2014年1月31日に公開の映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ウルフ・オブ・ウォールストリートが視聴できる動画配信サービス
現在「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ウルフ・オブ・ウォールストリート」が配信中です。
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最終更新日
ウルフ・オブ・ウォールストリートのあらすじ
ウォール街には金に関する壮大な逸話が数多く存在するが、特に際立つスケールのものがある。1980年代から1990年代にかけて、26歳で証券会社を設立し、年収4,900万ドル(約49億円)を稼ぎ出した伝説の男、ジョーダン・ベルフォート。彼は36歳で栄光の絶頂から転落し、成功、放蕩、破滅の物語は、今もなお誰もが辿り着けない強大な伝説を築いている。その波乱に満ちた成功と衝撃的な没落が映画化された!
ウルフ・オブ・ウォールストリートの詳細情報
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | ジョーダン・ベルフォート |
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監督 | マーティン・スコセッシ |
脚本家 | テレンス・ウィンター |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ 伝記 |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2014年1月31日 |
上映時間 | 179分 |
ウルフ・オブ・ウォールストリートの楽曲
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックThe Wolf Of Wall Street (Music From The Motion Picture)Various Artists
感想・レビュー
この映画は、ドラッグを謳う作品としての期待を大きく上回るドラッグ描写が印象的だった。ウォール街で成功した男の伝記映画だと思っていたので、いい意味で裏切られた。勝手に誠実な主人公が実直に成功をつかむサクセスストーリーを想像していたが、初手からジョーダン・ベルフォートは極端に下品で不道徳、俗物的で拝金主義の人物として描かれており、自業自得であることがむしろ救いだった。彼のキャラクターは金と名声を貪欲に追い求める悪の象徴のようだった。映画の中で流れる「Money, Success, Fame, Glamour」という歌を思い出させ、パーティーモンスターの場面を強く連想させる。
お金持ちになるためには、自ら行動することが不可欠です。その点については賛成ですが、やりすぎは逆効果ですね。笑
1980〜90年代は、多くの顧客に商品を売り込むことで成功できた時代だったのでしょう。
今は、顧客が本当に困っていることに対して的確なアドバイスを提供することが、売上につながる時代だと感じます。そのため、その考え方を大切にしながら、積極的に行動していく必要があると思います。
金・セックス・ドラッグこの三拍子を軸に展開する映画だ。こんなにもバカげた場面が連続する作品には、ただただ呆然とさせられる。ドリーのエピソードには特に驚かされた。ここまでお間抜けな振る舞いが成立するとは信じられないくらいだ。ブラッドとのやりとりも同様。アメリカ人だからなのか、金融業界出身だからなのか分からないが、あふれ出すバイタリティには圧倒される。彼らの原動力は、膨大な金のやり取りによるアドレナリンなのか、それとも単純にドラッグの高揚感なのか。実話に基づく点も驚きを増す。さらに、海難事故の場面で助けられたエピソードには心を打たれた。「俺を愛してない?」と問いかけるときの、驚きと恐怖が混ざった表情が強烈で、怖くも哀しくもある。総じて、怖さと愚かさと哀れさが交錯する作品だ。
長いけれどテンポも良く、非常に見やすかったです。単純に面白かった(最近、中学生のような感想ばかり言ってしまうな、我ながら。ネタバレには気を使っているつもりですけれど)。なあ、ドラッグってそんなに良いものなのか?
『ワンバトル』を観て、クズディカプリオが見たくなった。下品な内容が過ぎるが、その一方ですごく面白い。観た映画の中で間違いなく一番下品だったけれど、なぜか笑えてしまう。ほとんど全てのシーンが下品で驚きつつ、やはり面白さは抜群だ。特にレモンハイのシーンは圧巻で、思わず笑ってしまった。ディカプリオは本当に素晴らしい。
案1: よく分からなかったけど、ぶっ飛んだ演出が光っていて、いい意味での下品さを徹底していたのがよかった。
案2: よく分からなかったが、突き抜けた個性が際立ち、下品さをいい意味で全力で前面に出していたのが良かった。
案3: よく分からなかったけど、ぶっ飛んだ雰囲気があり、良い意味での下品さを全面に出していたのがよかった。
1) 狂ってる奴らこそ最高だ
這いつくばるシーンがたまらなく好き
ペンを売ってみろ
2) 狂いに狂った奴らが最高だ
這いつくばる場面がたまらなく好きだ
ペンを売ってみろ
3) 頭がおかしい奴らこそ最高だ
這いつくばる姿が好きだ
ペンを売ってみろ
4) 狂気じみた連中が最高だ
這いつくばるシーンが心を掴む
ペンを売ってみろ
欲望を貪欲に追い求める生き方こそ最高だと教えてくれる、欲望と情熱を燃え立たせる映画。現実的な目標でもコツコツ努力すれば成功へ近づけるそんな前向きなメッセージに背中を押され、せっかく生まれてきたからには自分の道を切り拓こうとモチベーションが高まる。
資本主義を加速させる極みを描いた映画で、ディカプリオ演じる株式ブローカーの極悪非道な姿勢が印象的だ。詐欺で利益を上げるディカプリオのキャラクターは、『キャッチミーイフユーキャン』のそれと重なる部分があるが、スピルバーグとスコセッシではアプローチが大きく異なる。スピルバーグは主人公の過去を描き同情を誘う一方、スコセッシは彼の醜さを決して美化せず、金の魔力とその犠牲者たちの堕落を余すところなく表現している。金、女、ドラッグに溺れるディカプリオの姿を捉えた後、クライマックスの電車シーンで移民の貧困を眺める捜査官の空虚な眼差しは印象的で、単一のカットで資本主義の本質を示している。最終的に捕まっても数年後には復帰し、羨望の目を浴びて再びセミナーを開催するディカプリオ。雑誌に叩かれながらも、志望者が殺到する様子からも、このモラルハザードがすぐに金に変わるのが資本主義の本質であり、資本主義を皮肉った傑作であると感じた。
普通なら犯罪やドラッグ、裏金といった要素は「いけないこと」として描かれるはずだが、この映画はそれをあえて快楽として露わにする。観る者にはその対比が心地よさと恐ろしさの両方を同時に喚起する。途中には『笑っていいのか本当にこれでいいのか?』と自問する場面が少なくない。さらにレオナルド・ディカプリオの演技は桁外れの凄さだ。演説の場面や、ドラッグで体が動かなくなる瞬間(あの階段のくだり)は、もはやコメディを超えた「人間の狂気の芸術」と呼べる領域に達している。