2021年10月5日に公開のアニメ「takt op. Destiny」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「takt op. Destiny」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
takt op. Destinyが視聴できる動画配信サービス
現在「takt op. Destiny」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「takt op. Destiny」が配信中です。
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最終更新日
takt op. Destinyのあらすじ
「苦悩を乗り越えて歓喜を得よ――L.V.ベートーヴェン」
音楽は人間の心を照らす明かりだ。
しかし、その『明かり』が突然世界から消え去った。
空から降り注いだ黒い隕石『黒夜隕鉄』の夜、世界は一変した。
その隕石から生まれた異形の怪物『D2』が、大地や人々に襲いかかる。
D2は人間が奏でる旋律に魅了され、音楽自体が禁忌となった。
だが、彼らに立ち向かう者たちが現れる。
音楽を力に変える少女たち――『…
takt op. Destinyの詳細情報
「takt op. Destiny」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
制作会社 | MAPPA マッドハウス |
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原作者 | 広井王子 |
監督 | 伊藤祐毅 |
脚本家 | 吉村清子 𠮷村清子 |
キャラクターデザイナー | 長澤礼子 |
主題歌・挿入歌 | gaku まふまふ 中島美嘉 |
出演者 | |
カテゴリー | アニメ |
制作国 | 日本 |
公開日 | 2021年10月5日 |
takt op. Destinyの楽曲
「takt op. Destiny」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックtakt op.Destiny オリジナル・サウンドトラックYoshihiro Ike
- オープニングテーマタクトVarious Artists
- エンディングテーマSYMPHONIAMika Nakashima
takt op. Destinyのエピソード
「takt op. Destiny」の各話タイトルとあらすじを一覧で紹介します。物語の展開や登場キャラクターの変化を振り返りながら、印象的なシーンやストーリーの流れをチェックしてみましょう。
01 | 指揮-Creed- | D2との停戦を告げた『ザーガン宣言』から4年。未だ世間では『音楽』はタブー視されており、旋律は途絶えたままであった。荒廃したアメリカで、音楽を知らずに育った少年は、ある日ピアノの旋律を耳にする。奏でるのは、黒髪の青年――『タクト』。そして、彼の音色に引き寄せられるように、異形の怪物D2と、剣を手にした少女『運命』が現れる。 |
02 | 音楽-Reincarnation- | 全ての始まりは10年前だった。ボストンの街を襲うD2と、血で染まったコンサートホール――『ボストンの惨劇』と呼ばれた事件。その中で命を落とした名指揮者・朝雛ケンジこそ、タクトの実父であった。父を失った少年は、一人ピアノに没頭する。己の怒りを音色に込めるように。そんな彼を世話するのは、『運命』と同じ顔をした少女『コゼット』であった。 |
03 | 覚醒-Journey- | ムジカート『運命』へとその身を変えたコゼット。運命は自分を『D2を倒す為の存在』と語る。運命から指揮棒を託されたタクトは、『コンダクター』として初めてその力を振るう。そんなタクト達の前に現れる二人の人物――『レニー』と『巨人』。彼らは対D2戦略拠点『ニューヨーク・シンフォニカ』に所属する正式なコンダクターとムジカートであった。 |
04 | 開演-Showtime- | タクトと運命は、レニーと巨人から『正しい戦い方』についてレクチャーを受けながら、ニューヨークを目指して旅をしていた。だが、相変わらず息の合わないタクトと運命。そんな時、偶然レニーの古い知り合いである『ジョナサン』と再会する。ジョナサンは、タクト達を自分達が住む『ラスベガス』へと案内する。 |
05 | 騎行-Valkyrie- | レニー、巨人と別れたタクト一向は、太陽照り付ける荒野を進んでいた。その中、D2との戦闘の余波で大陸横断鉄道を急停車させてしまう。鉄道から出てきたのは、白き甲冑のムジカートと、妖艶な笑みのムジカート。二人のムジカートを連れた男『シントラー』は、自らをニューヨーク・シンフォニカのトップコンダクターである『首席指揮官』だと名乗る。 |
06 | 朝陽-Rooster- | とある街へと立ち寄ったタクト達。そこは若者たちがいなくなり、年老いた人々だけが住む町であった。アンナと運命は、ひょんなことから彼らに助けを求められる。一方、一人街をぶらつくタクトは、古びたバーから隠れ響く音色を耳にする。それは間違いなく『音楽』であった。 |
07 | 真実-Noise- | 旅の途中で破壊された町を目にするアンナと運命。次々と目覚め始めたD2によって襲われる町や人々。再び世界は4年前の『ザーガン宣言』以前の状態へと戻りつつあった。増大しつつあるD2の脅威の中、タクトは一人何かに没頭していた。白紙の五線譜を前に、必死に何かを生み出そうと虚空の鍵盤を叩くタクト。 |
08 | 運命-Cosette- | 目覚め始めたD2。襲われたタクトの故郷と、コゼットの死。全てはシントラーが画策したことであった。疲弊した世界の為に下等な者を切り捨てようとするシントラー。コゼットの死の真相を知ったタクトは、怒りのままにシントラーに向かう。だが、『地獄』によって傷を負うタクト。血を流すタクトの姿を見た運命、その心にこれまで感じたことのなかった感情が湧き上がり――。 |
09 | 家族-Eroica- | 目的の地・ニューヨークに辿り着いたタクト達。アンナの姉であり、シンフォニカの技術開発部門に勤めるシャルロッテと再会する。シャルロッテは、不完全なムジカートである運命を検査し始める。だがその時、タクトの異変に気付くアンナ。タクトの右腕に刻まれた痣、それはまるでタクトの身体を蝕むように大きく広がっており――。 |
10 | 師弟-Lenny- | レニーは思い出す、自らの過去を。レニーは思い起こす、かけがえのない人の面影を。全ては為すべきことを為す為に積み上げてきた今日だった。巨人と共に待ち合わせ場所に向かったレニーは、タクトと運命に全ての真実を告げようとする。だが、そこには思わぬ人物が待っていた。 |
11 | 臨戦-Orpheus- | ザーガンの口ずさむ音色と共に巨大な黒夜隕鉄が蠢動する。大樹の如く成長し始めた黒夜隕鉄が、ニューヨーク・シンフォニカを呑み込んでいく。ついに己が目的を叶えようと動き始めるザーガン。その異様な光景を目にするタクトと運命は、アンナとシャルロッテが未だシンフォニカの内部に取り残されていることを知る。 |
12 | 託人-Hope- | 運命とは、なんと残酷なものか。だが、神々がどれほどの不幸をもたらそうと、私は運命に立ち向かう。その為に戦って、戦って、戦い続け――その果てに私は『答え』を得た。歓喜は、苦悩の先にこそあったのだ。さあ、開演の時は来た。今こそ運命の喉首を締めあげてやろう。《ある男の手記より》 |
感想・レビュー
クラシック音楽の名曲と世界の神々が融合した新しいアクションが楽しめました!戦闘シーンはもちろん、色彩が非常に美しかったです
結局、運命はどう結びつくのか、タクトの恋愛事情も気になり、2期を期待していましたが、ゲームでその後が描かれているようで、プレイしない私には少し残念でした。
記録
1シーズンで完結するため、ストーリーがしっかりと構成されていて非常に楽しめます。
ゲームとの繋がりも素晴らしいです!
特に音楽が最高で、クラシックファンにはぜひ観てほしい作品です。
作画は素晴らしいが、内容が乏しく非常にもったいない作品です。ストーリーがあまりにも薄っぺらく、1話からずっと盛り下がっていく様子が目立ちます。アニメ特有の最終話での盛り上がりを狙ったようですが、無理に感じられて興ざめしましたし、結末も納得がいきません。
ところで、2人で戦う理由は何でしょうか?タクトの存在に意味はあるのか?
一気に観てしまうほど面白く、記録に残したい作品です。作画もストーリーも素晴らしく、非常に楽しめました️️
途中までは良かったのに、終わり方がゲームの販促みたいで、少し寂しかった。
途中までは良かったが、結末がゲームの宣伝のようで、ちょっと悲しかった。
前半は良かったのに、終盤がゲームの販促寄りで、残念な気持ちになった。
音楽に魅了されるモンスターと、それに立ち向かうマスターとソルジャーの物語です。全12話で完結しているのが素晴らしいですね。壮大なテーマながらも短い話数でまとめられており、物足りなさは感じるものの、ストーリー自体はしっかりしています。登場人物は少ないですが、各話が巧みに繋がっており、飽きさせません。音楽がテーマでありながら、音楽シーンが少なかったのは残念です。これは話数の制約によるものかもしれません。美しい作画と魅力的なキャラクターデザインもポイントです。最後の戦う理由が少し不明瞭で、盛り上がりに欠けた印象があります。
「音楽は心を照らす光」どんなに苦しい状況にあっても、むしろその苦しみを経験したからこそ光を感じることができる。痛みの中には快感が隠れていて、絶望の先には必ず喜びが待っている。
作画が非常に美しい。音楽を取り戻すために楽譜を宿し、音楽の力で戦うストーリーが魅力的です。そのため、音楽のクオリティにも十分なこだわりが感じられました。正直なところ、設定の緻密さには欠ける部分があり、時折中だるみも感じたので、アニメとしての評価はイマイチでしたが、ロードムービーやゲームの前日譚、プロモーションとしては非常に優れた作品でした。ゲームへのスムーズな繋がりも良かったです。
音楽を軸にしたアクションアニメとして、結構楽しめました。音楽を取り戻そうと奮闘する中で、音楽の力が人を支え光になるさまが、終盤の感動ポイントとして響きました。結末はグッドエンドともバッドエンドとも取れる曖昧さが残り、モヤモヤ感が残ります。レニーさんは亡くなり、運命として生き延びたコゼットも消えてしまい、タクトは覚醒せず、アンナはシンフォニカに所属している。終盤は情報量が多くて少し情報過多に感じられる場面もありましたが、全体としては謎は解決されないまま終わる印象です。ただ、戦闘開始のたびに「開演!」と宣言される演出は好きでした。タクトの白黒の髪型は、ハジメ風のビジュアルにも通じていて好みでした。
未観賞
・圧倒的な作画を誇る神アニメ by『X』
#ゲームを売るために作成したけれど、アニメの方が人気になったパターン?
・バトルシーン ⭕️
#優れた作画が必ずしも良いアニメを意味しないと教えてくれた教訓的作品