2020年11月13日に公開の映画「魔女見習いをさがして」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「魔女見習いをさがして」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
魔女見習いをさがしてが視聴できる動画配信サービス
現在「魔女見習いをさがして」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「魔女見習いをさがして」が配信中です。
魔女見習いをさがしてのあらすじ
「ねえ、大きくなったら何になりたい?」教員を目指しているものの、自信をなくし進路に迷っている大学生・長瀬ソラ。就職したものの職場に馴染めずに葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ。進学費用を貯めながらも、ダメな彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ。年齢や性格、住んでいる場所が異なる三人は、未来の見えない中で迷いを抱えている。そんな彼女たちを引き合わせたのは“おジャ魔女どれみ”!? 鎌倉の洋館・MAHO堂での運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山、京都、奈良と「おジャ魔女どれみ」のゆかりの地を巡る旅に出る。笑って泣いて支え合う中で、彼女たちはいつもどれみたちがそばにいてくれたことに気づく。そして、魔女見習いの存在に背中を押され、新たな一歩を踏み出した先には、素敵な世界が広がっていた。
魔女見習いをさがしての詳細情報
「魔女見習いをさがして」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
魔女見習いをさがしての公式PVや予告編動画
「魔女見習いをさがして」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
魔女見習いをさがしての楽曲
「魔女見習いをさがして」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック映画『魔女見習いをさがして』ミュージック・コレクションV.A
- メインテーマおジャ魔女カーニバル!!(魔女見習いをさがしてVersion) MAHO堂
- エンディングテーマ終わらない物語(魔女見習いをさがしてVersion)瀬川おんぷ(宍戸留美) 台詞:春風どれみ(千葉千恵巳)
魔女見習いをさがしてを見るのにおすすめの動画配信サービス
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魔女見習いをさがしてを無料で見る方法は?
「魔女見習いをさがして」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
魔女見習いをさがしてのよくある質問
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Q映画『魔女見習いをさがして』のあらすじと見どころは何ですか?
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A
『魔女見習いをさがして』は、異なるバックグラウンドを持つ3人の女性が「おジャ魔女どれみ」と関わることで、人生を見つめ直す物語です。彼女たちが成長し友情を深めていく過程が見どころです。作品を通じて自分自身の可能性を再発見するテーマが描かれています。
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Q映画『魔女見習いをさがして』に登場するキャラクターの特徴は?
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A
登場する3人の女性、ソラミ、ミレ、レイカは、全く異なる状況にあるものの、それぞれの悩みや成長が丁寧に描かれています。彼女たちが共通の「おジャ魔女どれみ」を通じて結びつき、それぞれの問題に向き合う姿が魅力です。
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Q『魔女見習いをさがして』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『魔女見習いをさがして』は、自己発見と成長をテーマにしています。日常の中で失われがちな夢や希望を再認識し、自身の可能性を開花させるというメッセージが強調されており、視聴者に前向きなエネルギーを与えます。
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Q『魔女見習いをさがして』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『魔女見習いをさがして』の監督は佐藤順一と鎌谷悠です。彼らは「おジャ魔女どれみ」シリーズに深く関わってきたスタッフであり、その経験を活かして本作でも感動的なストーリーを構築しています。
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Q『魔女見習いをさがして』と『おジャ魔女どれみ』シリーズの関係は何ですか?
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A
『魔女見習いをさがして』は『おジャ魔女どれみ』シリーズの20周年記念作品です。直接の続編ではありませんが、『おジャ魔女どれみ』に影響を受けた3人の女性が主人公であり、シリーズへの深い愛情とリスペクトが作品全体に反映されています。



魔女見習いをさがしての感想・評価
自分の夢を友達に話せるだけで、魔法みたいな力を感じます。もしリアルタイムで『おジャ魔女どれみ』を観ていたら、置いてかないでと叫んでいたかもしれません。
ドレミちゃん世代ではない私だけど、母が家に置いていたビデオを何度も観るうちに、自然とドレミちゃん風の表情をまねしていた。懐かしい勇気をくれる映画だった。
分かってはいたけど、もう少しおジャ魔女どれみの要素が欲しかった!(泣)隣で観ていた彼氏はボロ泣きだった。
推しの概念はいろいろあるけれど、やっぱり共通の「バイブル」があることは最強だと思う。
そのつながりは緩やかだけれど、決して切れることはないし、日常から適度な距離を保っているので、お互いの悩みや状況を客観的に見つめることができる。
『おジャ魔女どれみ』については何も知らないけれど、思わず号泣してしまった。
こういった関係が、多くの人の人生を救っていることを本当に鮮やかに描いていると感じる。
それと、タイトルを考えた人は誰なのでしょうか?
本当に天才すぎます。
おジャ魔女どれみの20周年を記念した映画を観た。子どもの頃、リアルタイムでおジャ魔女どれみを観て育った私にとって、今作を観ると年齢を重ねた自分を感じる一方で、当時の内容は記憶の片隅にしか残っていない。それでも大好きな作品で、リズムタップやペペルトホロンといったおもちゃを憧れ、実際に持って遊んだ懐かしい思い出が蘇ってくる。忘れていた記憶が掘り起こされるような感覚だった。映画の主人公たちも、私と同じようにリアルタイムでおジャ魔女どれみを観て育った27歳、22歳、19歳の女の子たち。彼女たちは自分と重ねながら成長していき、ラストでそれぞれが自分の中にある本来の魔法を見つけ出すシーンに心を揺さぶられる。ここでいう本来の魔法とは、いわば自分の特技や自信につながる何かを指しているのだろう。私にもそんな魔法があるのか、どんな魔法なのかそんな問いを抱かせる、深く印象的な体験だった。
おジャ魔女どれみの続編をシリーズとして見始めた場合、評価が低くなる可能性が高かった。ただ、事前に彼女から情報を得ていたおかげで、割り切って視聴を始められたのは良かった。
サウンドトラックや絵柄の中にはおジャ魔女どれみを思い起こさせる要素があり、新しい3人組の言葉遣いや考え方も、しっかりとおジャ魔女どれみをリスペクトしていて良かった。
「〜おジャ魔女どれみに憧れた全ての大人たちに贈る〜」というテーマの通り、幼い頃におジャ魔女どれみから受け取った思いや優しさ、明るい人生を忘れかけている大人にとっては、非常に心に響く作品だと感じた。
さらに、どれみ、はづき、あいこ、ももこ、おんぷ、ぽっぷ、マジョリカ、はなちゃんが登場するシーンは、懐かしい友人に再会したかのような暖かい感情を呼び起こし、感傷的な気持ちに浸ることができた。
続編のつもりは不要。思い出を呼び起こす程度に、TVシリーズを見返す。懐かしさとともに心に刺さる。社会に疲れたときには、これを観るといい。
僕はおジャ魔女どれみを観たことがなく、内容もほとんど知らない。けれど、もりもりや戸松、三銃士の動画を繰り返し観たおかげで、おジャ魔女カーニバルは口ずさめるくらいには覚えている。
セーラームーン、プリキュア、おジャ魔女どれみは、女子にとって特別な憧れの象徴として語られることが多い。男性の視点では、それらと同じレベルの聖典級作品をすぐには思い浮かばない。ドラゴンボールや北斗の拳、スラムダンク、ワンピース、鬼滅の刃といった作品は巨大な存在だが、いわゆるバイブル的な作品と呼べるかは人それぞれ。戦隊ヒーローも年ごとに交代するため、毎年完璧にハマるヒーロー像が必ずしも現れるわけではない。主題歌も時代とともに変わり、スタンダードナンバーとして確立しているとは言い難い。年齢が2、3歳違えばレンジャーの存在すら記憶の外になることすらある。
恋愛、進路、キャリアといった現実の悩みを抱える女性たちが、おジャ魔女ファンという共通点をきっかけに知り合い、聖地巡礼を楽しみ、小さな揉め事を経て関係を深めていくそんな王道の展開は王道だからこそ心に響く。20代後半から30代前半の女性が、作中のシルエットやアイテムが画面に現れるだけでテンションが上がる様子を想像すると、微笑ましさがこみ上げる。自分がもし何かにハマるとしたら何だろうと考えると、ウルトラマンタロウあたりを思い浮かべて調べたが、それは自分が生まれる前の作品だった。じゃあサンバルカンは?ゴレンジャーは?ガンダムは?と次々に調べても自分の年代には噛み合わない。おそらく再放送や親戚の家の本棚で、発売から時間が経ってから見たものをリアルタイム視聴と勘違いしているのだろう。もしかしたらサナトリウムで数年を過ごしていたのか、記憶の混濁に悩んでいたのかそんな風にヒーローものの時系列と自分の歴史が微妙にずれている感覚を感じる。結局、10代の頃に観ていた戦隊モノの名前さえ記憶が薄い。僕は幼い頃、いったい何を観て過ごしてきたのだろう。
聖地巡礼の道筋は、飛騨高山あたりから現地の名物紹介が強く出ていて、町おこし色の強い作品なのかとやや萎えてしまう。でも実際にはそうではなく、奈良と京都へ進むと紹介の濃さも少し落ち着き、代わりにおジャ魔女ならではの小ネタがもっと挟まれていたらさらに良かったのにと感じる。ファンならわかる名台詞や名シーンのオマージュがあれば、もっと心が躍るはずだ。
キャストは、三人の声優がそれぞれ個性を放ちながらも、作品のバランスを保つ役割を果たしていた。ももいろクローバーZの声は場面によってやや力強さが立つこともあったが、キャラに自然に寄り添っていて愛らしかった。病室の場面は印象的で、家族の事情が背景にある登場人物が大胆に場を支配する描写には、もう少し控えめさが欲しかった気もする。
SKE48の後輩キャラの存在も印象的で、アイドルらしい純粋さが光る場面があった。森川さん演じるインスタグラマーについては、作品内の別の世界観を映す設定として受け止めるのが自然だったように感じる。
結局、おジャ魔女どれみの終盤での邂逶は、観客の心を高ぶらせる高揚感を生む瞬間として強く印象に残る。誰もが心の中にヒーローを抱えているクラレンスはプレスリー、僕は吉川晃司、山本朋広は韓鶴子のように。カリスマやブランドは、胸の奥に眠る自信を呼び覚まし、行動を後押ししてくれる。
– DVDを買って観たけど、好みじゃなくてショックだったどれみちゃんたちの物語をそのまま観られるほうが嬉しかった。
– DVDを購入して視聴したが、私の好みには合わずがっかり。やっぱりどれみちゃんたちの物語をそのまま楽しみたい。
– 買ったDVDを見たけれど好みじゃなくて残念どれみちゃんたちの物語をそのまま観られる作品が良かった。
– DVDを手に取って観たが私には合わずショック。もっとどれみちゃんたちの物語をそのまま楽しみたかった。
– 購入したDVDは私好みではなく、ショック。やはりどれみちゃんたちの物語を中心に展開してほしかった。
OPのアレンジはとても素晴らしかった!
どれみちゃんたちと同じ世界線ではなく、私たちが育った「どれみちゃんたちを見て育った子たち」の物語だから、共感できる部分がたくさんあった。
私も魔法が使いたいけれど、どれみちゃんたちが魔女にならなかった理由もなんとなく理解できる気がする。