日間」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ イギリス
公開日 2019年10月4日
上映時間 107分

エンテベ空港の7日間の公式PVや予告編動画

「エンテベ空港の7日間」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

エンテベ空港の7日間を無料で見る方法は?

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エンテベ空港の7日間のよくある質問

Q
映画『エンテベ空港の7日間』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『エンテベ空港の7日間』は、1976年のエンテベ空港ハイジャック事件を描いています。パレスチナの過激派とドイツのテロリストがフランスの航空機をハイジャックし、ウガンダのエンテベ空港に着陸。イスラエル政府は人質救出のために大胆な軍事作戦を展開します。

Q
『エンテベ空港の7日間』に登場する実在の人物は誰ですか?
A

『エンテベ空港の7日間』には、イスラエルの首相イツハク・ラビンや国防相シモン・ペレスといった実在の政治家が登場し、重大な決断を迫られます。彼らは、国家と人命を守るために困難な決定を下していきます。

Q
『エンテベ空港の7日間』が伝えたいテーマやメッセージは何ですか?
A

『エンテベ空港の7日間』は、国家の安全保障と個人の自由の間で揺れる葛藤を描いています。緊迫した状況の中で、人々の勇気と犠牲の精神が際立ち、困難な選択が迫られるシーンが多く描かれています。

Q
映画『エンテベ空港の7日間』の制作スタッフには誰が関わっていますか?
A

映画『エンテベ空港の7日間』の監督はジョゼ・パヂーリャで、脚本はグレゴリー・バークが担当しています。緻密なストーリーテリングとリアルな演出が見どころです。

Q
『エンテベ空港の7日間』と同じ事件を題材にした他の作品はありますか?
A

『エンテベ空港の7日間』と同じ1976年のエンテベ空港ハイジャック事件を題材にした作品として、1977年の『特別狙撃隊S.W.A.T.』や『最前線物語』があります。事件そのものが多くの映画やドキュメンタリーの題材とされています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

エンテベ空港の7日間の感想&レビュー

  1. アオマル アオマル

    エリートスクワッドとロボコップの監督ホセ・パディリャが実話を基に制作した作品という触れ込みに期待を寄せて観賞した。舞台となるのはウガンダの空港で起きたハイジャック事件、当時のアミン政権が関与していたという点にも驚かされる。映像は場面転換のテンポが軽快で、時折グッとくるカットがあり見どころは十分。しかし、突入作戦で設定される特殊部隊の恋人がダンサーという設定のせいか、舞台シーンのインサート演出が編集で違和感を生み、個人的にはその箇所が作品の流れを損なっていると感じた。クライマックスに向けては事件との関連性とBGMの連動だけでなく、作品が込めた意味をどう読み解くべきかと考えさせられた。さらに、ハイジャック犯の中にドイツ人が含まれていた事実をきっかけに、第二次世界大戦後のナチスとユダヤ人の歴史的対立がより深く示され、イスラエルとパレスチナ問題の複雑さへと話題が拡がる。アウシュビッツに収容されていたと考えられるドイツ系ユダヤ人の老婆を描く場面は、彼女の行動を手首の番号で示す演出が説得力を高め、強い印象を残した。今日に至るまでイスラエルとパレスチナの対立は解決されず、その現実が作品の余韻と重なるのが痛切である。

  2. 河野助三郎 河野助三郎

    Entebbe(エンテベ)ハイジャック事件を題材に、ウガンダのエンテベ空港で人質となった乗客の解放を求める群像と、イスラエルの救出作戦を描く。事件の発端は、イスラエルに服役中の囚人の多数釈放を要求するもので、イスラエル軍が緊迫の救出劇を展開する。

    主演は西ドイツ出身の二人、ロザムンド・パイクとダニエル・ブリュール。彼らの存在感が作品の核となるが、全体としては退屈さが先に立つという評価もある。コンテンポラリーダンスを挿入した突入シークエンスは、これまでのリアリズム路線を崩してしまうとの指摘があり、パレスチナ問題を扱うには描写が雑だと感じられる場面も多い。

    物語の設定にも違和感があり、主人公をドイツ人に置き、現地の関係者もドイツ人、交渉はイスラエル政府が担うという構図には、どこか空洞さを感じさせる。

    さらに、2025年の視点から見るとイスラエル側を英雄視し過ぎているとの批評もある。ただし、この事件を題材にした映画群のなかでは、ネタニヤフ首相の兄弟が犠牲になった事実を配慮する作品もあり、ネタニヤフ氏を過度に英雄視しない試みも見受けられるとの指摘もある。

  3. 独り言 独り言

    確かに、事件とは無関係な謎めいた演出は不要だね。

    「革命」という言葉が若者を奮い立たせていたというのは、今となっては隔世の感がある。

    現代史の重要な出来事を描くのであれば、その背景についてもっと深く掘り下げてほしかった。

    この事件に関連する他の作品も見てみたい。

  4. めがねもん めがねもん

    1976年に発生したエールフランス機のハイジャック事件。人質として拘束された乗客たちがウガンダのエンテベ空港に軟禁されている最中、イスラエル軍による救出作戦が行われるまでの7日間を描いている。

    過去にも映画化された「サンダーボルト奇襲作戦」に基づく内容だが、本作は比較的淡々とした構成になっている。エンターテインメント要素を強調せず、実際に起こった出来事を誠実に描写しているため、個人的には好感が持てる。ただし、映画としての面白さについては意見が分かれるかもしれない。私の知識不足から、現代舞踊が挿入される意味を十分に理解できなかったのも理由の一つだ。

    この映画を観て、イスラエル政府に対して無関心を疑問視する意見もあるだろうが、実際の中東問題では、一つのテロを制圧したところで戦争が終わるわけではなく、対立の火種が増えるだけだ。だからこそ交渉に応じない政府の気持ちも理解できるが、人質の家族の立場からすればそんな理屈は通らない。イスラエルとパレスチナの問題は、正直言って解決困難だと感じる。

    ドイツ人の登場する映画を見ていると、どこにでも現れるダニエル・ブリュール。彼はパレスチナ解放のための革命家として登場するが、ドイツ人がイスラエル人を脅すという矛盾に悩むキャラクターをうまく表現している。テロリストも、どこまでの行動が許されるのか悩むことがあると冷静に考えさせられる。ただし、だからといってその行為が許されるわけではないが

  5. にゃるらとほてぷ にゃるらとほてぷ

    ロザムンド・パイクが好きで視聴しましたが、印象は今一つでした。
    ドキュメンタリー形式と言える一方で、事実をなぞるだけで物語の起伏が乏しく、エンターテインメントとしては物足りない作品でした。

  6. にゃんこ にゃんこ

    面白い内容ではあるが、全体として若干の間延び感を感じた。おそらく地政学に少し触れると、さらに興味深くなるのではないかと思う。

  7. しまにゃん しまにゃん

    難解なテロの内容だった。この地域の問題は遥か昔から犠牲者を生み出しており、今もなお、何が起きるか予測できない。

    最初はロザムンド・パイクだと気づかず、どこかで見たような苦手な表情に思えた。「パーフェクト・ケア」の彼女だと気づいた時、冷淡な眼差しを持っていると感じた。「ゴーンガール」の時もそうだった。
    彼女の印象がまた悪化してしまった。

  8. いろすえ いろすえ

    実話ベースのドキュメンタリーとして視聴。タイトルとあらすじには興味をそそられたが、平和ボケしている日本人にはテロや和平交渉といったテーマが難しく感じられた。特にダンスシーンの存在理由が分かりづらく、エンドロールの演出も意味が読み取りづらかった。とはいえ、個人的に最も強く伝えたいのはこれだ。自分の信条や主張に関係のない人を巻き込むのは避けるべきだ、ということ。

  9. 松尾智之

    ダンスは省略しました。感受性の不足をお詫びしますが、私のリアルな体験を綴る実話に基づくシリーズです。#実話に基づくシリーズ

  10. プリンス プリンス

    1976年、テルアビブからパリへ向かうエールフランスの航空機が、パレスチナ解放を求める4人のハイジャック犯によって乗っ取られた実際の出来事です。これは、1947年に国連がイスラエルの独立を承認して以来、イスラエルとパレスチナの和平が見出せない中での重要な事件の一つです。その中でのダンシングシーンがよく理解できませんでした。