デッドマンはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.2
デッドマン 映画

1995年12月23日に公開の映画「デッドマン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「デッドマン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

デッドマンが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

デッドマンのあらすじ

1870年頃のアメリカ西部。会計士のウィリアムは娼婦のセルと出会い、彼女と過ごしていたが、セルの元恋人であるチャーリーに襲撃される。セルは命を落とし、ウィリアムは偶然に放った一発でチャーリーを撃ち殺す。しかし、その後、ウィリアムは3人の殺し屋に命を狙われる羽目になる。

デッドマンの詳細情報

「デッドマン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1995年12月23日
上映時間 121分

デッドマンを無料で見る方法は?

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映画

感想・レビュー

  1. リョウジ

    ジム・ジャームッシュ監督による淡々としたモノクロ映画は、西部劇を彷彿とさせるが、セリフを極力排除し、独自の死生観を描いています。

    物語は、アメリカの荒野を走る蒸気機関車の時代、ウィリアム・ブレイク(ジョニー・デップ)が西部の町へと向かう青年として始まります。彼は会計士の職を得るためにそこに向かうものの、到着するや否やその職は他の人に奪われてしまいます。直談判を試みるも、社長は銃を手にしており、彼の話に耳を傾けることはありません。この社長、非常に威圧感があり、演じるのはロバート・ミッチャムです!

    無職のまま途方に暮れていたブレイクは、元売春婦の花売り娘を助け、一夜を共にします。しかし、彼女の元恋人が現れ、「お前とは別れられないが、新しい恋人がいるなら帰る」と言いつつ、突然銃を取り出して彼女を射殺。ブレイクも重傷を負うが、その男を撃ち返します。こうしてブレイクの逃亡劇が始まるのです。

    この映画で元売春婦を演じたミリ・アヴィタルは非常に美しく、モノクロであるのが惜しいと感じます。

    全体的に概念的な描写が多く、観客に解釈を委ねるスタイルですが、そんな映画もテンポよく進めば楽しめます。しかし、本作は序盤を除いて展開が遅めに感じました。

    私の好みの映画ではなかったかもしれませんが、興味深い作品ではあります。#死ぬまでに観たい映画1001本_Jimmy

  2. まるちっぽ まるちっぽ

    不思議で難解な映画という印象だったが、思った以上に刺激が強く驚かされた。サントラも格好良かった。

  3. hina0813 hina0813

    この作品は、終幕のセリフ「ノーバディー」の意味を正確に捉えなければ、全体像が見えてこない作りだと感じる。僕にはその意味がはっきりと掴めず、結局はっきりと理解できないまま終わってしまった。セリフ自体は「全ての生命は母なる海に帰る」と同義にも読めるが、なぜこの作品のラストにその言葉が置かれているのかは、結論として腑に落ちないままだ。

    あらすじをざっくりと整理すると、主人公ウィリアム・ブレイクは『会計士として雇いたい』という手紙を受け、町「マシーン」へ向かう。現地にはすでに別の会計士が雇われており、ブレイクはどう見ても『1ヶ月遅刻』の扱いを受けることになる。雇われなかったブレイクは酒屋で一本の酒を買うが、それは割高で量も多くなかった。やむなくその一本で我慢するうち、外でセルという女性と出会い、恋に落ちる。二人は一夜をともにするが、元恋人のチャールズが現れてセルを射殺する。恐怖と復讐心に駆られたブレイクはチャールスを射殺することに成功し、その場から逃れる。しかし彼には、チャールズとセルの両方を殺した容疑がかけられ、殺し屋と保安官に追われる身となる。

    ここまでは先が気になる展開だが、その先に現れるのがアメリカ先住民ノーバディー。霊的な場面が展開し、殺し屋同士のコントのような場面転換も生じ、ブレイクにも心霊的な視点が現れ始める。これらの展開は、音楽の変化一つで雰囲気が一気にコント寄りへと振れるように感じられ、物語としての線が見えづらくなる。何度も見直せば意味が分かるのかもしれないが、現時点ではそうした要素が整理しきれていない印象だ。

    ただし、音楽の醸し出す雰囲気だけは強く印象に残る。絶望のエレキギターが、まるで生きている世界が死と隣り合わせに存在しているかのような感覚を呼び起こす。その響き自体は非常に魅力的で、音楽だけを取り出せば素晴らしい体験になる。内容の分かりにくさと結末の解釈難は否めないが、音楽の力強さは評価したい。

  4. 鈴木二郎

    死人は旅を避けるべきだ。ウィリアム・ブレイクの死は確実で(すでに彼は亡くなっている)、彼に関わる人々も次々と死を迎えていく。Nobodyには常に死の兆しが(遺体に)見えており、きちんと埋葬するための過程が描かれているように思える。保安官が天使のように見えるのは、魂を導くために現れたのだろうか?ウォーペイントはネイティブアメリカンの儀式に用いるが、これも埋葬の準備の一環なのかもしれない。物語の冒頭で、ブレイクの同乗者たちは西へ向かうにつれて荒々しさを増していくが、同時に自然な姿へ戻っているようにも見える。海への出立は死出の旅を意味する。人間も自然の一部であることを再認識させられる。

  5. 彩場翔人 彩場翔人

    Im nobody.

    Liar and partner-in-crime
    There might be a world you see more clearly without glasses

    When the lightning on the face fades
    When two men with chest scars meet
    Set off on a solitary journey
    Taking cigarettes as a keepsake

  6. 杉山 真

    作品全体に死の気配が漂っているのが好き。ジョニーデップのカッコよさが際立つ。

  7. chinta chinta

    観る価値を感じられないほど退屈な作品
    美しい顔を見るだけの映画

  8. 小川 小川

    偏見かもしれませんが、スタバでMacBookを使っているおしゃれなビジネスマンたちが、この映画を嫌う可能性は高いと思います ファンの方には不満を持たれるかもしれませんが、これは典型的なスタバMacの雰囲気を持つおしゃれ映画だと率直に感じました。

    とはいえ、少し辛口なことを言いましたが、私はこの映画が大好きです。雰囲気のクオリティがこれだけ高ければ、それだけで十分です!内容は二の次で、爆イケのジョニー様だけで何杯でも楽しめます

    音楽も非常にかっこいい。ニール・ヤングを今回初めて知ったのですが、ギターの音が素晴らしくて感動しました

    ストーリーについては正直よく分かりません ネイティブアメリカンのアニミズム的な世界観を基に、死をテーマにした詩的な作品だと思いました。仲間に見送られつつ死の国に向かうという宗教的な儀式としての死について、さまざまなバリエーションで繰り返されている内容のように感じました。

    内容がふわふわしていてしっかりした感想を書くのは難しいのですが、何よりジョニーとギターが素晴らしく、非常に楽しめました。それが全てです。大満足です

  9. 中西智代梨

    ニール・ヤングのサウンドトラックが素晴らしく、印象的だった。ジョニー・デップの表情が次第に鋭くなっていくのが本当に魅力的だった。映画を見終えた後、自分も強くなった気持ちになった。

  10. shin

    懸賞金を掛けられて逃亡する男を追う物語。ジム・ジャームッシュの西部劇としては初挑戦で、これまでの作品に比べ予算感も大きく見え、銃撃戦を含む暴力描写も目立ちます。中にはゴア描写もあり、彼が意外とサービス精神を示すタイプだと感じさせます。物語は殺人や逃亡という大きな事件を軸に展開し、過去作のような抽象的な語り口ではなく、ある程度の物語性をそなえています。要するに、ジャンル映画らしい枠組みで作られつつ、ジャームッシュ自身がジャンル作品に挑む姿勢が伺える作品です。

    ただしジャンル映画として観ると、中盤以降の逃亡劇は淡々としてテンポが落ち、印象に残る場面が少なく、ジャームッシュらしい会話劇も多くはなく眠気を催す場面がありました。途中で主人公が急に強くなる展開も不可解で、追手の賞金稼ぎとの直接対決が描かれない点も疑問です。観客の解釈を促すタイプの作品であるため、賛否が分かれるところかもしれません。出だしはジャンル映画寄りながら、終盤はアート寄りの印象に収束しており、もう少しバランスがあればと感じます。

    なお、次作『ゴースト・ドッグ』はジャンル映画寄りの作風で、本作より観やすい印象です。本作が合わなかった人にも勧められる一作です。