シューテム・アップはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.9
シューテム・アップ 映画

2008年5月31日に公開の映画「シューテム・アップ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「シューテム・アップ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

シューテム・アップが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

シューテム・アップのあらすじ

路上をさまようアウトロー、スミスは武装集団に追われる妊婦を救う。壮絶な銃撃戦が続くなか、その妊婦は赤ん坊を産むが流れ弾に当たり命を落とす。赤ん坊を抱いて逃走したスミスは、旧知の娼婦ドンナの元へ駆け込むが、そこで追手が現れる。

シューテム・アップの詳細情報

「シューテム・アップ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2008年5月31日
上映時間 86分

シューテム・アップの公式PVや予告編動画

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映画

シューテム・アップの感想&レビュー

  1. 石川哲

    この種のガンアクションをどうしても映像化したいという情熱から、脚本はこれで十分だろうと作られてしまったのではないか。

    銃器を使ったアクションはこれまでにさまざまな見せ方があり、観客を飽きさせない。

    場面が変わるたび、主人公はハンドガンの多彩な使い方を次々と披露してくれる。

    全体的には映画内の表現に荒さがあるが、銃の演出がその粗さを和らげてくれる。

    ラストはミルクシェイクニキが少し可哀想に感じられる。

  2. 田貫

    この映画はまるで大喜利大会のようだった。とにかく、銃撃戦が一味違うアクションが楽しめた。万能ニンジン、まじで欲しい。

  3. 佐之一郎

    シュート・エム・アップ (Shoot ‘Em Up) 2007年公開のアクション映画

    概要
    監督・脚本: マイケル・デイヴィス
    製作: スーザン・モントフォード、ドン・マーフィー、リック・ベナーター
    主演: クライヴ・オーウェン、ポール・ジアマッティ、モニカ・ベルッチ、スティーブン・マクハッティ
    撮影: ピーター・パウ
    編集: ピーター・アムンソン
    作曲: ポール・ハスリンガー
    製作国: アメリカ
    言語: 英語
    上映時間: 86分
    予算: 約3900万ドル
    世界興行収入: 約2680万ドル
    配給: ニューラインシネマ
    公開日: 2007年9月7日(米国)

    あらすじ
    放浪中の元ブラックオプスの兵士スミスは、妊婦を狙う凶悪な追手を銃撃戦の只中で救出する。赤ん坊を守るべく奮闘するうちに、彼は新生児オリバーとその母親をめぐる陰謀に巻き込まれる。母親は射殺され、スミスは赤ちゃんを守るため売春婦ドナ・キンタノの協力を引き出す。追撃を続けるハーツとその仲間たちは、オリバーを手に入れるべく彼らを執拗に追いかける。途中、スミスはオリバーの出生の秘密、そして骨髄移植の供給網に結びつく政治的陰謀を知る。舞台は軍事施設や武器工場、クラブを転々とし、銃撃戦とアクションが連続する。果てにはハーツを撃ち抜き、オリバーとドナを守り抜くための決着が描かれる。スミスとドナは互いの想いを確かめ合い、二人は新たな生活へと歩み始める。途中、アクション性とユーモアを織り交ぜたテンポの良さが特徴となっている。

    キャスト
    – クライヴ・オーウェン スミス
    – ポール・ジアマッティ カール・ヘルツ
    – モニカ・ベルッチ ドナ・キンタノ
    – スティーブン・マクハッティ ハマーソン
    – グレッグ・ブリック Go-To Guy
    – ダニエル・ピロン ラトリッジ上院議員
    – ラモーナ・プリングル 母親役(赤ちゃんの母)
    – ジュリアン・リヒングス ヘーツの運転手
    – スティーブン・R・ハート クラブのバウンサー
    – その他、スミスとヘルツの対決に関与する複数の役柄が登場

    制作背景
    – 本作の核となるアイデアは、ジョン・ウー監督の『ハードボイルド』(1992)の銃撃戦と、チョウ・ユンファが新生児を守るシーンに触発された。銃を中心とするアクション映画を長編として膨らませる構想をマイケル・デイヴィスが練り、2000年頃から脚本を発展させた。
    – 脚本完成後、コロンバイン高校銃乱射事件の影響で制作が一時停止。その後、インディペンデントな資金調達とアニマティック(絵コンテのようなアニメーション)を活用した販売戦略で資金を集め、ニューラインシネマへ持ち込んだ。
    – 主役候補にはクライヴ・オーウェン、ヒロインにはモニカ・ベルッチが起用され、ジアマッティは魅力的な悪役としてキャスティングされた。
    – 主要撮影はトロントで55日間行われ、撮影監督は香港系のピーター・パウ。デイヴィスはオーウェンとジアマッティに銃器訓練を施し、アクションはスタントを抑えつつも基本的には俳優が演じる比率を高めた。
    – 音楽はポール・ハスリンガーが担当。撮影には計80丁以上の銃器が用いられ、予算の一部はスクイブなどの特殊効果に振り分けられた。

    音楽とサウンド
    – 映画のスコアはポール・ハスリンガーによるオリジナル楽曲。ニューメタルやロック調の楽曲を組み合わせたサウンドトラックも後日リリースされ、作品のエネルギーを高めている。

    マーケティングと論争
    – 2007年にはロンドンを拠点とするNew Media Mazeによるゲリラマーケティングを展開。偽装サイトや防弾ベビーカーなどの話題性の高いプロモーションで注目を集めた。YouTubeでの動画公開後、世界中のメディアが取り上げ、論争を呼んだ。
    – 後に、英国の広告規制機関であるASAが、広告中の銃所持描写をめぐる2つの広告を禁止する判断を下す事態へ発展。銃犯罪の社会的影響をめぐる論争が高まった。

    公開と興行成績
    – 公開日: 2007年9月7日(米国)
    – 初週末の成績は4位、約2108スクリーンで約5,716,139ドルを記録。北米での総興行収入は約1,280万ドル、世界全体では約2,680万ドル程度と報じられている。
    – 興行成績は予算を下回る結果となり、いわゆるボックスオフィスの不振作の一例とされる。
    – DVDとBlu-rayは2008年1月にリリースされ、特典映像や削除シーン、アニマティックなどが収録された。2011年には2枚組仕様で再発売された。

    批評と評価
    – Rotten Tomatoes: 批評家36サイト以上の評価で概ねの賛否を示す指標が60%前後の評価に相当する水準。観客の評価は公開週末の調査でB-程度とされ、娯楽性と過剰なアクションを評価する意見と、物語性や整合性を欠くとの批判が混在した。
    – Metacritic: 総合点は50前後、賛否混在の平均的な評価。
    – 当時の主要紙・雑誌は、銃撃戦のテンポと過剰な演出を好意的に評価する一方で、脚本の深みや設定の説得力に疑問を呈する声も多かった。批評家の評価は分かれ、賛否両論の代表作として扱われることが多い。
    – その後、カルト的評価を得る作品として言及される場面もあり、90分前後のアクション映画の必見作リストに挙げられることがある。

    影響と位置づけ
    – 映画は高テンポの銃撃戦と黒色コメディ的要素を組み合わせた独自のトーンを持ち、後のアクション作品にも影響を与えたとして評される。マンガ・映画のオマージュや、ルーニー・テューンズ風のキャラクター間のボケと緊張感の対比など、演出上の遊び心が評価されることもある。

    備考
    – 本作の英題 Shoot ‘Em Up の日本語版題名は「シューテム・アップ」。アクションの連続性とユーモア、そして倫理観をめぐるメタ要素が特徴として語られることが多い。

  4. 千葉恵里

    めちゃくちゃなのに面白い。良い意味でのバカ映画の典型。赤ちゃん可哀そう にんじん強い 敵がバンバンやられていく展開を、観ているとつい楽しくなってしまう。

  5. 石田彰

    3.45

    リアル感は全くなく、かなり突飛なアクションが展開されるけれど、次にどうなるのかドキドキさせられ、これがまたエンタメとして楽しめた!

    ストーリーにも「これは何だろう?」と思う部分があったけれど、このテンションで進むなら、そういう細かいことはどうでもよくなった!

  6. ぺご ぺご

    銃撃戦が魅力の映画で、とても面白い。
    多彩な見せ方があり、飽きることがない。ニンジンが最強すぎる。
    常に赤ちゃんを守るクライヴ・オーウェン。

  7. 中平一樹 中平一樹

    観ました。非常に面白かったです。殺し屋たちによる赤子の奪い合いが描かれています。冒頭からほぼ銃撃戦で、バックスバニーが生のニンジンをかじるシーンや頭に突き刺して殺す場面、ポール・ジアマッティが死体の乳を揉むシーン、モニカ・ベルッチの母乳プレイなど、内容は一見理解しがたいですが、とにかくバカバカしくてヤバい。音楽も冒頭のニルヴァーナからモーターヘッド、AC/DCに至るまで、最高にクールな作品です

  8. 影造 影造

    人参は野菜ではなく凶器赤ん坊を拾ったウサギ顔の男が繰り広げる逃走劇。音楽とカットの格好良さが観る者を痺れさせ、あふれるスピード感と人参愛が見どころ。ベッドでの銃撃戦や、ラストのピタゴラスイッチ風ガンアクション、さらに路上の笑える小ネタも満載で、楽しく盛り上がる作品です。

  9. るるるる るるるる

    最初から最後まで狂ったように撃ちまくる映画です
    人参をかじりながら戦う主人公は、他では見られないバックスバニーに憧れているんでしょうが、もはやカッコいいを超えてギャグになっています先生笑
    敵も状況も全てがぶっとんでいて、逆にリアル感がゼロなのは逆に評価できる不思議
    普通のガンアクションでは物足りない方にはぴったりかもしれません
    始まって5分以内に妊婦を助けたら巻き込まれる展開
    にんじんで喉を突き刺して「野菜を食え」は完全にコメディーです
    ストーリー?そんなものどうでもいい、弾丸が正義。
    そんな方はぜひご覧ください
    #コメディー #アクション #にんじん

  10. 浩史 浩史

    ロック音楽をバックに銃撃戦が繰り広げられる、よくあるタイプの映画です。ニンジンの意外な活用法も学べます。ストーリーの展開が早く、さまざまな戦闘シーンが楽しめるのが魅力です。ただ、汚いジョーク(主に下ネタ)が多いのが少々残念かもしれません。