ひまわりっ 宮崎レジェンドはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.8
ひまわりっ 宮崎レジェンド ドラマ

2020年6月1日に公開のドラマ「ひまわりっ 宮崎レジェンド」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ひまわりっ 宮崎レジェンド」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ひまわりっ 宮崎レジェンドが視聴できる動画配信サービス

現在「ひまわりっ 宮崎レジェンド」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ひまわりっ 宮崎レジェンド」が配信中です。

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最終更新日

ひまわりっ 宮崎レジェンドのあらすじ

美大を卒業したアキコ(平祐奈)は、父・健一(高橋克典)が働く「南九州テレフォン」に就職するため、故郷の宮崎に戻った。健一は明るく、周囲から愛される社内の人気者だが、時に予測不能な行動をとることもある。また、アキコの職場には、直言する元ヤンキーの蛯原くるみ(大島麻衣)や独自の個性を持つ猿渡副主任(佐藤真弓)など、ユニークな仲間たちが揃っている。アキコは、父や地元の人々に翻弄されながら、漫画家になる夢を追い続ける。一方、物語のもう一つの軸はアキコと興梠健一(井上祐貴)の恋模様。健一2号、通称健一2号はアキコの会社と取引のある「南国グリーンサービス」で働いており、植物に情熱を持ちながらも恋愛には不器用で、アキコに思いを伝えようと奮闘している。しかし、なかなか気付いてもらえない。そこに新たにアキコの恋敵・日高なのは(髙石あかり)が現れる。彼女は小悪魔的で、相手を惹きつけるためにはどんな手段も厭わない恐ろしい20歳だ。続編では、健一2号を巡る恋の争いが激化する。二人の恋の行方はどうなるのか?そして、アキコの夢は実現するのか?

ひまわりっ 宮崎レジェンドの詳細情報

「ひまわりっ 宮崎レジェンド」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
制作国 日本
公開日 2020年6月1日

ひまわりっ 宮崎レジェンドの公式PVや予告編動画

「ひまわりっ 宮崎レジェンド」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ひまわりっ 宮崎レジェンドの楽曲

「ひまわりっ 宮崎レジェンド」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

ひまわりっ 宮崎レジェンドを無料で見る方法は?

「ひまわりっ 宮崎レジェンド」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ひまわりっ 宮崎レジェンドのよくある質問

Q
『ひまわりっ 宮崎レジェンド』のあらすじはどのようなものですか?
A

『ひまわりっ 宮崎レジェンド』は、宮崎県を舞台に主人公が地元の人々と交流しながら成長していく物語です。独自の文化や自然豊かな環境が背景となり、地域性を強く感じられるドラマになっています。特に人間関係の温かみが大きな見どころです。

Q
『ひまわりっ 宮崎レジェンド』の主要なキャラクターは誰ですか?
A

『ひまわりっ 宮崎レジェンド』には、地元の住民や主人公を取り巻く個性豊かなキャラクターたちが登場します。彼らとの交流を通じて主人公が成長する様子が描かれています。それぞれのキャラクターが持つ個性や背景が物語を深めています。

Q
『ひまわりっ 宮崎レジェンド』の制作スタッフは誰ですか?
A

『ひまわりっ 宮崎レジェンド』の制作には、地域の実情を知る脚本家や監督が関わっており、リアリティーある描写が特徴です。地元民の協力も得て、宮崎の風景を忠実に再現しています。

Q
『ひまわりっ 宮崎レジェンド』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『ひまわりっ 宮崎レジェンド』は、故郷や地域社会との繋がりの大切さをテーマにしています。人と人との絆や、地元での生活の喜びを描きながら、視聴者に温かい気持ちを届ける作品となっています。

Q
『ひまわりっ 宮崎レジェンド』の舞台となった宮崎県の特徴は何ですか?
A

『ひまわりっ 宮崎レジェンド』の舞台である宮崎県は、美しい自然環境と豊かな文化が特徴です。温暖な気候や海岸線、伝統的な祭りなどが物語に自然な形で組み込まれ、作品の魅力を引き立てています。

JAPANMATE運営事務局
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ドラマ

ひまわりっ 宮崎レジェンドの感想&レビュー

  1. 松本尚也

    原作の大ファンですが、U-NEXTで見られるようになって本当に嬉しいです。健一二号がそのまま登場していて驚きました。シーズン2の高石あかりちゃんが演じる節子もめちゃ笑えます。観光PRドラマとしても完成度が高く、宮崎へ行きたくなる魅力があります

  2. るるるる るるるる

    第9話の見逃し感想
    地方で制作されたドラマとしては完成度が高く、十分に楽しめた。ただし、作中で頻繁に登場するロケ地は実際には距離がかなり離れており、地元の人が週替わりで訪れるような場所ではないだろう。こうした点は、県外の観光客向け情報にもつながる話題だ。

  3. koramame

    実話とは信じられないほど、驚きの連続でした。登場人物それぞれの個性が強く、見ていてとても面白かったです。平さんや高橋さんの方言も圧巻でした。宮崎県を訪れたくなる魅力を強く感じました。

  4. ザク ザク

    東村アキコの作品はまだ読んだことがない。九州で唯一宮崎には訪れたことがないという自分の旅エピソードと重なる点があり、ドラマを観る前から興味が増した。1話およそ10分と、格調の高いドラマとは異なる気楽さで楽しめる作りだが、観光案内としての宮崎を描くのではなく、生活に根ざした宮崎像を擬似体験できる点が私には新鮮。ぶらり旅気分で宮崎を味わうのにぴったりだ。フルーツ大野のフルーツ店やチキン南蛮を試してみたい気持ちも湧く。定番化する前の孤独のグルメを感じさせる要素も良く、こういうドラマは過度に話題になってほしくない。茶番にも比較的笑ってしまうタイプだ。

  5. どんぺー どんぺー

    『かくかくしかじか』を観た流れで、宮崎放送もこの機会に各配信サービスへ売り込みをかけているようだ。コメディ寄りの作風で、実話かどうかはほぼ実話なのかと疑ってしまうが、東村アキコの視点にはどう映っているのだろう。地方局の『開局〇〇年記念ドラマ』はやはり魅力がある。あと、平祐奈がとてもかわいい。

  6. 鈴木秀樹

    2025年6月12日に完走。

    『ネムルバカ』以外の平祐奈を見たことがなかったので、シーズン2に髙石あかりが出演するのをきっかけに鑑賞してみました。
    普段はこんな演技をされるんですね。

    宮崎県民の生活を面白おかしく描くドラマかと思っていたら、お父さんが予想以上に強烈で驚かされる内容でした。

    平祐奈が宮崎出身ではないのに素晴らしい演技を見せていて感心しました。

  7. ミキモト ミキモト

    モーニングで連載されていた作品を読んでいます。メリット、メリット!

  8. nanasi

    正直、最初は癖の強い父親が苦手でした。しかし、見続けるうちにその癖が魅力として自然と引き込まれていく、不思議なドラマです。こんなに個性が強い人々に囲まれているおかげで、作品の視点の描き方も面白く光ります。職場にも家庭にも個性派のメンバーがいて、結局アキコを支える存在として機能しています。そして、また個性の強い男性に惹かれる展開。クセを求めているのかもしれません。次のシーズンも楽しみにしています。

  9. うび

    W健一のインパクトは圧倒的だ。
    実話である点が非常に興味深い。
    男尊女卑の風潮が色濃く見えるが、これは古い時代背景によるものなのか、それとも何か他の要因があるのか、とても気になる。

  10. タダオ

    冒頭から、登場人物がセリフを言うたびにツバが飛び散る演出が連続して映り込み、衛生的に不快でした。さらに、お弁当の残りの玉子焼きを他人に食べさせる設定も強い不快感を覚えました。親が子供を殴る描写は、文脈に関わらず受け入れ難く、笑いの要素として成立しません。子を殴る親の描写は観客として許容できず、全体として不快感が強かったです。父親が娘の背中を連続で叩く場面も虐待的に見えて嫌でした。

    「女のくせに」といった性別を揶揄する表現や、ジェンダー・ダイバーシティの問題への配慮を欠く演出が多く、どれだけ古い作品なのかと調べたら2020年公開とのことですが、2020年時点でもアウトな表現だと感じました。観葉植物とはいえ生き物であるのに、わざと熱湯をかけて枯らすような場面は、人間として許容できません。

    とはいえ、エンディングにある作品メイキングは毎回ほほえましく、くすっと笑えて良かったです。さらに、井上裕貴さんのビジュアルはこの作品で完成されており、強い存在感が光りました。井上さんの貴重な歌唱も聴けてお得な部分でした。駒木根さんがスポット的に出ていたのも嬉しい驚きでした。今作の駒木根さんのビジュアルは、私の見る駒木根作品の中でも特に印象的で最高レベルでした。お父さんの「芸能人は必ず離婚するんだぞー」と「宮崎のユートピア、イオンに」というセリフには苦笑。

    虐待的描写やジェンダーを無視した男尊女卑的な描写がなければ、もっと高評価だったかもしれません。上記の問題点を除けば、かなり楽しめる要素も多い作品でした。