ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 映画

2007年9月1日に公開の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のあらすじ

突如として世界を襲った前例のない大災害“セカンド・インパクト”。この出来事により、人類の半数近くが命を落とし、世界各地には壊滅的な痕跡が残された。ようやく平穏な日常が戻るかと思われた矢先、14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市に呼び出され、出迎えを待つことになる。世界の運命を背負った14歳のシンジは、果たしてどう戦っていくのか?さらに、セカンド・インパクトに秘められたキーワード「人類補完計画」の真相とは?すべての謎の鍵を握る碇ゲンドウは、シンジの闘いを静かに見守っている。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の詳細情報

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2007年9月1日
上映時間 98分

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を無料で見る方法は?

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ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のよくある質問

Q
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のあらすじを教えてください。
A

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は、人類補完計画を命じられた少年・碇シンジが巨大ロボット「エヴァンゲリオン」に乗り込み、人類を脅かす使徒と戦う物語です。彼は父親との確執や自らの存在意義に悩みつつも、仲間たちと共に使徒の迎撃に立ち向かいます。

Q
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に登場するキャラクターの魅力は何ですか?
A

主人公の碇シンジは、自分の居場所を見つけるために苦悩する思春期の少年として、多くの視聴者の心を引き付けます。また、綾波レイの謎めいた存在感や、葛城ミサトの頼れる上司像も魅力的です。

Q
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の制作陣について教えてください。
A

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は、庵野秀明が総監督を務め、スタジオカラーが制作を担当しました。音楽は鷺巣詩郎が手掛け、作品全体に迫力ある音楽を提供しています。

Q
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の原作アニメシリーズとの違いは何ですか?
A

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は、オリジナルアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の初期エピソードをベースにしていますが、映像表現や演出が大幅に強化されています。また、特定のキャラクターやストーリーも一部変更されています。

Q
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は、人と人との関係性や疎外感をテーマにしています。主人公シンジの孤独や、他者との関わりを通じて自身の価値を見出す過程が、深いメッセージとして描かれています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の感想&レビュー

  1. 工房の庭 工房の庭

    初出動の時、周囲に流されながら父に促されエヴァに乗るシンジ。ここでは母の力を借りて第四の使徒を撃破する。ゲンドウはこう語る。「私の愛する妻ユイは恐らく実の息子を守るため、確実に覚醒するだろう。ほら、やはり勝ったな」

    二度目は、同級生のトウジに殴られた経験から、乗っても否定される恐怖と、乗らなければ見捨てられるという恐怖を抱えながら乗ることになった。リツコさんの言葉「人の意見に逆らわずいる事が彼の処世術なのね」が、まさにその通りだ。父親と言葉を交わすこともなく母を失ったシンジは、家族の温もりを満たしてくれる経験がなく、他者の世界へと流されるしかなかった。いや、怖いし痛い。けれど、乗らなければ自分はここには居られない。そんな思いを胸に、シンジは再びエヴァに乗った。

    このとき、トウジとケンスケに自分がエヴァに乗る姿を見せたことで、友達(理解者)を得ることになり、それが後の三・四回目の搭乗へ向けた活力となる。

    第五の使徒を倒した後、ミサトはシンジの独断行動を叱責する。作中には明かされていないが、戦地に紛れた同級生を守るため、シンジが自分で決めた行動を否定するようなコミュニケーションをミサトは取ってしまう。その後、彼女は自分の過ちに気づき、頬を自ら打つ。

    まるでダメな父親がシンジと綾波を再び接触させようとするかのように。だが、その前に、シンジは綾波が父と仲睦まじく話している姿を見て、羨ましさと疑問を抱く。「なぜ父さんは綾波に対して笑っているのだろう」と思ったに違いない。

    ここまで。0号機の中身の人が誰なのか。なぜゲンドウの居る場所を彼は殴り続けていたのか。)

  2. 石田彰

    最近やっと見た。アニメーションがとても美しくて感動した。ラミエルが特に好き。

  3. nanasi

    大学時代に映画館で観ました。
    もう10年以上前のことだな。
    感想は人それぞれでしょうね。

  4. こしあん

    とても面白かった。世界観の描写も戦闘描写も高クオリティ。アニメ版は未視聴。使徒との戦闘は見応え十分。謎の青年ソリスをはじめとする謎が気になり、続編に期待が高まる。

  5. けいやん

    この回は、エヴァンゲリオンの主人公が一番嫌いになる瞬間があり、見ているこちらもイライラしてしまう。TV版リメイクだが、オリジナルを観ていない人にはついていくのが難しい。知っていればギリギリ理解できる程度だ。序盤には見たことあるなというシーンがいくつも詰まっており、セリフもほぼ同じ。使い回しなのではと感じる場面もある。

    ただ、映像は格段に美しくなっている。オリジナルとの違いを探しながら視聴すると意外と面白い。

    1995年にはすでに死語と化していた『ちょっち』という言葉をいまだに使っていて、少し寒いと感じる。

    後半はヤシマ作戦を大幅に拡大・延長しており、展開としては好印象だ。とはいえ、カヲルが出てくるタイミングについては、この時点が本来の順序ではなかったように感じる。

  6. 佐之一郎

    とても楽しめた。エヴァンゲリオンシリーズを学ぶなら、まずここから始めるのが良いと思う。

  7. いしぐり崇之

    テレビアニメシリーズは視聴したものの、内容がさっぱり理解できず、あまり興味を持てなかった。 しかし、解説を交えて見ることでかなり面白さを感じた。 考察を楽しむ人たちがこの作品を好む理由が理解できた。

    にわかファンだけれど、「これがヤシマ作戦だ!」と気づけたのはちょっとオタクっぽかった。

  8. ホロホロ ホロホロ

    陰鬱なエヴァの雰囲気を和らげて、読みやすくなっている。希望を感じさせつつ、理解しやすい範囲に留まっている。

  9. いろすえ いろすえ

    エヴァンゲリオンの第一話からヤシマ作戦までを振り返る。リメイク版だからこそ、昔観ていた記憶がスッとよみがえりつつ、物語の流れも頭に入りやすい。最後の綾波レイの笑顔はマジでいい表情だと思う。困ったときには俺も笑えばいいのだろうか。細部まで丁寧に描かれていて、見応えがあった。ロボットアニメとしてもかなり面白い。全体として気持ち悪さは感じなかった。

  10. リョウジ

    自分の視点が、シンジから大人の立場にシフトしているのを実感する。時の流れを感じるね。
    ミサトさんと同じ年齢…え、彼女って本当に優秀すぎるのでは?

    内容はシンジくんが可哀想だな‍️
    大人って子どもから見ると完璧に見えるけれど、実際に大人になってみると、皆が思っている以上に未完成だということが分かった。できるふりをしているだけなんだ。

    ラミエルの形態変化は本当にカッコよくて、ワクワクした!ヤシマ作戦はBGMも素晴らしくて、心が躍るね。

  11. 松尾智之

    21回目だと思う。久々に観た。設定や脚本は当然ながら、映像表現の巧さが際立つ。映画のリズムは、根底にアニメ的なリズムを感じさせる。時間の使い方、カット割り、セリフの挿入の仕方、さらにはカメラの高さや画角を斜めに切り替えるタイミング、パースを活かす演出のタイミングなど、細部の設計に一貫性がある。しかし不快さを感じる瞬間はなく、ポップで見やすい一方で演出の芯はしっかり通っている。非常に練度が高い。音については鷺巣詩郎の才能を見事に活かしている。細かい技術は分からなくても、演出効果は絶大だ。続編を前提に作られているため、単体の映画としての脚本評価は難しいが、ポップでわかりやすく作られているのは確かだ。トウジたちとの絡み、大人のプレッシャーを経て綾波へ向かう流れは、ある種の定石をしっかり踏んでいると思う。委員長が好きだと嘯く人もいるが、結局は綾波。降参と言わざるを得ない。