2024年11月29日に公開の映画「雨の中の慾情」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「雨の中の慾情」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
雨の中の慾情が視聴できる動画配信サービス
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雨の中の慾情のあらすじ
貧しい北町に住む漫画家・義男(成田凌)は、アパート経営に加え、怪しいビジネスを行う大家・尾弥次(竹中直人)から、自称小説家の伊守(森田剛)と共に引っ越しの手伝いを頼まれる。そこで、離婚したばかりの福子(中村映里子)と出会い、彼女の魅力に心を奪われる。しかし、福子には既に付き合っている男性がいるようだ。伊守は自身の小説を発表するため、怪しげな出版社と共に、豊かな南町で流行しているPR誌を模倣し、北町のPR誌を企画。それに広告営業として動員された義男は、やがて福子と伊守が自宅に転がり込んでくる。義男は福子への消えぬ想いを抱えつつ、三人の奇妙な共同生活が始まるのだった。
雨の中の慾情の詳細情報
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雨の中の慾情の公式PVや予告編動画
「雨の中の慾情」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
雨の中の慾情の楽曲
「雨の中の慾情」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック雨の中の慾情 (Original Soundtrack)髙位妃楊子
雨の中の慾情を無料で見る方法は?
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感想・レビュー
雨の中、水田を背景に展開する戦前の物語。中国日本人居留地で漫画を描いて暮らす義男は、大家の家で出会った福子に惹かれるが、彼女には友人の伊守がすでに想いを寄せていた。伊守は小説家で、事業の失敗で追われる身となり、福子と義男の家に身を寄せる。やがて伊守は福子を捨て南へ去り、二人は伊守を追う旅へ出る。やがて二人は心を通わせ、子を授かって幸福に暮らすと見えたが、それは夢の話だった。現実は戦時へと移り、義男は従軍兵士となり、福子は兵士を相手にする女性として生きる。義男の部隊は作戦の混乱の中、住民を苦しめるが、彼は民を救おうとする行動をとり誤解され、重傷を負う。福子は病に倒れ死去する。彼は福子から受け取った遺品のペンを握り、漫画を描き続ける。だが、物語の核はさらに揺れ動く。幸福だったはずの幻が続くのかと思われた直後、現実の場面へ戻る。やがて福子は再び若い兵士と関係を持つ場面が描かれ、彼女の記憶とともに義男は日本へ帰国する。義男は周囲の個性的な人々に流されがちな漫画家志望の青年として描かれ、福子への恋心が物語を動かす核になる。全体はチープで非現実的な雰囲気があり、中盤まではB級映画のラブコメ風にも映るが、後半で性描写や派手な演出が現実と夢の区別を喚起する仕掛けだと判明する。福子の奔放さと記憶の変化、現実と夢の境界を巡る演出も見どころ。成田凌の静かな佇まい、森田剛の個性派演技も光り、ヒロインの中村映里子は裸体表現が多く色香を放つ。主人公の漫画のタッチが水木しげる風かと推測させるどんでん返しもある。
つげ義春の作品をあまり知らず、予備知識もないまま、ただ森田剛の横顔に惹かれて鑑賞しました。
セックスは生、戦争は死を象徴しているのでしょうか?その対比は必要なのか、少し考えさせられます。
車にはねられて体が回転しながら飛んでいく描写は印象的だった。原作は未読だが、おそらく原作には及ばないのだろう。
原作を読んでいないのでつげワールドがどれくらい丁寧に描かれているかは分かりませんが、強く心を惹く映画です。展開はジェイコブズ・ラダー風の夢オチなのか、もどかしさを感じる場面もありますが、画面の迫力と色彩、セットの緻密さが観る者を引きつけます。それを見るだけでも十分に楽しめました。演者陣も皆、実に素晴らしかったです。
つげ義春の作品は好きで読んでいます。『つげワールド』は冒頭だけの魅力で、その後はおしゃれな純愛映画の印象に変わります。成田さんも美しすぎて別物のように感じました。つげ義春とは別の視点で観ると、ファンタジーと戦争と恋愛が絡み合うトライアングルのようにも見えます。
映画を楽しみたいが、難解で観客の解釈に委ねられている部分が多い。
それでも、言葉では表現しきれない夢のような辻褄の合わない感覚や矛盾を映像で見事に表現していたのは素晴らしかった。
Story: 新作漫画を描く途中、貧しい北町のボロアパートに暮らす売れない漫画家・義男は、大屋の尾弥次に引っ越しの手伝いを無理強いされる。自称小説家の伊守とともに作業を進めようとする中、全裸でベッドに横たわる魅力的な女性・福子と出会い、心を奪われるが。
Review:
総合評価 7/10
オススメ度 6/10
総評: 成田凌と森田剛の共演は強い存在感を放ち、作品全体の魅力を引き立てる。台湾を舞台にしたロケ地が背景として独自の風味を生み出し、いずれも印象的。特に伊守の住まいとして登場するシャトー・ド・ジョルドネス城は圧巻の景観だ。描かれている展開には唐突さを感じる場面もあるが、登場人物の関係性がどう絡み合い、物語がどのように収束するのかが気になり、最後まで目が離せなかった。過激な性描写や戦争シーンが含まれるため嗜好が分かれる作品かもしれないが、それなりに楽しめた。
Memo:
– 役者の存在感: 成田凌と森田剛の共演が際立つ
– ロケ地の魅力: 台湾ロケの背景が雰囲気を強く演出
– 印象的な舞台: シャトー・ド・ジョルドネス城が圧巻
– 見どころ: 唐突さを含む展開と登場人物の関係性の謎
– 観る人の好み: 過激な性描写と戦争シーンあり、選ぶ人を選ぶ
– 総評: 全体として高い完成度と見応えあり
インセプションのような複雑さを感じる。夢と現実の境界を、今まさに往復しているようだ。戦争描写は日本映画では稀に見る鮮烈さを放っていた。照明の色彩は極めて秀逸。前作の『ガンニバル』でも印象的だったが、片山監督の真価はここでこそ開花するのかもしれない。
同監督の『さがすや岬の兄妹』は面白かったが、今回はちょっと理解できなかった。ほとんどが夢の中のようだったかな。ロケ地は素晴らしかった。
つげ義春の作風を取り入れつつ、まったく別の作品として仕上がっている。私が何度も読んで感じてきた空気感とは確かに異なるけれど、それを好む人もいるのだろうと理解できる部分があった。映像はとても美しかった。登場人物は皆、あまりにも美麗すぎる。