2022年5月20日に公開の映画「クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たちが視聴できる動画配信サービス
現在「クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち」が配信中です。
クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たちのあらすじ
『グレムリン』『アビス』『ターミネーター2』『ジュラシック・パーク』『スターシップ・トゥルーパーズ』『スパイダーマン2』など、名だたる映画で活躍した造形アーティストへのインタビューを軸に、クリーチャーと製作者との魅力的な関係を掘り下げるドキュメンタリー。現代のフランケンシュタインと称される“怪物をゼロから生み出す現場”の匠たちが、命を生み出す瞬間のドラマを描く。
クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たちの詳細情報
「クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | アレクサンドル・ポンセ ジル・パンソ |
|---|---|
| 脚本家 | アレクサンドル・ポンセ ジル・パンソ |
| 出演者 | アレック・ギリス ギレルモ・デル・トロ グレゴリー・ニコテロ ジョン・ランディス ジョー・ダンテ スティーヴ・ジョンソン フィル・ティペット ミック・ギャリス リック・ベイカー |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドキュメンタリー |
| 制作国 | フランス |
| 公開日 | 2022年5月20日 |
| 上映時間 | 104分 |
クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たちの公式PVや予告編動画
「クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たちを無料で見る方法は?
「クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たちの感想&レビュー
“映画”は新たな生命を生み出す力を持っている
数々のクリーチャーを手掛けてきた映画製作者たちのドキュメンタリー作品。視覚に残る強烈な印象を与えるためには、多くの覚悟と努力が伴うことを改めて実感させられる。アニマトロニクスやCGなど、その場に応じた適切な判断で映画を創り上げる職人たちに心から敬意を表します。
2025.10.18:初鑑賞
素晴らしい出来栄えでした。グレムリンのマスコットを64本のワイヤーで動かしていたのには、本当に驚きです。アナログとCGは対立するものではなく、むしろ共存する強力な組み合わせだと感じました。適切に使い分けることの重要さを、なるほどと腑に落とされました。80年代の怪物映画をもう一度見返したくなる気持ちです。
技法の変わり様を学べて良かったです。何より、皆がクリーチャーに対して熱意を持っているのが伝わってきました。アニマトロニクスを制作する仕事に携わりたいです。明日はデルトロ監督が来るので楽しみです!
#westドキュメンタリー #westモンスター
みんなが楽しそうに、誇りを持って話しているのが印象的だった。
CGが普及する中で、アニマトロニクスやコマ撮りが消えつつあると思いきや、CGのコントローラーとして利用される一方で、演者の演技を引き出すためにあえてアニマトロニクスを用いる例もあり、そこに魅力を感じた。
制作過程自体が映画の重要な要素であることを再認識した。
特殊メイクや映画キャラクターに焦点を当てたドキュメンタリー映画。
『フランケンシュタイン』や『スター・ウォーズ』、『エイリアン』、『ジュラシックパーク』、『フライ』、『ロード・オブ・ザ・リング』、『グレムリン』、『遊星からの物体X』など、さまざまなクリーチャーや特殊メイクの制作過程を、実際に関わった人々が解説します。ギレルモ・デル・トロ監督やジョー・ダンテ監督の解説もあり、見ごたえがあります。
クリーチャーの造形だけでなく、その動かし方についても工夫があり、思い通りに動かない場合の対処法などが紹介されていて、興味深かったです。
映画の中で、機械的な部分は通常皮膚で隠されていて見えませんが、実物を用いながら機械の内部構造が明らかにされ、機械の動きがどのように骨や筋肉に作用するかも見られます。機械好きにはたまらない内容です。
初めの部分だけ見てつまらないと感じた人も多いですが、すぐにキャラクターが登場し、興味を引くシーンが続きますので、最初だけで評価するのは惜しいです。クリーチャーたちが次々と現れるので安心してください。
普段は倍速で映画を観ることを批判していますが、この作品に限っては倍速視聴も許容範囲かもしれません。冒頭の部分が面倒に感じる方には適しているかもしれません。ドキュメンタリーですから、演技を見るわけではないので、特に問題はないでしょう。
私自身、冒頭の話も非常に面白く感じました。例えば、昔は手動で動かしていたことを実物と共に示し、「今はゴムが固まって動かなくなっています」が印象的でした。映画博物館で保存されたものでも、経年劣化で動作しなくなることに気づかされました。
特殊メイクやクリーチャーの創造が『フランケンシュタイン』から始まったことや、役者自身が手がけた点、そしてその後の進化とクリーチャーの歴史がわかりやすくまとめられています。
クリーチャーや特殊メイク、映画美術や特殊効果に興味がある方には特にオススメです。とても楽しめました。
恐ろしいキャラクターがたくさんいるので、そういうのが苦手な方はご注意を。
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【追記】
知り合いにこの映画を紹介したところ、彼も観ていろいろ教えてくれました。彼は昔、特殊メイクとクリーチャー造形の仕事をしていたそうです。
以前はゴムで皮膚を作っていましたが、今はシリコンを使用しているとのことです。そのため、現代の肌質感は透明感があり、色も自由に混ぜて作れるとのこと。
技術は日々進化していますね。CGも素晴らしいですが、実際に作られたクリーチャーを愛しているので、引き続き実物制作を続けて欲しいと思います。(もちろん、CGにも特有の良さがあり、CGでしかできないこともあると思います。念のため) #snowwhite2025 #クリーチャー #キャラクター #エイリアン #スター・ウォーズ #ゴラム #ギレルモ・デル・トロ
クリーチャーやSFXが好きな人にはたまらないはずなのに、ほとんどがオジサンのインタビュー映像で物足りなく感じる。デザイン画やラフ画、話している内容の映像をもう少し見せてほしかった。挙げられている映画を、また観たくなる気持ちになるはずだ。私なら『ターミネーター』をもう一度観たくなる。結局、オジサンたちは皆、少年の心を持ったまま年を重ねていることだけは、はっきりと分かった。
映画のクリーチャーに対する人々の工夫や努力は計り知れません。それでも、彼らの楽しそうな姿が伝わってくるからこそ、私たちも映画を楽しむことができるのです。
追記気が向いたら、海外ドラマ『ポーカーフェイス』のシーズン1の8話をぜひご覧ください️
モンスターの模型や映画関連のクリエイターについての話があり、非常に面白いですよ!
個人的に、この作品で『スターウォーズ』についても触れられていて、とても嬉しかったです️
ホラー系のクリエイターのストーリーだと思っていたので、意外でした️
やはり『クリーチャー』は神聖なものではないため、冷静に観ていましたが、、、
フランケンシュタインの顔が非常にリアルで、思わず鳥肌が立ちました
子供の頃に母に映画館で観せられた『遊星からの物体X』や『ハウリング』、また『狼男アメリカン』は今でもトラウマです🫣
『グレムリン』なども、これほどの制作過程があったとは感慨深いです️
クリエイターたちの独自の発想や努力を知り、さらにリスペクトの気持ちが高まりました️
フィルについては、最初「後ろにSWキャラが揃っているな」と感じていましたが、後半にそれらが前に配置され、詳細な話が聞けて良かったです⭕️
CGの利点は理解していますが、CGで埋め尽くされた映画は味気ないと思います。アニマトリクスで育った私としては、人間の手による個性を感じる作品がやはり好きです️
『ラビリンス-魔王の迷宮』のジム・ヘンソンもおすすめに挙がるといいなと思います。
スタン・ウィンストンの息子がその技術を継承しているのは嬉しいですね️
クリッターは懐かしいですが、すっかり忘れてしまったので再視聴したいです。
ジョーズも「確かに、CGじゃ怖くない。『MEG』もイマイチだった」と共感しました
クリエイターたちの想像力が称賛され、ヤフアに栄光が帰りますように〜HalleluYah
神ヤフアは「自分たち(ヤフーシャと)に似せて人を創った」とおっしゃっていますので、クリエイティブな才能があるのは当然です。
こんなに素晴らしい技術を持つ人間の先祖が猿だなんて思ってほしくないです
「人は、自分の欲や悪い考えに引かれて誘惑される。その欲や悪い考えが悪へと駆り立て、最終的には神ヤフアから永遠に引き離される死の刑罰に導くのです。ですから、
だまされてはいけません。すべての良いもの、完全なものは、光を造られた神から来るのです。神にはわずかな変化もくもりもなく、いつまでも輝き続けます
神𐤉𐤄𐤅𐤄は御心のままに、真理の言葉によって私たちに新しいいのちを与えてくださいました。こうして私たちは、
神ヤフアの新しい家族の最初の子どもとされたのです。」(メシア=救い主ヤフーシャを通して)
ヤコブの手紙 1:14-18
#リスペクト作品
とても面白かったです。スケッチが素晴らしいですね。相応の技術が求められる仕事ですが、楽しそうです!
驚きの内容だった
エイリアン、ギズモ、フレディ・クルーガー、グラボイズなど、多くのモンスターを生み出した技術者やデザイナーに焦点を当てたドキュメンタリー
インタビューの背後には様々なモンスターが並んでいて、見ているだけで楽しい
粘土、コマ撮り、パペット、着ぐるみ、アニマトロニクスといった多様な手法を駆使し、作品ごとにモンスターをリアルに表現する工夫が施されていて興味深かった
『スターシップトルーパーズ』や『ヘルボーイ』(ロン・パールマン版)を観たくなった
最初は声だけの予定だったロン・パールマンを見て『彼の半分はヘルボーイだ!メイクをしよう!』という意見が出たのが面白い