2021年10月8日に公開の映画「スターダスト」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「スターダスト」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
スターダストが視聴できる動画配信サービス
現在「スターダスト」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「スターダスト」が配信中です。
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スターダストのあらすじ
音楽史に名を刻む偉大なアイコン、デヴィッド・ボウイ。映画『スターダスト』は、アルバム『ジギー・スターダスト』(1972)日本での発表を前に生まれた“ジギー・スターダスト”誕生の物語として、若き日のボウイの軌跡を描く。1971年に『世界を売った男』をリリースした24歳のボウイは、イギリスからアメリカへ渡り、マーキュリー・レコードのパブリシスト、ロン・オバーマンと共に初の全米プロモーションツアーに挑む。しかしこの旅路で、彼はまだ世間にほとんど知られておらず、時代が自分に追いついていない現実を痛感する。ヴェルヴェット・アンダーグラウンドやアンディ・ウォーホルとの出会い、ファクトリーといったアメリカの刺激が彼を揺さぶる。兄の病気も彼を悩ませた。数多くの殻を破りながら、彼は世界有数のカルチャー・アイコンへと成長する第一歩を踏み出す――デヴィッド・ボウイという名の前身。本作は、後に最も有名な別人格となる“ジギー・スターダスト”を生み出すきっかけとなった瞬間の舞台裏、キャリアの転換点、そして彼の内面と心の葛藤、時代の最先端を見据える変化を描く。
スターダストの詳細情報
「スターダスト」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ガブリエル・レンジ |
|---|---|
| 脚本家 | ガブリエル・レンジ クリストファー・ベル |
| 出演者 | アンソニー・フラナガン アーロン・プール ジェナ・マローン ジョニー・フリン デレック・モラン マーク・マロン |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ 伝記 音楽 |
| 制作国 | イギリス |
| 公開日 | 2021年10月8日 |
| 上映時間 | 109分 |
スターダストの公式PVや予告編動画
「スターダスト」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
スターダストを無料で見る方法は?
「スターダスト」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
スターダストのよくある質問
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Q映画『スターダスト』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『スターダスト』は、壁で囲まれた村に住む若者トリスタンが、恋人に贈る流れ星を追って冒険する物語です。流れ星は美しい女性イヴェインとなっており、彼女を巡る争奪戦が繰り広げられます。魔女や王子たちが絡む中、トリスタンは成長し、真の愛と勇気を見出していきます。
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Q映画『スターダスト』の主な登場人物は誰ですか?
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A
映画『スターダスト』の主な登場人物には、主人公のトリスタン、流れ星の化身であるイヴェイン、魔女ラミア、そして王位を狙う兄弟たちがいます。トリスタンの冒険を通じて、彼らの複雑な関係と個性が描かれます。
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Q映画『スターダスト』の魅力的なテーマは何ですか?
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A
『スターダスト』は、愛と自己発見をテーマにしています。主人公トリスタンの成長を通じて、愛の真の意味とは何か、そして何が本当に大切なのかを問いかけます。ファンタジーの要素を交えて、感動的な物語が展開されます。
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Q映画『スターダスト』の制作スタッフにはどのような人物がいますか?
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A
『スターダスト』の監督はマシュー・ヴォーンです。制作には、原作を手がけた作家ニール・ゲイマンも関与しています。音楽は著名な作曲家イラン・エシュケリが担当し、作品の雰囲気を一層引き立てています。
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Q映画『スターダスト』と原作小説との違いはありますか?
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A
映画『スターダスト』は、ニール・ゲイマンによる原作小説を基にしています。原作ではよりダークでシリアスなトーンがある一方、映画版はより冒険的でロマンティックな要素が強調されています。物語の展開やキャラクターの一部も映画用に変更されています。



スターダストの感想&レビュー
デヴィッド・ボウイの若き日と、彼の最も有名な別人格ジギー・スターダスト誕生の舞台裏を描く伝記映画。家族をめぐる葛藤やさまざまな問題を乗り越え、成功へと進む軌跡を淡々と描写。業界の裏側に迫る視点と、彼が生み出した歌と熱狂のライブパフォーマンスの魅力を余すところなく伝える。
ボウイのお兄さんのことは知らなかった。彼の歌を聞いた瞬間、その場を離れ、車の中での表情は忘れられないものだった。治療の一環としての側面もあった。
当初、あの独特な衣装が周囲からどれほど抵抗を受けていたか、アメリカ進出に向けて果敢に挑戦していた様子が見て取れる。
「ジギー・スターダスト」や、デヴィッド・ボウイ財団の公式ドキュメンタリー映画「デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム」を観なければならない。
2024年9月22日
デヴィッド・ボウイはこんな風だったの?
abemaで視聴可能。
デヴィッド・ボウイのデビューの苦境(『ジギー・スターダスト』以前)を描いた伝記映画です。
英国で「スペイス・オディティ」で成功を収めたデヴィッド・ボウイは、1971年にアメリカ進出を試みますが、全く相手にされない苦難と葛藤を描いており、実際のエピソードを基にしたドラマとなっています。
1972年に『ジギー・スターダスト』で世界的なスターになる前の苦労を描いているため、ボウイをある程度知らないと理解が難しいでしょう。ロック映画は魅力的であるはずなのに、クライマックスの「ジギー・スターダスト」まで大した演奏シーンがなく、あまり引き込まれないのはどういうわけか?
ただし、ラストのコンサートシーンは良い出来で一応の救いとなっています。
ボウイの遺族から楽曲使用の許可が得られなかったため、作品は中途半端な印象を受け、残念ながら期待外れな結果になっているようです。
初めての鑑賞でした。字幕版を観ました。感情に響く場面もありましたが、引き込まれない部分もありました。デヴィッド・ボウイについては詳しくありませんが、好きな曲がいくつかあります。特に『Modern Love』と『Changes』が好きです。気になった点として、テンポが一定でないと感じるシーンがありました。アメリカの描写がゆっくりしている一方で、一部の展開は早すぎる印象を受けました。強い夫婦喧嘩があったと思ったら、あっという間に和解していたり、仲間からの反発が示されたと思ったら、すぐに受け入れられたりと、疑問に感じる部分がありました。好きな点は、ジギー・スターダストに至る流れが心に響きました。演じることによって表現がしやすくなるというのは、日常生活にも共通していると感じました。完全に素の自分で話し始めるより、少し役になりきった方がスムーズな時もあると思います。もちろん、ステージと日常は規模が違いますが、不思議と共感できる部分がありました。総括として、前知識が求められる作品という印象を受けました。知らないことが多かったため、理解しづらい部分もありましたが、好きなところもあった作品です。観て良かったと思います。️#もちお2024
こんな内容、企画段階で中止にすべきだ。何の理由でこんなに残念なボウイを見せられたのか、理解できない。
使用許可が下りなかったため、デヴィッド・ボウイ本人の楽曲が使われていない点はマイナスです。以前観たドキュメンタリー作品の方が印象に残りました。ボウイを取り上げる際には、特定の時代をピンポイントでフォーカスするよりも、長年にわたる半生をしっかりと追いかける構成の方が魅力的になるのかもしれません。
イギリス英語には、こんな訛りがあるんだな。
ボウイの音楽はあまり聴いたことがなくて、特に思い入れがあるわけではないけれど、ポスタージャケットは素敵だ。
それに、ファッションがレトロでとても良い感じだった。
キノシネマ立川で上映された作品は、だらしないロンドン訛りの再現性にまず感嘆させられる。権利関係に配慮した音楽づくりの苦心の跡が伝わり、トム少佐に呼びかける旋律が観客の心を揺さぶる。デヴィッド・ボウイはのらねこの時代が長かった猫みたいな人((c)谷山浩子)と語られてきたが、作品はまさに野良時代の湿っぽさの根源を丁寧に描写している。
『世界を売った男』は、1970年11月リリースの、衒学的で攻撃的、自虐と諧謔性を共存させた、極めてユニークなアルバムだ。
『円軌道の幅』で他者への蔑視と自己否定・自己変革を描き、続く『超人たち』で古代人の精神像を浮かび上がらせる。基本のハードロック形態は、焦燥・怒り・混乱を体現している。一方で、翌年の『ハンキー・ドーリー』(1971年12月) はバラード中心の落ち着きを見せ、ほのかな絶望と希望を抱えつつ再出発を感じさせる。こうした経緯を踏まえれば、『ジギー・スターダスト』(1972年6月) という詩的で実存的なロックンロール神話の創造へと続く道筋が浮かび上がる。
この流れを知らなければ、映画は面白みを欠く。ボウイが人間の暗部を核とするアーティストであることを確認する場として、冒頭のパーティーでマーク・ボランが自作の詩を朗読し「意識の高みへ昇り、そこで神の声を聞くのだ」と語る場面は強烈だ。デヴィッド・ボウイは『ジギー・スターダスト』を通じて、孤独な若者たちへ新たな福音を届けたと言える。こうした文学性・哲学性は、日本のロックスターには珍しいと評されることが多い。大げさに聞こえるかもしれないが、戦後教育の副作用として、自由な思考を喚起する言葉が抑えられてきたとの指摘もある。戦後の日本社会は、一定の経済的豊かさと引き換えに、自由な思考を操る言葉の自由が制限されてきた側面がある。