2013年8月30日に公開の映画「マン・オブ・スティール」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「マン・オブ・スティール」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
マン・オブ・スティールが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
マン・オブ・スティールのあらすじ
幼い頃から超人的な力を秘めた少年、クラーク・ケント。両親との約束を守るためその力を封印し、孤独な幼年期を過ごす。成長した彼は、父が自分を守ろうとして命を落としたという出来事の中で受け取った『使命を突き止めろ』という教えに導かれ、放浪の旅へと踏み出す。旅の果て、彼はついに自分の真実と運命を知る。)
マン・オブ・スティールの詳細情報
「マン・オブ・スティール」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | ザック・スナイダー |
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脚本家 | デビッド・S・ゴイヤー |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | SF アクション アドベンチャー・冒険 |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2013年8月30日 |
上映時間 | 143分 |
マン・オブ・スティールを無料で見る方法は?
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「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
印鑑みたいなやつがとにかくかっこよかったってことしか覚えていない。
今年、初めてマーベル系作品を観たうえで、初めてジェームズ・ガン監督のスーパーマンを観たので、ヒーロー映画には軽快さというイメージがあった私には少し違和感がありました。
スーパーマンが登場する場面までと、最後の戦いのシーンが少し長めで、クラーク・ケントが長く悩み続ける点が重く感じられたからです。
スカッと感は控えめ。元々スーパーマンの物語に詳しく好きな人には、冒頭のクリプトン星のパートも楽しめると思いますが、詳しくない私には「いつスーパーマンが出てくるのだろう」と思ってしまいました。
つまらなくはないし、超名作というほどでもないけれど、映像表現に引き込まれる点で悪くないと感じました。
世界的に知られるスーパーヒーロー、スーパーマンをヘンリー・カヴィル主演で描く新作映画。監督はファンに愛されるザック・スナイダー。物語はクリプトン星で生まれ地球へやって来たスーパーマンが、地球侵略を企む同郷のゾッド将軍と死闘を繰り広げる展開。構成としてはクリストファー・リーブ版『スーパーマンII』の系譜を感じさせるが、本作は誕生のエピソードから話を進める。スーパーマンの父であるラッセル・クロウがこの役を演じており、(この頃はまだ痩せていた)彼が登場する場面は長く、ヘンリー・カヴィルのスーパーマン登場まで約1時間近く待たされるのはやや難点。さらに、ザック・スナイダーの演出ゆえなのか、クリストファー・リーブ版と比較して画面もスーパーマン自身も陰鬱で、父親役のケビン・コスナーの描写が薄く感じられる場面も。ゾッド将軍を抑え込む場面も含め、鬱屈としたトーンが強調されるため、(鬱鬱としたヒーローはバットマンで十分ではないか)と思ってしまう瞬間も少なくない。
クリプトン星からの脱出シーンは非常に魅力的で、印象深いオープニングです。
キャラクターの生い立ちが細やかに描かれており、好感を持ちました。
戦闘シーンはやや単調に感じる部分もありますが、3D映像で見ると迫力がありました。
私にとってスーパーマンと言えば、クリストファー・リーブです。彼が主役を務めた作品は絶対的な存在です。ただし、ヒロインのキャスティングにはちょっと不満がありました。
一方、アメコミにあまり馴染みのない私でも「すごい」と思わされたのが『300』。本作はザック・スナイダー監督によるスーパーマンで、期待と不安が入り混じった状態で観始めましたが、どこか既視感を覚えました。あぁ、以前にも観ようとして途中で挫折したことを思い出しました。今回は頑張って最後まで観ましたが、やはりアメコミ感が満載でした。
クリストファー・リーブ版が絶品の京風ラーメンなら、本作はしっかりとした二郎系ラーメン。やり過ぎで、盛り込み過ぎな印象を受け、胸焼けしそうです。ごちそうさまでした。
余談ですが、顔の細い女優さんは苦手です。個人的には、本作のエイミー・アダムスさんがタイムスリップしてクリストファー・リーブ版のヒロインになってくれたらと思っています
ジャスティス・リーグ スナイダーカットを再視聴してみた。スーパーマンの生い立ちを丁寧に描くことでキャラクターの背景が深まり、作品全体に深い感動が広がる。スーパーマンならではの高速アクションと、愛情あふれるストーリー展開が見どころで、改めて楽しめた
全体的にシリアスなトーンで、テーマが重めのスーパーマンです。序盤ではクリプトン星について詳しく語られ、本題に入るまでが長いですが、スーパーマンが両親や自分の星について知り、苦悩しながらも自身の存在に希望を見出す過程が丁寧に描かれています。この点では、コミカルで爽快感のあるジェームズ・ガン監督の『スーパーマン』とは異なる魅力があります。
ヘンリー・カヴィルの美しい顔立ちも印象的で、時にはストーリーが気にならなくなるほど魅了されます。暗い色調のスーツもなかなか良い印象を与えています。よく見ると、赤いパンツがないのがちょっと面白いですね!
実の父親と地球の父親のキャスティングが豪華で、それだけでテンションが上がること間違いなしです
ただひたすら眠たかった。監督がよさそうだったので選んだんだけどな(^^ゞ それとエイミー・アダムスも出演していた。ケヴィン・コスナーが出ていたとは驚きだった。ラッセル・クロウも出ているのに眠かった。
結局、ジェームズ・ガンの解釈が最終解と納得させてくれなかったせいで、これまで観ることを避けてきた。初見の理由は単純、ただ暗い!という評判だけで判断してしまったからだ。
実際には暗さはあるが、2025年の世界観を前提に見ると、ガンの職人として今できることを全力でやるだけといったスタンスよりも、ずっと誠実な仕事として映る。公開から十数年を経た今、良いタイミングで観賞できたのではないか。
– かつてラッセル・クロウが最盛期を築いていた時代があったが、その後ツケが祟って干されていく。その点については私が好む批評とは違う見方をしているかもしれないが、作品自体は決して無視できない。
– エイミー・アダムスは『ダウト』(2008)、『ザ・ファイター』(2010)、『ザ・マスター』(2012)と階段を着実に上ってきたキャスティングであり、その血肉のような存在感が、脚本上の要所に過剰な肉付けとなって現れている箇所がある。
– ハンス・ジマーが終始陰鬱なオリジナル音楽を支配する中、2025版にはジョン・ウィリアムズ要素が少なすぎるとの批判も出る。とはいえ伊福部テーマを鳴らさずにゴジラ映画を名乗るのは違和感を生む。偉大な音階は避けて通るのではなく、どうリスペクトを示すかが大切だという点は変わらない。
それと、1975版のレビューで指摘したことを改めて思い出させられるのは、「移民の物語」ではなく「難民の物語」であるという点だ。2025版に対する右からの糾弾の愚かさだけでなく、左からの反論の不十分さも再認識させられた。
DCシリーズをこの作品から視聴開始しました。結論を先に言うと、期待ほどの衝撃はありませんでした。迫力とスケール感は圧巻ながら、新聞記者との恋愛要素は必然性を感じにくく、無理やり感が否めません。格差婚という設定も物語の説得力を削ぐ印象。ヒロインは美しく、全体としては楽しめたものの、続編の展開には少し不安が残ります。