2011年6月4日に公開の映画「軽蔑」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「軽蔑」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
軽蔑が視聴できる動画配信サービス
現在「軽蔑」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「軽蔑」が配信中です。
軽蔑のあらすじ
歌舞伎町のチンピラ、カズは兄貴分の命令でポールダンスバーを襲撃。暴挙の中、好意を寄せるダンサーの真知子を連れ出したカズは、彼女と両親が暮らす故郷へ駆け落ちする。しかし、真知子との結婚を反対されたことを機に、両親に刃物を向けてしまう…
軽蔑の詳細情報
「軽蔑」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | 中上健次 |
|---|---|
| 監督 | 廣木隆一 |
| 脚本家 | 奥寺佐渡子 |
| 主題歌・挿入歌 | 憂歌団 |
| 出演者 | 大森南朋 小林薫 忍成修吾 日向寺雅人 春風亭㐂いち 村上淳 根岸季衣 田口トモロヲ 緑魔子 蕨野友也 鈴木杏 高良健吾 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2011年6月4日 |
| 上映時間 | 135分 |
軽蔑の公式PVや予告編動画
「軽蔑」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
軽蔑の楽曲
「軽蔑」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- 挿入歌胸が痛いYukadan
軽蔑を無料で見る方法は?
「軽蔑」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
軽蔑のよくある質問
-
Q映画『軽蔑』のあらすじを教えてください。
-
A
映画『軽蔑』は、犯罪組織に関わる中年男性と彼に惹かれる若い女性との関係を描いた物語です。二人の愛が試される状況下で、彼らはそれぞれの夢と現実に直面していきます。緊張感と情熱が交錯するラブストーリーです。
-
Q映画『軽蔑』の主要人物は誰ですか?
-
A
映画『軽蔑』の主要人物は、犯罪と関わりを持つ主人公の中年男性と彼に惹かれる若い女性です。彼らの関係を通じて、愛情と葛藤がリアルに描かれています。二人のキャラクターは、それぞれの背景と夢が異なることが特徴です。
-
Q映画『軽蔑』のテーマは何ですか?
-
A
映画『軽蔑』のテーマは、愛と背徳、そして夢と現実の対立です。主人公たちは互いの魅力に惹かれつつも、それぞれが抱える問題や社会との関係に苦悩します。人間関係の奥深さと複雑さがテーマとして描かれています。
-
Q映画『軽蔑』の監督は誰ですか?
-
A
映画『軽蔑』の監督は廣木隆一です。彼は日本の映画監督で、特徴的な演出と人物描写で知られています。『軽蔑』においても、彼独自の視点でキャラクターの深層を丹念に描き出しています。
-
Q映画『軽蔑』に対する視聴者の評価はどのようなものですか?
-
A
映画『軽蔑』は、リアルな人間ドラマと情熱的なラブストーリーとして多くの視聴者から高く評価されています。特に、登場人物の深い感情描写と緻密なストーリー展開、監督による巧みな演出が好評を得ています。



軽蔑の感想&レビュー
音楽は素晴らしい。
裕福で傲慢な高良健吾さんと、孤独で魅力的な鈴木杏さん。
破滅的な展開が少し重たい。
良い家庭に育った息子でも、結局はチンピラとしての道を歩むのだから、親が連れてきた女性についてどうこう言うのはおかしいと思う。
カズがいくらダメでも、借金があっても見捨てない真知子。それが純愛なのかどうか、感情移入できない部分がある。
鈴木杏は身体を張って役に挑んでいるが、どうしてもストリップ系のポールダンサーとしての色気が感じられず、高良健吾とのコンビネーションも身体のバランス的に合わなかった。
時代遅れにも映る部分はあるが、破滅志向のキャラクターにはやはり惹かれる。高良健吾は意外と化けるタイプの俳優で、真面目な青年役をきちんと演じれば、アウトロー役も難なくこなしてしまう。鈴木杏も存在感十分。腫れぼったい唇とその下のホクロが魅力を引き立てる。刹那を生きる男女というテーマは、以前はありがちな題材と感じていたが、優れた演技と制作陣の本気があれば、まだまだ新鮮なジャンルとして生き残っている。
私の母校である新宮高校の先輩、中上健次氏の遺作が映画化されました。監督は「余命1ケ月の花嫁」などを手がけた廣木隆一氏です。映像で表現される主人公の死生観は理解できる部分もありますが、紀州・熊野・隠国(こもりく)で育った私には、心の奥に潜む情念が全く感じられませんでした。中上氏の作品を映画にするのは難しいと思いますが、その内面的な部分を描かなければ、観客は表面的な路地に迷い込んでしまうのではないかと感じます。
和歌山が舞台の映画を探してみたけれど、意外と本数が少ない印象。好意を寄せる過程が描かれていないせいか、感情移入があまりできず、一途さや行動の理由もつかみづらく、誰に共感していいのか迷ってしまいました。結局途中で倍速再生に切り替えちゃった。
鈴木杏さんは体を張った演技が光るし、杏さんや高良健吾さんが好きな人には楽しめるのかも?と感じました。
ただ、今回の和歌山旅行では、行けていない街並みを見ることができたのがよかったです。
【なんで肉じゃ!肉ばっかやないかい!野菜買うてこい!】
2024326
大阪・和歌山旅行のメインとして、アニメ『サマータイムレンダ』の舞台と言われる友ヶ島へ行く予定でしたが、強風の影響で船が連続欠航。スマホのトラブルの次に大きなショックでしたが、しっかりプランBも用意していたのでなんとか対応できました。
代わりに訪れたポルトヨーロッパは、コンパクトながら見どころがぎゅっと詰まっていてとても楽しかったです。ヨーロッパ風の街並み、小さめの遊園地、海鮮の市場のようなエリアがあり、犬連れもOKだったので多くのペット連れを見かけました。いつか愛犬も連れてきたいなと思える場所でした。
さらに和歌山の名物・クエを初めて味わい、クエコースと呼ばれる刺身・しゃぶしゃぶ・クエの炊き込みご飯など、どれも美味で大満足。ご飯グルメとしては、かまいたちさんのYouTubeで話題になっていたラーメンの神座にも初訪問でき、これがまた絶品で、旅の途中で2回も楽しんでしまいました。 遅れてすごく美味しいと気づいた(笑)
途中、最終便の大幅遅延など、大小さまざまなトラブルもありましたが、すべての厄をトラブルが引き受けてくれたと前向きに考え、怪我も命の危機もなく無事に帰れたのは幸いでした。お気に入りのスマホが私の厄を代わりに背負ってくれたのかもしれません。
またUSJにも必ず行くし、和歌山は友ヶ島リベンジと和歌山市側以外のエリアも訪れたいと思っているので、また訪れる機会があるはず。楽しく美味しい旅でした。
最後に、和歌山市駅の図書館が最高すぎたのも大きな発見。素敵すぎて、もう住みたいくらいでした。
新宿の劇場で鑑賞中、最前列に座る二人の男性がタバコを吸いながら、カタギとは少し違った雰囲気を醸し出している。そんな彼らにぴったり合う作品だ。
『溺れるナイフ』と同様に、中上健次のルーツをたどるロケーションは新宮市を中心に展開される。和歌山出身の私には、画面の多くのショットの位置関係が瞬時に理解できた。見覚えのある風景が次々と現れ、苦笑いを浮かべつつも胸が締めつけられる場面もあった。台詞のアクセントや方言は『溺れるナイフ』より原作寄りの印象で、特に小林薫のアクセントは光っていた。
しかし、豪華な俳優陣にもかかわらず、ゴダール風の演出が終始居心地を悪くした。時折挿入される中上健次の象徴的ショット「路地」を連想させる場面と、ゴダール的なストリート感や演出はどうしても折り合いがつかず、故郷を映す映像としてはやや苦い感覚が残った。いわば我が故郷の映像集として、なんとか耐え抜いた一本だった。
JR新宮駅、仲之町商店街、阿須賀町、熊野川、レストラン山茶郷といったロケーションは、幼少期に田舎の漁村で過ごした私にとって新宮市がいまだ大都会であり、おしゃれな大人の街に映る理由を物語っている。
ここまで豪華なキャストを揃えたのに、結局ダメな映画になる原因は何なのか。本作の主題歌がTHE BACK HORNの『涙がこぼれたら』である点も、個人的には見逃せないポイントだ。
昔、こういう内容の映画が流行った時代に観たときも、なんだかよくわからなかった。再度観ても、何が軽蔑されているのか理解できず、誰にも感情を抱けない謎の映画だった。#unext
頭痛を誘うような強い緊張感のある映画だった。音楽が特に印象的で、作品の雰囲気をぐっと引き立てていた。