港に灯がともるはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.4
港に灯がともる 映画

2025年1月17日に公開の映画「港に灯がともる」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「港に灯がともる」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

港に灯がともるが視聴できる動画配信サービス

現在「港に灯がともる」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「港に灯がともる」が配信中です。

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最終更新日

港に灯がともるのあらすじ

1995年の震災で多くの家屋が焼失し、一面焼け野原となった神戸・長田。かつてそこに暮らしていた在日コリアン家族の下に生まれた灯(富田望生)は、在日としての自覚も薄く、被災の記憶を自分のものとして捉えられない。父(甲本雅裕)と母(麻生祐未)からこぼれる家族の歴史や震災当時の話は、灯の心には遠く、孤独と苛立ちを募らせる。家の中にはいつも冷たい空気が流れ、衝突は絶えない。ある日、親戚の集まりで起きた口論を契機に、灯は胸の内を爆発させ「全部しんどい」と吐き出す。姉・美悠(伊藤万理華)が日本への帰化をめぐって浮かび上がらせた思いをきっかけに、家族の絆はさらに崩れていく――。なぜこの家族のもとに生まれてきたのか。家族と自分、国籍とアイデンティティ。私はいったいどう生きたいのか――。

港に灯がともるの詳細情報

「港に灯がともる」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2025年1月17日
上映時間 119分

港に灯がともるの公式PVや予告編動画

「港に灯がともる」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

港に灯がともるの楽曲

「港に灯がともる」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

港に灯がともるを無料で見る方法は?

「港に灯がともる」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

港に灯がともるのよくある質問

Q
映画『港に灯がともる』のあらすじは?
A

『港に灯がともる』は、主人公がどん底の人生を歩む中、港町で新たな希望を見つけていく物語です。仕事や人間関係に悩む彼が町の住民たちとの交流を通じて成長していく様子が描かれています。港の風景とともに、心温まるストーリーが展開されます。

Q
『港に灯がともる』に登場する主要なキャラクターは誰ですか?
A

映画『港に灯がともる』には、主人公の他に、港町で出会う心優しい漁師や、町の歴史を知る老人といったキャラクターが登場します。これらの人物がストーリーを支え、主人公の成長に大きな影響を与えます。

Q
『港に灯がともる』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『港に灯がともる』は、再生や希望をテーマにした作品です。主人公が壁にぶつかる中で、再び立ち上がるための勇気と人とのつながりの大切さについて深く考えさせられます。人生の困難を乗り越える力を描いています。

Q
映画『港に灯がともる』の制作スタッフにはどのような人々が関わっていますか?
A

『港に灯がともる』の制作には、ベテランの監督や、新進気鋭の脚本家が参加しています。特に、ディレクターの演出力と脚本の繊細さが作品の魅力を高めています。映画の音楽は、感情に訴えるスコアを手がけた作曲家によって作られています。

Q
『港に灯がともる』のファンや視聴者からの評価はどうですか?
A

『港に灯がともる』は、心温まるストーリーと美しい映像が多くの視聴者から高評価を受けています。特に、感動的なラストシーンや人間ドラマに深い共感を得る声が多数寄せられています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

港に灯がともるの感想&レビュー

  1. 松尾智之

    大切なものには時間が必要だ。

    富田望生さんの演技には圧倒された。彼女の泣いているシーンは、私にとっても息が詰まるような感覚をもたらした。長回しのシーンも実に見応えがあった。

    父が言っていた「ちゃんと」や「普通」とは何かを考えながら観ていたが、私の中ではその答えが見つからなかった。

  2. 神谷浩史

    感情を繊細に発露する俳優の演技を長回しで捉える場面が多いのに、画に映るものが乏しく、描けていないと感じる場面が多かった。何事も悲観せずに生きていけたなら。

  3. まさや まさや

    この映画には、いくつものテーマが一編の物語にぎっしり詰め込まれていた。ただ、それは同時に人の人生はそれぞれ違うという事実を、そして過ぎ去る時間の大きさが持つ重みを強く伝えてくるものでもあった。

    震災、鬱、家族、在日、街のこと神戸。神戸は、私が生まれ育った場所を離れて初めて暮らした町だ。長田にもよく足を運んだ。人の温かさを感じられる場所も、かつては震災の影で大変だったはずなのに、今なお苦しんでいる人がいる現実を、私は知っていながら当然のようには受け止められていなかった。

    映画の余韻は随所に長く残り、その都度、感情がぐっと引き込まれる感覚があって、少しつらくもなる。

    柚くんが出演しているので観たのだが、富田さんの演技がとても良かった。

  4. ズワイガニ

    この映画を知ったのは、1月に別の映画を観に行ったときの上映前広告でした。

    予告編を見た瞬間、震災に関連するノンフィクションかドキュメンタリーだと思ったことを思い出します。

    その時は富田さんの演技の迫力に圧倒されましたが、今日思い出したのは、映画を観ているという感覚よりも「私もここにいる」という感覚が強かったからです。
    スクリーンとの境界が、他の映画よりもずっと薄く感じられました。

    この映画には多様なテーマが描かれています。

    震災、精神疾患、治療・回復、対話、つながり、まちづくり、在日韓国人、家族

    どれも私の人生と関わっているもので、それぞれに対して周囲の人々や風景を思い浮かべました。

    その中でも特に強く感じたのは「家族」です。
    家族だからこその距離感や、対話の難しさ。
    先週の法事を思い出しました。
    家族全員が揃うと、なぜか言葉が詰まってしまう。いや、息が詰まる(多分私だけですが)。
    そんな自分が不思議と居心地が悪く感じます。

    映画の最後の台詞「これが私の精一杯」や、富田さんが作詞したエンディング曲「ちょっと話を聞いて」が、心に深く響きました。
    その二つの言葉が頭の中でぐるぐる回り、エンディングでは涙が止まりませんでした。

    「家族」に対して不満があるわけではなく、「家族の中の自分」をまだ受け止めきれていないのだと思います。だから、家族を思うと涙があふれてしまうのです。

    特にまとまったことはないけれど、今観に行って本当に良かったと心から思いました。

  5. ヘンリー

    富田望生の演技は圧倒的で、心に深く響く。尊敬の念を抱かせられる。

  6. ぺご ぺご

    心を動かされる理由はたくさんある。私も三十代の入り口に差し掛かっているが、未だに親との関係がうまく築けない。自分の話を聞いてほしいのに、相手は関心を示さず、コミュニケーションも上手くいかない。実家に帰るたび、いつも言い争いになってしまう。あかりちゃんの場合は外的な要因が大きいが、私はプライドを張ってしまい、「もういい!」と、一度きりの貴重な瞬間を何度も無駄にしてしまった。発表会や誕生日、卒業式、成人式。
    映画のストーリーとは少し異なるかもしれないが、リアルな父子のすれ違いに心が痛んだ。

    差別と配慮というのは、一体の表裏なのかもしれない。

  7. にゃるらとほてぷ にゃるらとほてぷ

    大震災の翌月に神戸で生まれた在日コリアンの女性が、震災への理解を深めながら自らのルーツと向き合い、アイデンティティを再構築する10年間の物語。彼女の心の傷に寄り添うような長回しのカットが随所に見られ、非常に印象的だった。

  8. nanasi

    ストーリーは胸を打つもので、それぞれの生き方に訴えかける点が特に印象的でした。

    ただ、神戸で生まれ育った人が関西弁を話さなかったのは残念でした。言語監修は行われなかったのでしょうか。役者さんは一流なのだから、台詞をもっと自然に表現できたはずです。

    精神科医の標準語と関西弁が混ざって話す描写はリアルで、関東出身で関西に根づいた人という設定で観ていた私は、違和感なく受け止められました。

  9. ミキモト ミキモト

    神戸の震災で被災した夫と一緒に鑑賞した。彼が指摘するように、出演者の関西弁のうまさは人によって差があり、富田さんはさすがの再現力を見せていた。ただ、テーマはやや散漫に感じられた。鑑賞後に振り返ると、建築事務所を舞台にする3人は、それぞれ過去にさまざまな経験を重ねた者同士が寄り添う擬似家族のような様子を作っており、是枝作品の雰囲気がわずかに垣間見えた。