2020年12月4日に公開の映画「サイレント・トーキョー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「サイレント・トーキョー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
サイレント・トーキョーが視聴できる動画配信サービス
現在「サイレント・トーキョー」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「サイレント・トーキョー」が配信中です。
動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
---|---|---|
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る |
サイレント・トーキョーのあらすじ
クリスマス・イブの東京。突如として発生した≪連続爆破テロ事件≫が日本中をパニックに陥れ、事件の渦中にある登場人物たちのさまざまな思惑が交錯する。複数の視点から展開されるノンストップ・クライムサスペンス。
サイレント・トーキョーの詳細情報
「サイレント・トーキョー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | 秦建日子 |
---|---|
監督 | 波多野貴文 |
脚本家 | 山浦雅大 |
主題歌・挿入歌 | Awich |
出演者 | |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | クライム サスペンス |
制作国 | 日本 |
公開日 | 2020年12月4日 |
上映時間 | 99分 |
サイレント・トーキョーの公式PVや予告編動画
「サイレント・トーキョー」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
サイレント・トーキョーの楽曲
「サイレント・トーキョー」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック映画「サイレント・トーキョー」オリジナル・サウンドトラックTakashi Ohmama
- メインテーマHappy X-mas (War Is Over)Awich
サイレント・トーキョーを無料で見る方法は?
「サイレント・トーキョー」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
この映画の原作者や製作陣は、世界中で戦争や飢餓に苦しむ人々がいる現状を考え、日本人も同じように苦しまなければならないという意見を持っているようです。特に、渋谷などで騒いでいる若者たちに対しては厳しい見方をしているようで、一掃されるべき存在だと感じているのかもしれません。この見解は、世界中に存在するテロリストの思考と似たようなものです。映画の中の犯人も元々は被害者であるかのように描かれ、テロによる大量殺人が正当化されるかのようなメッセージが感じられます。映画に関わった大人たちに対しては、真剣に自らの考えを見直すことを促したいです。
爆弾テロと西島秀俊、石田ゆり子の存在からMOZUを思い起こさずにはいられない。犯人の意図と行動には不一致があるように感じる。渋谷での爆発シーンは迫力があり、観る価値がある。本作のハイライトと言えるだろう。
映画の爆発シーンは、物理的衝撃と緊迫感が圧倒的で、その恐ろしさが観客の胸に強く刺さる見事な演出だった。連続する犯行の謎に引き込まれ、犯人が誰で何の目的を持つのかといった核心が気になる中盤は非常に面白く、期待値も高かった。しかし、犯人の動機が明かされた瞬間に物語は急速に失速。とくに違和感が残ったのは、海外の少女が日本人に「あなたたちのせいで家族は死んだ」と訴える場面だ。「あなたたちのせい」が具体的に何を指すのか、日本軍や過去の戦争行為が街を破壊したのかといった歴史的背景の連結が唐突で、動機の説得力を欠く。こうした曖昧な描写が、これまでの没入感を一気に打ち砕いてしまう。結果として序盤のクオリティが高かっただけに、終盤の失速は非常に惜しく、全体としては微妙な映画という評価に落ち着いてしまう。
豪華な出演者が揃っているにも関わらず、物語にまとまりがないのが非常に残念。低評価も理解できる。
爆破予告を受けて渋谷に人が集まるというのは、日本ではあり得る話だと思った(笑)。
2025-501
Sep-52
豪華キャスト陣に支えられ、爆破シーンの映像は迫力があって見応え十分だった。一方で、ストーリーはキャラクターの背景に深掘りがなく、全体として中途半端で薄っぺらい印象に終わってしまい、非常に残念だった。
2022年の初見62本目。期待していたのに、鑑賞後に調べたら監督があの人だと判明。正直、ちょっとがっかりしました。この監督は「稚拙」と言わざるを得ないですね。もう二度と観たくないです(笑)。
微妙ではありますが、渋谷オープンセットという名前を聞いた瞬間、それだけでも訪れる価値があると感じました。
面白さが感じられず、集中力も続かなかった。突然戦争の話が挿入され、全く関連性が見いだせなかった。役者の才能が無駄にされていると感じた。
キャストは豪華で、演技も素晴らしかった。爆破シーンの迫力も印象的だった。広瀬アリスの役柄が悪いとは言わないけど、こういった女性キャラクターは多いよね。予告で渋谷での爆破テロがあんなに展開されるのは、日本人としてどうなのかと思った。そこまで大騒ぎになるとは思えない。ストーリーは中盤までは面白かったけれど、終わり方には少し拍子抜けした。結局、「戦争は良くない」というメッセージが薄っぺらく感じられた。こうしたテーマは扱うのが難しいのだろうな。戦争が人を傷付けることは、誰もが知っていることだし。
全体的に面白みを欠く。素材自体は良さそうだが、作品は役者・エフェクト・音楽・撮影機材といった要素がカタログ的に並ぶだけで、統一感がない。素材の良さを活かしきれず、視聴体験はバラバラで退屈に感じられる。