2015年7月3日に公開の映画「チャイルド44 森に消えた子供たち」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「チャイルド44 森に消えた子供たち」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
チャイルド44 森に消えた子供たちが視聴できる動画配信サービス
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チャイルド44 森に消えた子供たちのあらすじ
真実は、歪められる。犯罪も、愛さえも。1953年、スターリン体制下のソ連。山間の線路沿いで、9〜14歳の子供たちが次々と死を迎える。現場は全裸、胃は摘出され、死因は溺死と判定される。しかし“殺人は国家が掲げる思想に反する”として、すべてが事故として処理されてしまう。秘密警察の捜査官レオは、親友の息子の死を契機に真相へと踏み込む。捜査が進むほど、元同僚による追跡が強まり、愛する妻ライーサにも不当な疑いがかけられる。真実がいとも簡単に歪められるこの国で、レオは愛する者たちを守りながら、真犯人に辿り着けるのか─?
チャイルド44 森に消えた子供たちの詳細情報
「チャイルド44 森に消えた子供たち」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ダニエル・エスピノーサ |
|---|---|
| 脚本家 | リチャード・プライス |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | クライム ドラマ |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2015年7月3日 |
| 上映時間 | 137分 |
チャイルド44 森に消えた子供たちの公式PVや予告編動画
「チャイルド44 森に消えた子供たち」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
チャイルド44 森に消えた子供たちの楽曲
「チャイルド44 森に消えた子供たち」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックChild 44 (Original Motion Picture Soundtrack)Jon Ekstrand
チャイルド44 森に消えた子供たちを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
トム・ハーディの演技は抜群だったが、盛り込み過ぎで肝心の連続殺人の謎が薄まってしまった点が惜しい。演出もいまひとつで、BBC風ミステリードラマを豪華キャストで固め、やや長尺に仕上げた印象だ。
私の好きなゲイリー・オールドマンが出演している。
舞台は1933年から1950年代のソ連。
今年の再見37本目。初見から10年。初見時の映画館で感じた感動は過大評価だったのでは、と長い間再見を避けていたが、テレビ視聴でも意外と良かった。とくに最終シークエンスが一番印象的だった。
社会主義国家は「地上の楽園だから殺人は存在しない」とのことだが、資本主義の悪の産物として扱われることが多い。果たしてその言い分はどれほど信じられるのだろうか。
陰惨な事件を捜査するストーリーはありきたりだが、ソ連の抑圧された社会の背景が加わることで興味深さが増している。全編英語のハリウッド映画でありながら、それを感じさせない作りは素晴らしい。
しかし、これが実話に基づいているとなると恐ろしい限りだ。
犯人は著名なパラフィリアであり、被害者数はロシア連邦最高裁判所が43人、ロストフ地方裁判所が53人、犯人の供述では57人とされている。このどれが真実であっても、あり得ない事態だ。
主人公と妻とのぎくしゃくした関係も最後には修復できたが、こんな国にいる限り、二人には今後も試練が待ち受けているのだろう。政情によって立場が変わることはあれど、生死にまで影響を及ぼすのはやはり異常である。
不条理で悲惨なシーンが多かったが、ライーサの運命から目が離せなかった。正義と愛に満ちたレオの執念は素晴らしかった(ただしヒューマンドラマにはならない)。ゲイリー・オールドマンは頼りになる上司のイメージで、好きです。鑑賞後の気持ちは、「ショーシャンク」と似た感覚がありました。初めの少年たちも物語の重要な鍵となります。
誰も信じられず、終始つらかった。楽園という言葉のせいで、犠牲者は増えていったのだと感じた。
『楽園に殺人は存在しない』
10月7日はミステリー記念日(エドガー・アラン・ポーの命日だとか)。
「このミステリーがすごい!」海外版第1位に輝いた作品が、名匠リドリー・スコットの映画として待望の登場!
と思って期待して観ていたら、実はダニエル・エスピノーサ監督のミステリーサスペンスだった。
スターリン政権下のソ連で発生した子供たちを狙った連続猟奇殺人事件。
「殺人は資本主義の病」
国家に反する「殺人」は、「悲劇的な事故」として扱われていた。秘密警察MGBの捜査官レオ(トム・ハーディ)は、戦友アレクセイの息子の不可解な死をきっかけに政府への疑念を抱き、事件の真相を追うが
「この国で真相を追うのは危険よ」
男性が鳥肌実のような髪型や帽子をかぶっているため、誰が誰だか分からなくなった。
レオと妻ライーサの出会いから現在までの認識のズレがやるせない。
シリアルキラーは誰なのかというよりも、どこにいても自由がない苦痛の地獄が描かれている。
非人道的な尋問や拷問、処刑。
絶対服従の恐怖が溢れていて、見ていると息が詰まりそうになる。
楽園とは程遠い世界で、犯人は本当に最低の男だが、自分をメガネ豚と呼ぶシーンは、彼のトラウマを示唆していて辛い。
国家体制が産み出した悲劇のモンスター。
結局、全ては揉み消されてしまい、最後にわずかな希望を感じさせつつも、非常にどんよりした気持ちになる映画だった。
ながら見だったけれど、かなり楽しめた。トム・ハーディーの目が素敵だね
2025年 133本目の感想。シリアルキラー特集をYouTubeで知り、作品を視聴しました。実在したシリアルキラーをモデルにしているらしいです。
設定はソ連時代。連続子ども殺人事件が背景にあり、当時は殺人は存在しない楽園と国家が喧伝していたため、現実の事件を事故として処理してしまうという歪んだ体制が描かれています。隠蔽はいつものことながら、子供を巻き込む凶行は無視できず、主人公のトム・ハーディが単独で捜査を始める展開です。
この殺人事件が実在したとされ、資本主義よりも社会主義を優位に見せるため事実を歪曲して報告していたという設定にも強い衝撃を受けます。以前よりも、現実の背後にある政治的事情に焦点が移っていく構成です。イカれた話だと感じる部分もありますが、テーマの芯は興味深いものです。
映画を進めると、連続子ども殺人事件を追うより政府から追われる展開がメインになっていきます。元同僚からの狙撃を受けつつ真相を追う、ミッション・インポッシブル感やマイノリティ・リポート風の作りですが、話があっちこっちに散らかって見づらい場面も少なくありません。緊張感の演出は、もう少し工夫が欲しかった印象です。
ラストバトルは泥だらけで、どちらがどちらなのか見分けづらく、評価は微妙です。夫婦関係のエピソードも「雨降って地固まる」的な結末にはなりましたが、全体的には印象が薄め。
やりたいことは伝わるものの、個人的にはハマりませんでした。総評としては、社会体制と真実の歪曲をテーマにした点は魅力的ですが、構成と演出にもう一歩の突き抜けが欲しかったというのが正直な感想です。
元ネタはおそらくチカチーロとベリヤを連想させ、東欧の森の陰湿な雰囲気と強くマッチしていました。