交渉人はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.7
交渉人 ドラマ

2003年8月17日に公開のドラマ「交渉人」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「交渉人」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

交渉人が視聴できる動画配信サービス

現在「交渉人」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「交渉人」が配信中です。

動画サービスPR 利用料金 視聴
U-NEXT
  • 初回31日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
FOD
  • 月額976円
  • 見放題
今すぐ見る
最終更新日

交渉人のあらすじ

第2回ホラーサスペンス大賞受賞作で注目を集める、五十嵐貴久の同名小説を原作にした映像化。日本映画界をけん引する逸材・三池崇史監督が、緊迫感あふれるストーリーを大胆にスクリーンへ落とし込む。息をのむ交渉劇、許されざる恋、そして衝撃の結末が待ち受ける。ハイテンションな展開と疾走感あふれる映像表現で、息つく間もない盛り上がりを演出。三池ワールドを余すところなく堪能できるのはWOWOWならでは。

交渉人の詳細情報

「交渉人」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
制作国 日本
公開日 2003年8月17日

交渉人を無料で見る方法は?

「交渉人」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

交渉人のよくある質問

Q
ドラマ『交渉人』のあらすじは何ですか?
A

ドラマ『交渉人』は、犯罪交渉人として活躍する主人公が、人質事件などさまざまな危機に直面しつつ、解決を試みるストーリーです。事件の裏にある人間ドラマや緊張感あふれる駆け引きが見どころです。

Q
ドラマ『交渉人』の主要キャラクターについて教えてください。
A

ドラマ『交渉人』の主要キャラクターは、人質交渉のエキスパートである主人公です。彼の冷静沈着な性格とともに、人間味ある思いやりが周囲の信頼を集めます。また、彼をサポートする同僚や事件の背景にいる人物たちも重要な役割を果たします。

Q
ドラマ『交渉人』の制作スタッフにはどんな人物が関わっていますか?
A

ドラマ『交渉人』の制作スタッフには、経験豊富な脚本家や監督が参加しており、緻密なストーリーとリアリティあふれる演出が特徴です。具体的な制作陣の詳細は、各話のエピソードクレジットを参照してください。

Q
ドラマ『交渉人』のテーマやメッセージにはどのようなものがありますか?
A

ドラマ『交渉人』では、コミュニケーションの重要性や、人命の尊さがテーマに据えられています。複雑な人間関係の中での誠実な対話が事件解決の鍵となることが強調されています。

Q
ドラマ『交渉人』はどのような評価を受けていますか?
A

ドラマ『交渉人』は、緊迫感のあるストーリー展開とキャラクターの深みが視聴者から高く評価されています。特に、交渉場面のリアルさと主人公の人間性が評価されています。

JAPANMATE運営事務局
JAPANMATE運営事務局

映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

ドラマ

交渉人の感想&レビュー

  1. やくもい やくもい

    途中から観ました。奥さんが亡くなってから3年後の再婚なら理解できますが、ちょっと早すぎる気がしますね。このストーリーには全く合わない軽いエンディングに笑ってしまいましたが、歌っていたのは吉川晃司でした。

  2. うび

    なかなか面白かった。

    この頃、三上博史が頻繁に起用されていたなと感じる。
    今の西島秀俊のように。
    いや、西島さんのほうがもっと多く出ているか。
    ただ、西島秀俊にはどこか明るい雰囲気が漂っているのに対し、三上博史にはあまり感じられない。
    彼にはどこか暗いオーラがある。

    本作もダークなトーンのドラマだ。

    人質を無事に取り戻す交渉人に焦点が当たったのは、ケビン・スペイシーの「ネゴシエイター」という映画がきっかけだったような私個人の感想としては、

    そこから様々な交渉人をテーマにした作品が生まれ、本作もその一つだ。

    王道の展開から人間ドラマへと発展し、やがて物語は昇華されていく。

    これで良かったのだろうか?

  3. カワガラス カワガラス

    「3×3×3」
    YouTubeのオススメで目にした。この作品は三池監督のものであると思ったら、実はドラマだった。懐かしの三池組(演者、脚本家、音楽)による医療ミステリー。巧妙なフェイクが施されている。途中で犯人の存在は何となく察せたが、動機まではなかなか掴めなかった。一仕事終えた後のドラマ部分は、いかにもドラマチックで余計な部分に感じた。
    #宅鑑#俺的タイトル

  4. 鬼雀

    20年前のWOWOWドラマで、佐野史郎さんと三池監督が手掛けた作品。冷酷無比な交渉人を鶴田真由がどう演じるのかが魅力的だ。20年前という時代背景が感じられるのが興味深い。部下に信頼を寄せて任せるまでのやり取りは、まるでコントのよう。また、犯人役の三人との会話もコミカルな雰囲気が漂っている。発信機が見破られ、物語は進展していく。

    三上博は、この事件が単純ではなく、リベンジであることを示唆している。医療ミスによる殺人がテーマだ。

    左時枝や中村久美の演技も印象的で、フェイクを行う際の最大の敵が無我であることに迫る。自身を忘れることは一体何を意味するのか?

    こうしたテーマに引き込まれる自分がいる。

  5. 松岡禎丞

    シンプルに素晴らしかった!昔のドラマはやはり良いですね。
    (最近はドラマを観ていないので、
     WOWOWには何があるか分からないけれど。)

    才能ある人を引きずり下ろすストーリーが好きだな。

    原作の素晴らしさを強く感じたし、
    演技にもその熱意が表れていた。
    三上博は眉間にシワを寄せる演技が似合っていますね。

    2023-561

  6. 石田彰

    意外な人物が犯人だったが、タネ明かしの後の展開が冗長で長く感じる。
    意外な人物が犯人だったのに、真相が明かされてからの展開がだらだらと長い。
    意外な人物が犯人だったが、ネタバレ後の展開が長すぎる。
    意外な人物が犯人だったけれど、タネ明かしのあと展開が冗長になる。

  7. 孔明 孔明

    2023年6月17日、Prime Video配信。立てこもり事件を担当する男女2名の交渉人が、思いもよらない展開に突入。結末は未解決事件のまま終わってしまうのか

  8. 池田祐太

    うつろな瞳で眺めてしまい、結局はちゃんと見れていないようだ。
    三上氏の彫刻のように整った美貌と、奥様役の方のお顔との差ばかりが気になってしまう。
    鶴田氏のつぶやきはいい。

  9. chinta chinta

    WOWOWドラマWは、五十嵐貴久の同名小説を映像化した作品です。犯罪交渉人をテーマにしたサスペンスで、人質立てこもり事件が展開し、緊迫感満載のストーリーに引き込まれました。

  10. タダオ

    WOWOWのサスペンスは序盤のやりとりだけでも続編っぽさを感じさせる一方、実際には別の展開へと舵を切る。三上博史と鶴田真由が演じる面々を軸に、街のコンビニ強盗事件が病院立て籠りへと拡大していく緊迫の展開が続く。店長を演じる遠藤憲一の存在感や、立て籠もりの現場で交渉にあたるネゴシエーター役の石田警視正の手腕が物語を引っ張る。彼女は私を恨んでいるという過去の因果が、現場の判断を複雑に絡ませる。元部下だったとされる遠野警部の関係性や、過去の事件の伏線が次第に明かされ、包囲網の中で人質の安全をどう守るかという難題が浮かぶ。現場の警察陣の理解不足が逆手に働く場面もあり、交渉のセオリーと現実の重さが対比される。三上博史の黒いスーツが颯爽と現れる瞬間は格好いいが、病院と患者、そして家族の関係性が複雑に絡み合い、視聴者の緊張を高める。病院内での展開は、犯人の真意や動機を探る手掛かりとして次第に重要性を増していく。石田警視正の妻が人質の中に含まれているという新たな展開や、犯人側の計画性の高さが見どころ。犯人が外国人らしいという点、盗聴器の存在、そして安藤警部補の再捜査で浮かび上がる真相は、物語の複雑性を加速させる。田中要次の演じる犯人像の深さ、佐野史郎のスムーズな推理、そして院長や金本参事官といった脇役の配置が、ドラマをより立体的にしている。ネゴシエーターの難しさと言えば、犯人たちの要求と人質の安全、現場の感情をどう取り扱うかというデリケートなバランスだ。終盤にかけての見せ場は、息子の死や妻の余命といった私的な痛みを抱えた登場人物たちの決断で、結末近くには不倫をめぐる関係性の伏線も絡んでくる。結末は衝撃をもたらす一方で、全員を殺すという選択もあれば、家庭と愛情の破綻と再構築の可能性を示唆する展開もあり、賛否が分かれるところ。ED曲の吉川晃司「MilkyWay」も時代を感じさせる仕掛けで、作詞が三池崇史監督の手による点も新鮮な発見だ。長編ドラマとしての仕掛けと演出の妙が光り、次の展開を期待させる作品である。