ハイネケン誘拐の代償はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.6
ハイネケン誘拐の代償 映画

2015年6月13日に公開の映画「ハイネケン誘拐の代償」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ハイネケン誘拐の代償」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ハイネケン誘拐の代償が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ハイネケン誘拐の代償のあらすじ

1983年、オランダ・アムステルダム。大手ビールメーカー「ハイネケン」の会長、フレディ・ハイネケンが何者かに誘拐される。世界的な大富豪である彼の誘拐が報じられ、警察は大規模な犯罪組織による犯行を疑うが、実際には犯罪経験のない幼なじみの5人の若者によるものであった。彼らは大胆な計画を実行し、当時史上最高額の身代金を要求することに成功する。すべてが順調に進むはずだったが、人質であるハイネケンの傲慢な態度に次第に翻弄される5人。次第に計画が狂い、思わぬ駆け引きや誤算が生じてしまう。

誘拐された大富豪と彼を誘拐した若者たち。追い詰められ、また追い詰める男たちが抱える“誘拐の代償”とは何か――?!

ハイネケン誘拐の代償の詳細情報

「ハイネケン誘拐の代償」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 ベルギー イギリス オランダ
公開日 2015年6月13日
上映時間 95分

ハイネケン誘拐の代償の公式PVや予告編動画

「ハイネケン誘拐の代償」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ハイネケン誘拐の代償を無料で見る方法は?

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ハイネケン誘拐の代償のよくある質問

Q
映画『ハイネケン誘拐の代償』のあらすじは?
A

映画『ハイネケン誘拐の代償』は、1983年に実際に起きたハイネケン社長誘拐事件を描いています。実業家フレディ・ハイネケンが誘拐され、多額の身代金を要求された事件を基にしたスリリングなストーリーが展開されます。

Q
『ハイネケン誘拐の代償』の主なキャストは誰ですか?
A

『ハイネケン誘拐の代償』では、アンソニー・ホプキンスが誘拐される実業家フレディ・ハイネケンを演じ、ジム・スタージェスやサム・ワーシントンが加わる形で、犯人グループの一員を演じています。

Q
映画『ハイネケン誘拐の代償』の見どころは何ですか?
A

『ハイネケン誘拐の代償』の見どころは、緊張感あふれる誘拐計画と、それに絡む人間ドラマの描写です。特に、豪華なキャストが織り成す複雑な心理戦が魅力的です。

Q
『ハイネケン誘拐の代償』の監督は誰ですか?
A

『ハイネケン誘拐の代償』の監督はダニエル・アルフレッドソンです。彼は、事件のスリリングな部分を観客に伝えるための巧みな演出を行っています。

Q
『ハイネケン誘拐の代償』と同名の事件との関係は?
A

『ハイネケン誘拐の代償』は、実際に1983年にオランダで起きたハイネケン社長誘拐事件を基にしています。この映画は、その事件を忠実に再現し、犯人たちの計画やその後の展開を詳細に描いています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ハイネケン誘拐の代償の感想&レビュー

  1. 中西智代梨

    ベルギー、イギリス、オランダを舞台にした実際の誘拐事件に基づくドラマ。
    1983年に発生した事件を淡々と描いており、物足りなさを感じる部分も。
    犯人の計画に甘さが見られ、緊迫感に欠ける印象を受ける。
    その後、フレディ・ハイネケンが警備会社を設立し、さらなる手を打ったことが一層際立つ。

  2. りょうま りょうま

    2023年の初見21本目。短い映画でしたが、ちょうど良い長さでした。とはいえ、今も見つからないお金は、どこかで誰かが良い思いをしているのかもしれませんね。

  3. うび

    実際の事件を基にしているものの、あらすじには少し煽られた感があり、期待値には及びませんでした。友人5人が富豪のハイネケンを誘拐し、身代金を分け合うというストーリー。しかし、警察の追跡は厳しく、5人のその後の人生はそれぞれ異なった道を辿りました。ノンフィクション映画であるものの、思ったほどドラマティックな展開がなく、意外性も乏しく面白さに欠けました。ハイネケンが述べていた、裕福な人間には2つの種類があるという言葉が印象に残りました。#ジム・スタージェス #サム・ワーシントン #アンソニー・ホプキンス

  4. 河野助三郎 河野助三郎

    アンソニー・ホプキンスの宝の持ち腐れ

    これに尽きる!

    誰もが期待してしまうよね?

  5. ぐんまちゃん ぐんまちゃん

    ハイネケンの巧みな話術に翻弄されるというより、素人が大仕事をこなすには準備不足で爪が甘い印象でした。風変わりな展開は一切なく、実話ドキュメンタリーとして観た場合には『ホォー』と納得する場面もあるものの、全体的には平坦に感じられました。

  6. 山嵐 山嵐

    短い時間でサクッと楽しめました!
    実話と聞いて前から気になっていた映画です。
    結末を知っていても、十分に面白かったです。

    ハイネケン氏の大富豪の地位か、友人のどちらかを手に入れるというテーマが印象的でした。
    そういうものかなぁ、、、大富豪の経験はないのでわかりませんが、普通に仲間や友人はいると思います
    若い頃は今が幸せだと気づかなかったのかもしれませんね。
    結局、刑務所を出てからも悪い道に戻ってしまい、一度その領域に足を踏み入れると、元のように普通に生きるのは難しいのかもしれません。

  7. 石川哲

    1) アンソニー・ホプキンスの出演以外には特筆すべき点がない。名優の実力が活かせていない作品。
    2) 豪華キャストにも関わらず、アンソニー・ホプキンスの出番以外は見どころがない。
    3) 名優を活かせていない駄作。アンソニー・ホプキンスの存在感だけが救い。
    4) アンソニー・ホプキンスの存在感が際立つ一方で、それ以外は平凡。名優の力を活かせていない。
    5) アンソニー・ホプキンスの出演だけが光るが、それ以外は特に魅力なし。

  8. にわとり

    予告編からの印象では、ポプキンスがレクターのような役割で首謀者たちを混乱させるサスペンスドラマになると期待していたのですが、思った以上に裏切られました。それでも、小技がしっかりしていて、基本に忠実な作品だと感じました。サム・ワシントンがこのような役をもこなせる可能性を示してくれました。史実を描く中で演出や展開が逆に影響を及ぼす珍しい作品でした。この事件に興味を持ったので、書籍版も読んでみようと思います。作中で触れられた「巨万の富を得るリスク」が、今の若者の軽薄さや未熟さを皮肉る現代的な要素として、後味をマイルドにしている印象があります。不満はあるものの、そこまで責める気にはなれないかもしれません。ポプキンスに過度の期待を持ってしまったのかもしれません。そんな映画でした。

  9. スープ

    裕福には二つの形がある。
    莫大な金を手にするか
    大勢の友人を得るかだ。
    二つを同時に手に入れることは、どう考えてもあり得ない。

    これは私の人生から生まれた言葉だと思う。
    ただ、彼らにふさわしい言葉を選ぶなら、
    「二兎を追う者は一兎をも得ず」だろう。

    始めの計画は綿密で完璧だった。
    しかし、終わらせる計画は楽観的で杜撰だった。
    彼らを褒められる点があるとすれば、バンバンジーや本や音楽、さらには人質に対しても
    ちゃんと人として接していたことだろうか。

    しかし自分たちだけではなく、家族の幸せまで奪ってしまうことを想像できなかったのは、やっぱり愚かとしか言いようがない。