2019年2月8日に公開の映画「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズが視聴できる動画配信サービス
現在「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」が配信中です。
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劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズのあらすじ
新宿を舞台に、法で裁けぬ悪と闘う冴羽獠とパートナーの槇村香を描く北条司原作の大ヒット漫画『シティーハンター』が、新作アニメ映画として映画化。現代の新宿を舞台に、獠と香が活躍する完全新作ストーリーが展開する。
劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズの詳細情報
「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | 北条司 |
|---|---|
| 監督 | こだま兼嗣 |
| 脚本家 | 加藤陽一 |
| 主題歌・挿入歌 | TM NETWORK |
| 出演者 | |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | アクション アニメ コメディ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2019年2月8日 |
| 上映時間 | 95分 |
劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズの公式PVや予告編動画
「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズを無料で見る方法は?
「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」「dアニメストア」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズのよくある質問
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Q『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』のあらすじは?
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A
『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』は、新宿を舞台にしたアクション映画です。主人公・冴羽リョウとパートナー・槇村香が、新たに依頼されたボディガード任務で巨大な陰謀に巻き込まれます。華麗な銃撃戦やリョウのユーモラスな一面が見どころです。
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Q『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』における冴羽リョウの魅力は何ですか?
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A
冴羽リョウは卓越した射撃技術を持つプロのスイーパーであり、クールで頼りがいのある人物です。彼の女性好きな一面と、任務時の鋭い集中力のギャップがキャラクターの大きな魅力となっています。
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Q『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』の制作に携わった主なスタッフは?
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A
『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』は、監督をこなす亀垣一氏や、アニメーション制作を手がけたサンライズが制作に携わっています。作画監督には北原健雄氏が参加しており、シリーズの雰囲気を大切に仕上げています。
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Q『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』の音楽について教えてください。
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A
『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』の音楽には岩崎琢氏が関与しており、作品に躍動感を与えています。また、TM NETWORKの「Get Wild」が主題歌として使用され、作品の世界観を強調しています。
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Q『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』に登場する新キャラクターは?
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A
『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』では、新キャラクターの AI研究者・御国真司が登場します。彼の研究が物語の鍵となり、ストーリーに緊迫感を与える重要な役割を担っています。



劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズの感想&レビュー
昭和後期~平成初期にかけて週刊少年ジャンプで人気を集めた原作を、現代の新宿を舞台にアップデートした劇場アニメ。20年ぶりの新作として注目を集め、冴羽獠と槇村香の活躍が再びスクリーンに甦ります。獠は裏社会の始末屋としての顔を、香はその頼れる相棒としてのサポート役を担い、原作のエロコメディ要素は抑えつつも、令和時代の感覚に合わせた表現へとアジャストされています。なお、作品には過去の設定に関する重大なネタバレが含まれる点に注意です。特筆すべきは、獠のエロティックなニュアンスが物語の緊張感とともに展開されつつも、過去の伤害的な背景を抱えた複雑な人間像として描かれている点。幼少期の飛行機事故をきっかけに中東の反政府ゲリラに関与した過去が語られ、薬物投与による暴走と大量虐殺という重い経験が彼の現在にも影を落とします。こうしたバックストーリーが、稼業としての二人の関係性に深みを与えています。クライマックスは派手なアクションで締めくくられ、劇場版ならではの見ごたえを確保。続編の可能性も示唆され、今後の展開にも期待が高まります。昔のファンも新しい世代のアニメファンも楽しめる仕上がりです。サウンド面ではエンディングテーマTM NETWORKの「Get Wild」が流れ、ノスタルジーが炸裂する瞬間も見逃せません。おまけとして、ファンサービス的なキャッツアイ三人の登場もあり、タイトル曲とともに胸を熱くさせる要素が散りばめられています。世代を超えた魅力が詰まった本作は、令和時代のシティハンターとして新たな定番となるでしょう。エピローグ的な余韻も強く、ドラマ性とアクションのバランスが絶妙です。令和のシティハンターとしての位置づけを検討するうえでも、2019年の「新宿プライベート・アイズ」と2023年の「天使の涙(エンジェルダスト)」の流れを押さえると理解が深まります。
アニメ『シティーハンター』について、良い点もあれば悪い点もあります。内容は過去のシリーズを踏襲し、懐かしの主題歌が多く使われており、結末も定番の展開でした。今のアニメであれだけのもっこり要素が見られるとは思いませんでした。気になったのは、カーチェイスやドローンにCGを使わなかったのは、制作側のこだわりなのかもしれません。
ただ、女性声優陣の声が少し老けて聞こえました。香織役は頑張っていましたが、美樹(小山茉美さん)はおばちゃんに感じてしまいました。アラレちゃんや『メタルギアmk-II』の声も、年齢を考えると仕方ないのかもしれませんね。キャッツアイは戸田恵子さんが泪姉役を担当していましたが、元の声優さんは故人で、32年前に始まったアニメだから仕方ないのかもしれません。また、楽しみにしていたキャッツ・アイの登場が少なく、ファルコンが喫茶店キャッツ・アイをしていた理由が分かりましたが、もっと活躍してほしかったです。
それでも、楽しい時間を過ごせて、懐かしさを感じました。当時を知る人にとっては魅力的な作品です。
子供の頃に楽しんでいた「シティハンター」が令和に蘇りました。
初めてデジタル制作されたことで、都会的な雰囲気にマッチしていて良いですね。
ただ、女性キャラクターの声優には少し違和感を感じました。
当時の声優に懐かしさを覚える方もいるでしょうが、全体的に声が高齢者のものに聞こえます。
美樹や香、冴子、キャッツアイのメンバーも、若い声には感じられません。
今回の依頼人、亜衣役の声優の声と比べると、その違いが際立ちました。
70歳前後の声優陣ということを考えれば仕方ない部分もありますが、やはり違和感は否めません。
作品的には20代の女性キャラクターなので、昔の声優にこだわらなかった方が良かったかもしれません。
また、現代に合わせたのか、「もっこり」の表現が控えめだった点も少し残念でした。
まさにシティハンターそのものだった。感謝しています。
物語は安心感と安定したストーリーが約束されたもので、Get Wildを聴くとすべてが最高に感じられるのはずるいですね。
キャッツアイの3人も好きなので、劇場で観られて嬉しかったですし、あのテーマ曲が流れるとテンションが一気に上がります。
ファンが求める要素をしっかりと詰め込んだ内容で、とても満足しています。
裏社会のトップに君臨するシティーハンター冴羽獠は、新宿に事務所を構え、相棒の槇村香と共に多彩な依頼を受けている。そんな中、モデルの進藤亜衣が何者かに襲われ、彼にボディーガードを依頼しにやってきた。美女の頼みに快く応じる獠だが、撮影スタジオでは更衣室を覗くなど、自由すぎる行動が目立つ。亜衣がキャンペーンモデルを務めるIT企業の社長・御国真司は、香の幼馴染であり、撮影現場で香と再会すると彼女をデートに誘う。しかし獠は香に無関心で、亜衣に向かう欲望全開。一方、海坊主と美樹は新宿に傭兵が集結する情報を掴む。その傭兵たちは、なぜか亜衣を狙っていた冴子が巨大な陰謀と対峙する中、大物武器商人・ヴィンス・イングラードの登場により、獠と香はすれ違う。果たしてシティーハンターは亜衣と新宿を守れるのか?
冴羽獠の声が変わったかと思いきや、神谷明さんはそのままだった。しかし、伊倉一恵さんの香の声が以前とは違って感じるのも事実だ。10年以上の時間が経つと声優も変わるのかもしれない。海坊主の声優・玄田哲章さんは変わっていなかった。
御国と香が「ひょろっち」「爆走ハンマー女」と幼なじみの役割を演じ、二人の接近によって獠がやきもきする展開が期待されたが、実際には御国は思惑通りの黒幕だった。香との幼馴染という設定に何かしらの意味があるのかと思ったが、特に彼女を利用することもなかったように感じる。
ヴィンスに香が狙われた際、獠が彼を射殺するも、「強い者が正義だと教えてくれたお礼」と言い残し、香に対して友情としての思いを少しでも感じているのなら、もっと深みがあったかもしれない。
物語の中心にあるのは、御国とヴィンスが協力し、新時代の殺戮兵器・メビウスを使って新宿を攻撃し、獠を倒そうと企む構想。亜衣の瞳(網膜スキャン)が必要な鍵であり、彼女がスキャンされることでメビウスが起動。用済みとなった亜衣は新宿に放り捨てられ、その後ドローン攻撃が始まる。冴羽は亜衣を守りつつ、ドローンをトラックで逃げながら破壊する海坊主と共に苦戦するが、最終的に冴羽はその跳ね返す力を利用して周囲のドローンを撃墜する。
最後の大物ドローンに追い詰められた獠は、香が彼を助けるために乗り込む。しかし、香が捕まった後に獠が彼女を救うという展開はもはや決まり文句だろう。そして、獠がドローンを撃破した後、御国に「本当に大切なものはここにある」と言い、亜衣が涙を流すシーンが描かれる。新宿での激戦を経て、香のウェディングドレスの写真を見て「やっぱり同じだな」と思う獠の心情は伝わってくるが、物語としては少々物足りない印象が残る。御国と香のロマンス的な展開がもっとあれば、獠の心の動きも含めてより興味深いものになったかもしれない。キャッツアイの登場は嬉しいサプライズだったし、ロボットの海小坊主ももう少し設定に沿ったデザインでも良かったかもしれない。
程よいシリアスとコメディのバランスが抜群。世代を問わず楽しめる作品で、私のように世代が違っても十分に夢中になれました。エンディングへと入る展開も圧巻で、過去最高レベルのこういうのでいい!作品でした。
シティーハンターをミリしらで視聴しました。
時代に左右されずに続いているシティーハンターの雰囲気が素晴らしいです。
海子坊主くんが帰ってきたのは嬉しいですね。
『シティーハンター』劇場版の感想と再鑑賞記
️感想:再鑑賞
幼い頃、再放送で『シティーハンター』を観ていました。当時は一話完結型のアニメが次々と生まれる理由を不思議に思っていたものです。「都会にはそれだけ依頼がある」ということなのでしょう。今なら、そんな作品群が唯一無二に感じられます。
〝XYZ〟
現在の情報化社会は犯罪を抑止する側面がありますが、ネットのない時代は自分の問題を自分で解決するしかありませんでした。冴羽獠と相棒のマグナムのかっこよさは強く印象に残ります。とはいえ、男性の依頼人は難しそうだという気もします。
お仕置きが、これまでより強めに描かれている気がします。
冒頭の『Angel Night~天使のいる場所~』で期待感が一気に高まり、イントロの『City Hunter ~愛よ消えないで』で一段落。終盤の『Get Wild』を聴けばミッション完了名曲の数々が物語の柱になっています。
本作は手描き作画やカラーの柔らかさは控えめですが、原作のキャラ造形には近い印象です。昔の高橋留美子風コメディの作風も、良いアクセントになっています。逆に、AI作画で昔の作風を再現できたらどうなるか、という想像はわくわくします。
それと
できれば、できることなら、この声のまま、この吹替で、獠と香のハッピーエンドを描いてほしい。続編のアノ可能性は考えるだけで胸が痛いものです。
️評価
物語:0.3/映像:0.3/美術:0.3/主演:0.5/リピ:0.3
結末:0.3/演出:0.3/音楽:0.5/助演:0.3/満足:0.4
#アニメ(澄千代)
《雑memo》を再構成します。
– 絵柄が好みじゃない
– あのお三方、本当に必要なのか
– 美樹の声がどうしても年配に聞こえる(ごめん)
– 弾が当たらなさすぎる
– 原作が名作なのは変わらない
– 主題歌が過剰に流れすぎる
– 海坊主のキャラ設定が原作と違う
– 土下座シーンや海小坊主が泣く場面が目立つ
シティハンターを知らない方でも楽しめる内容で、ツッコミどころが豊富なので、何も考えずに観られます。時間つぶしに最適です。
友人へのLINEを読み返しても、つい笑ってしまう。すぐ書かないと忘れちゃうからね。というわけで、キャッツアイの共演陣がオジサンホイホイな作品。実写版より断然よかった。犯罪描写はどこかで見たような擦れ感はあるけれど、エンディングが特に熱い。おっさんが胸熱になる展開、ずるい(笑)。ただ再録らしく、宇都宮さんの声が細すぎて残念。ジークアクスの場面はよかったけれど。キャッツアイのアジトのロケ地は東八街道沿いの老舗レストランホーマーではないですよね?あ、エンディングの話で、大好きな曲の二曲構成だった記憶。こっちはオリジナルで、曲といい、新宿副都心と新宿公園(スケート聖地)の実写映像、最高だよね。子供の頃からの永遠のクラシック!
#2024年映画の旅#18