2016年11月19日に公開の映画「雨にゆれる女」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「雨にゆれる女」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
雨にゆれる女が視聴できる動画配信サービス
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雨にゆれる女のあらすじ
別人の名を名乗り、飯田健次としてひっそりと暮らす則夫。毎朝、眼鏡と補聴器を身につけ、鏡の前で自分を完璧に作り上げてから家を出る。工場で真面目に働く一方、周囲とはほとんど関わらず、自分のことも語らない。そんなある日、同僚の男が“惚れた女”を男から逃がすため、健次の家に女を一晩だけ預かってほしいと連れてくる。健次は断るが、しつこく迫られ、やむなく女を預かることになる。女も秘密を抱え、自分のことを語らない。やがて二人は互いに惹かれ合い、健次は自分の仮面を保てなくなっていく……
雨にゆれる女の詳細情報
「雨にゆれる女」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 半野喜弘 |
|---|---|
| 脚本家 | 半野喜弘 |
| 出演者 | 上田辰也 中野順二 伊藤佳範 十貫寺梅軒 原田裕章 吉本想一郎 地曵豪 大野いと 山田紗椰 岡山天音 杉田吉平 森岡龍 水澤紳吾 河野宏明 遊屋慎太郎 青木崇高 鶴町梨紗 |
| カテゴリー | 映画 |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2016年11月19日 |
| 上映時間 | 83分 |
雨にゆれる女の公式PVや予告編動画
「雨にゆれる女」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
雨にゆれる女を無料で見る方法は?
「雨にゆれる女」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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雨にゆれる女のよくある質問
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Q映画『雨にゆれる女』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『雨にゆれる女』は、孤独な男と謎の女性の出会いを描いた作品です。二人は雨の日に偶然出会い、次第に互いの心の奥に秘めた過去に触れていくことになります。物語は淡いロマンスとミステリーが交錯する展開が見どころです。
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Q『雨にゆれる女』の主要なキャラクターについて教えてください。
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A
『雨にゆれる女』の主要キャラクターには、孤独で無愛想な男と神秘的な女性が登場します。彼らの間には、深い心理的なつながりが芽生え、それぞれの過去が浮かび上がります。対照的な性格の二人が織りなすドラマが特徴です。
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Q映画『雨にゆれる女』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『雨にゆれる女』は、孤独と救いをテーマにしています。雨の日に繰り広げられる物語を通じて、人間関係がどのように心の傷を癒し得るかを探求しています。雨が象徴する孤独や再生が感じられる作品です。
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Q『雨にゆれる女』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『雨にゆれる女』の監督は、個性的な作品を数多く手がけてきた人物で、独特の映像美と感情表現に定評があります。撮影や音楽も高く評価されており、全体的に視覚的にも聴覚的にも完成度の高い作品となっています。
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Q『雨にゆれる女』が同ジャンルの他の映画と比較してユニークな点は何ですか?
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A
『雨にゆれる女』は、ミステリーとロマンスが巧みに組み合わさった作品である点がユニークです。静かで詩的な雰囲気や、雨を重要な要素として用いた演出が、他の映画にはない独自性を持っています。



雨にゆれる女の感想&レビュー
大島渚や吉田喜重、60年代の日本独立系監督たちの映画の香りが漂う作品に出会えた坂本龍一
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ハードボイルドな設定にも関わらず、愛らしい二人のキャラクターに魅了された。
映像の美しさは想像を超え、ただ流れを眺め続けたくなる吉本ばなな
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『プラットホーム』、『四川のうた』、『山河ノスタルジア』、
作曲家の半野喜弘は私と3本の映画で共演し、彼の音楽は映画の核心を見事に表現してくれた。
監督としても、半野喜弘の『雨にゆれる女』は私に彼の精神世界を感じさせてくれる貴重な機会だった。
孤独と優しさ、激しい感情と穏やかな語りが生む対比は、感動を呼び起こすジャ・ジャンクー
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この映画の中の雨音や海、火、二人が交わす言葉、そして彼らを包む音楽が印象的でした。
じめっとした湿気や匂いが画面から伝わり、青木さんが演じる孤独な男の繊細さに心を掴まれました。
もう一度じっくり観たい小松菜奈
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半野さん、映画完成おめでとうございます。
彼の音楽から感じられる実験性と普遍性は映画制作にも生きています。
生死を巡る愛の物語が淡々とロマンティックに描かれ、繊細な表現や独白は絶妙なバランスを保っています。
美しい映像に涙が溢れてしまいました。
この作品が今後どう評価されるのか楽しみですし、半野さんの次回作にも期待しています田中フミヤ
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生々しいリアルさと幻想的な要素を併せ持つ人物たち。
半野さんが見事に表現した心の深淵に、切なく包まれました。
劇場でこの作品に浸るのは必至斎藤工
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『雨にゆれる女』を観始めると、10年後に再度観たいと思った。
自分の精神がこの物語を受け止められるか不安になり、青木崇高とこの女性の影響を感じた。
その思いも消え去り、心が訴えてきた。この映画の中に自分を見出した気がする中村達也
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この映画を観た後、どこか隠れた痛みがじんわりと感じられました。
余韻に浸るたびに胸が締め付けられ、雨に濡れた二人のまなざしが非常に儚い太賀
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官能的な雨音に誘われ、孤独な二つの魂が運命的に出会う。
男と女の間に漂う空気を捉えた素晴らしいラブストーリーです。
記憶に残る土砂降りのシーンには嫉妬すら覚えた行定勲
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高湿度な空気感と緊張感がラストまで持続。
主人公二人の複雑な心情を音楽で見事に表現した最後のメロディも美しかったコトリンゴ
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雨音、心臓の鼓動、息遣いが響く感覚。
目まぐるしく揺れる感情があまりに切なく美しい。
荒々しさの中に潜む絹のような質感。
旋律に漂う清らかな風に思わず煙草を手に取った谷川じゅんじ (JTQ / Space Composer)
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私は半野さんの音楽が持つ遠い記憶を突き刺す旋律が好きでした。
そのメロディは美しい映像となり、役者の中でも息づいていました。
身体の中で静かに脈打つ音が聞こえてくるのを感じました。
この映画には耳には聞こえない様々な音が物語を紡いでいたようです。
青木さんは、身体で反応する役者であり、その性質がセリフのない瞬間にも表れていました。
非常に魅力的でした鶴田真由
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心の奥底に響く詩の朗読のような感覚に酔いしれ、湿度を感じる映画でした。
水滴のように揺らぐ視界、あいだを繋ぐ音と映像に、瞬きを忘れて深い世界へと落ちていきました青木ロビン(downy)
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オープニングタイトルが印象的で、期待感を煽られるが、実際には自主制作映画のような雰囲気。よくあるサスペンス風の人間ドラマという印象。決して退屈ではないものの、役者の使い方には少々無駄を感じる。特に岡山天音がもったいない。大野いとは良いパフォーマンスを見せていたが、最近はあまり見ないので、どうしているのか気になる。
総評
あまり楽しめなかった。
良かった点
ヒロインが作品の雰囲気にマッチしていた。
好きではなかった点
登場人物の言動に常に違和感を覚えた。
男女の奇妙な雰囲気で物語が成り立っている印象を受けた。
主人公の職場での会話が機械的で、不自然に感じた。
画面が過度に暗い印象があった。
記録
誰も救われていない気がする。
人との関わりを避けたいのに、
無神経に距離を詰めて、
厄介な問題を押し付けてきて。
怒りに満ちて突っ込んでくる後輩や、
お世話になっているのに、
少しずつ近づいてくる彼女も、
はっきりしない主人公も、みんな一体何を求めているのだろう。
子連れの男性と共に生きていくつもりなら、
子供の意見が影響することを最初から理解し、
それを受け入れられる自信があるなら別だが、
そうでない場合も考慮するべきだ。
結婚の形を取らずとも、一緒にいる選択はできたのではないか。
誰が悪いのか。
内容が掴みにくい映画だった。雰囲気や映像は魅力的だったものの、脚本や演出にはもう少し工夫が欲しかった。短編であれば、もっと良かったかもしれない。
青木崇高目当てだったので個人的には満足。彼の無造作な役柄が実に似合っている。高身長なのでフォーマルな衣装も似合うが、エリート役はちょっと違和感がある。
岡山天音の出演には期待したものの、肩透かしを食らった感じ。無駄遣いに思えて残念。
暗い雰囲気の映画が見たくなったので、視聴してみた。何も考えずに楽しむことができた。
暗く静かなトーンで進む心理サスペンス。淡々と紡がれる物語だが、終盤まで観る者を引きつける何かがある。殺した相手の娘を愛し、殺したい相手と生きたいと願う男女の複雑な感情が、連鎖する事件と人物の過去と絡み合う。結末は救いがあるのか、それとも残酷な幕引きなのか、読後に強い余韻を残す作品だ。
登場人物と関係性の輪郭(要点)
– 飯田健次:眼鏡と補聴器を着ける男性。理美に「二人のときは外していい」と言われ、相手の前で自分をさらけ出す瞬間を映し出す。
– 理美(さとみという別字を持つ姉妹のような存在):シモダが預けに来た女で、パニック障害の気配もある。精神科の先生と付き合うが別れ、のち自らの生き方と罪の痛みに苦悶する。留守電には「ごめんね」「生きるって怖いのよね」といった言葉が残る。
– シモダ:後輩だが、事務所の金を盗もうとして逮捕される。父親が社長と話して釈放を取り付ける。彼の存在は暴力と経済的利害の絡む人間関係の軸となる。
– さとみ(理美とは別の字を用いる姉)とその周辺の人物たち:姉妹関係や家族の秘密が物語の深部を形作る。
– ハヤカワトシユキ:精神科医で、過去の事件と現在の心理的緊張を結ぶキーパーソンの一人。少女時代の記憶やトラウマが断片的に語られる。
– クボカワノリオ:謎の人物として物語の断片に登場。4月27日という日付が関連する手掛かりとして示唆される。
主要な出来事の流れ
– 映像的に断片化した過去と現在が交錯し、殺人とその連鎖、そして家族や恋人の間で揺れる感情が明らかになる。
– 理美の工場での騒動と暴力、そしてそれが引き起こす職場の解雇、次なる展開の導火線となる。
– 物語は過去に起きた医師の事件や、昭和時代の出来事と結びつき、謎の人物名や日付が次々と浮かび上がる。
– 波際の場面で、健次と理美は互いの腹部の傷を見つめ合い、互いを救おうとする意思を確認する。
– 最後は健次がナイフにより自傷し倒れ、理美が父へ助けを求める場面で幕を閉じる。
要点と見どころ
– 暗い題材を淡々と描くことで生まれる静かな緊張感。
– 罪と愛、そして生きることの恐怖と希望が交錯する心理ドラマ。
– 複数の人物関係と過去の秘密が連鎖的に解き明かされる構成。
– 終盤の自傷と救済の葛藤が読者に強い印象を残す。
没頭して観られる内容だが、終始画面は暗いトーンの雰囲気。序盤はありきたりに見えた展開も、ラストの瞬間には衝撃の結末が待っていた。宣伝にもあった60年代の独立系映画という言葉が、まさに的を射ている。ミニシアターや名画座向けの作品として、強くおすすめできる一作だ。
2016年 監督: 半野喜弘。ある過ちを犯した則夫は、現在は飯田健次/久保川則夫という別人に成り済まして暮らしている。工場と自宅を往復する孤独な日々。そんなある日、同僚の下田(岡山天音)が健次の自宅に理美/早坂百合(大野いと)を連れてきて、彼女を一晩だけ預かってほしいと頼む。人付き合いを避けてきた健次は断ろうとするが、しつこさに押されて預かることになる。女も秘密を抱え自分のことを語らない。二人は互いの本当の姿を明かさないまま、次第に惹かれあっていく。久保川の姉が付き合っていた男性は早坂医師。当時8歳の娘は早坂百合だった。姉・さとみは自殺。その男性を殺害して逃亡中なのは久保川則夫。
昨日は映画の気分になれず、お笑いを楽しんだ。けれど、ドラマや映画を見ない日が一日あるだけで、なんだか物足りなく感じるのは不思議だ。雨が続いていたので、雨にまつわる映画を選んでみた。
物語は、自分を偽りながら寡黙に工場で働く男が、ある日突然女性を預かることになり、渋々自宅にかくまうところから始まる。前半は謎が多く、嫌な空気感や居心地の悪さが漂うが、それがまたいい。青木崇高は結婚当初に格差婚だと話題になったけれど、相変わらず素晴らしい役者だと思う。岡山天音も素晴らしい演技を見せてくれた。
ただ、中盤から次第に雰囲気が変わってきて、これはもしかして雰囲気映画なのか?と思い始める。ベタの近くでジェンガはダメ!驚いちゃうから。後半に進むにつれ、予想通りの展開ながら、嫌いではないストーリーになっていた。ただ、ラストにはうーんやっぱり雰囲気を楽しむ映画なんだなと感じた。
昨日たくさんお笑いを観たせいか、しずるのコントを思い出してしまった。言いたいことは理解できるし、役者の演技も良い。ただ、セリフが台詞回しの多い作品で、香草が多いと逆に香りが強くなってしまう気がする。印象的だったのは、青木崇高の家。彼自身の過去にも合っていて、秘密基地のような雰囲気が、まさに死体でも隠していそうな家だった。#不潔だとモテないっすよ#生きるって不公平だよね#ある日突然大切なものを失って、自分が世界から見捨てられたと感じたことは?