2023年12月1日に公開の映画「女優は泣かない」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「女優は泣かない」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
女優は泣かないが視聴できる動画配信サービス
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女優は泣かないのあらすじ
スキャンダルによって職を失った女優・安藤梨花(本名:園田梨枝)が、10年ぶりに故郷の田舎町に帰ってきた。帰郷の目的は密着ドキュメンタリーの撮影。しかし、現場にはテレビ局のバラエティ班のAD・瀬野咲だけが現れる。全く噛み合わない二人の撮影は困難を極める。梨枝は静かに撮影を進めたいと考えているが、次々と現れる知人たちに翻弄される。やがて小さな町では噂が広まり、内緒で帰ったはずの梨枝の存在が家族にも知られてしまう。梨枝は父・康夫と喧嘩の末、町を去るが、康夫は末期ガンで生死の境を彷徨っていた。梨枝は父を避けることで家族からの怒りを買っている。果たしてドキュメンタリー撮影はどのように進展するのか?梨枝と康夫の葛藤はどうなるのか…?
女優は泣かないの詳細情報
「女優は泣かない」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
女優は泣かないの公式PVや予告編動画
「女優は泣かない」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
女優は泣かないの楽曲
「女優は泣かない」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマ注意 feat.橋本絵莉子Various Artists
女優は泣かないを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
吉田仁人くん目当てで鑑賞しました。伏線が最後にきちんと回収される展開と、笑える場面と涙を誘う場面のバランスが絶妙で、すっかりハマりました。最近は映画を観る機会が少なかったのですが、久しぶりに「見てよかった」と心から思える作品です。唯一引っかかったのは、エンディング曲のチョイスが作品の雰囲気に合っていないように感じた点。あと、空港シーンの同級生の運転手が何かを言いかけてやめる描写についても、彼はやっぱりまだ好きだったのかなと思わされました(勤務時間中の移動協力が前提の場面だから、そう読めます)。続編ができればぜひ見たい。仁人くんにはもっと出演してほしいです。作品の要所要所に存在感は十分でしたが、さらに活躍の場が広がるといいですね。
初めて長編映画を制作する機会を得た時、これがやりたかったことなのかと考えてしまう。「さす九」という言葉はあまり使いたくないけれど。
随所でアップデート感を出しつつ、無理にセリフに「今後は男性も料理をできなければならない」と言わせているのが「さす九」といったところ。
蓮佛美沙子の自己実現の物語のように見せつつ、私事を犠牲にして仕事に全てを捧げる昭和的な社畜観が描かれている。
反対していた父親が最も熱心なファンになっていたという展開、どこかの作品のパクリのようだけど、あれの舞台が50年前くらいだということに驚く。
人を殺さないと観客の感情が動かせない物語に、どれほどの価値があるのだろうか。その場面では女優も一般の人も泣くのが自然ではないだろうか。
さらに、妙な「伏線回収病」が問題だ。現代の観客はそこまで求めていないと思う。内田けんじが流行ってから20年ほど経っているのだから。
さまざまな価値観や表現が存在するのは良いが、現代劇としては難しいように感じる。この懐古的なプロットが、どこかの裕福な支援者に受け入れられたのではないかと疑ってしまう。
フィルターや撮影方法は好印象だった。
ストーリーも整理されていて面白かったけれど、もう少し工夫が欲しいと感じた。
伊藤万理華がカメラを持つ姿を見ると、いつも夏の映画を思い出す。
相変わらず、彼女の演技や声がとても好きだ。
注意(feat.橋本絵莉子)/在日ファンク
伏線の回収が見事でした
同期の発言やプロなんだからといったセリフは、使い方次第で違和感が残る場面も。男性陣の穏やかな雰囲気も良かったし、女性陣がぶつかり合いながら関係性を深めていく展開も魅力的でした。ただ、白黒でしか話せない描写にはやや違和感があります。父の姿はとても父親らしく、印象的でした。
最初はもっとコメディ寄りだと思っていたのに、終盤には涙が止まらずぐちゃぐちゃに泣いてしまった。笑いもあって、あの伏線だったのかと驚く展開も。ベタさはあるけれど、軸となる家族と仕事への向き合い方が心に響く、いい映画だった。
『サマーフィルムにのって』を観て、伊藤万理華の他の出演作にも興味が湧き、U-NEXTのポイントを使って視聴してみた。某映画ジャーナリストのジカムダ警報には達しないものの、約2時間弱はかなりしんどい体感だった。正直な感想としては、映画館で観る必要はなかったと思う。
一般的な展開ではあるが、蓮佛美沙子と伊藤万理華の演技を楽しむ作品としては興味深かった。上川周作も独特の良さを出している。意外だったのは、「姉ちゃんのパンツもってこい」と言われるほど可愛らしい彼女が、実は売れていない女優ではなく、一時的に活動を休止しているだけだった点。このことから、崖っぷち感はあまり感じられないかもしれない。升毅が娘を大事に思う姿は少し切なかった。葬式くらいは出てあげてほしかったかなと思う。暇だし。エンディング曲には在日ファンクが使われており、ハマケンはかなりの多才ぶりを見せている。
落ち目の女優と、彼女が長年隔てていた地元を舞台に再起をかける低予算ドキュメンタリーを手掛ける監督の物語。温度感あふれる笑いと、うまくいかなかった思い出の中にふと差し込まれる瞬間に、ささやかでありながら時に大きな優しさと愛が熱く宿る。自分の才能に疑問を抱えつつも、もがきながら前へ進む人の姿は、心に刺さるほど強く伝わる。
とても楽しめた。王道の展開ではあるものの、登場人物それぞれの愛らしさが際立ち、夢中で観てしまった。伏線の回収も、質の高い形で丁寧に進んでいく印象。崖っぷちの二人がそれぞれのプライドをぶつけ合い、空回りしつつも和解して、前へ進む。最後の一言は彼女の姿を最大限に表している気がするが、個人的にはストレートにはハマらなかった。何度も観るうちに腑に落ちるのかもしれない。ただ、こうした最後の一言で印象が変わる、またはくっきりと結末が決まる作品は好きで、そういう流れは自分好みだった。泣ける映画ではなく、観客が泣くタイプ。私も泣いた。
気になった点
– 最後が綺麗にまとまりすぎている印象。お姉ちゃんはもう少しだけ突っぱねてほしかった。
– 梨花が『女優』としてのプライドや生き様を終盤まで掴みきれなかった。演技も下手、性格も悪い、という見立ては容姿や愛嬌だけでのし上がってきたのかと思うが、描写が足りず、結局『女優』として何にこだわっているのかが分からなかった。母親との約束と父親への思慕が根底にあるのか、それを見つめ直す物語だったのか?
– 「だって、カメラ回ってないと泣いちゃうじゃん。あの場面でも泣かないのがプロの女優ってやつでしょ?」