イージー★ライダーはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.2
イージー★ライダー 映画

1970年1月24日に公開の映画「イージー★ライダー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「イージー★ライダー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

イージー★ライダーが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

イージー★ライダーのあらすじ

マリファナ密輸で巨額の富を手にしたワイアットとビリーは、大型オートバイを駆って旅立つ。南部を目指して自由気ままに風を切る二人は、ヒッピーのジーザスと出会い、彼の村を訪れる。しかし、自由を行動で表現する彼らの姿は、村人たちには受け入れられなかった。

イージー★ライダーの詳細情報

「イージー★ライダー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1970年1月24日
上映時間 95分

イージー★ライダーを無料で見る方法は?

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イージー★ライダーのよくある質問

Q
映画『イージー★ライダー』のあらすじはどのようなものですか?
A

『イージー★ライダー』は、二人のバイカーがアメリカ南部を旅する中で、自由と反体制をテーマにした物語です。彼らは様々な人々と出会い、多様な価値観に触れることになります。1969年公開のこの作品は、ヒッピー文化やカウンターカルチャーを象徴する内容となっています。

Q
『イージー★ライダー』の主人公たちのキャラクターについて教えてください。
A

『イージー★ライダー』の主人公は、ワイアットとビリーという二人のバイカーです。ワイアットはクールで謎めいた性格を持ち、ビリーは楽観的で自由奔放な性格です。彼らの対照的な性格が、旅を通じて様々な状況に直面する中で描かれます。

Q
映画『イージー★ライダー』の制作に関与した著名なスタッフは誰ですか?
A

『イージー★ライダー』の監督はデニス・ホッパーであり、製作にはピーター・フォンダと共同で取り組みました。また、ジャック・ニコルソンも出演しており、その存在感が注目を集めました。彼らは当時新進気鋭のクリエイターとして注目を浴びていました。

Q
『イージー★ライダー』のテーマやメッセージは何ですか?
A

この映画は、自由の追求と既成の秩序への反発をテーマにしています。1960年代のアメリカ社会における変化やカウンターカルチャーの影響を背景に、個人の自由とその代償について鋭い視点を提示しています。

Q
映画『イージー★ライダー』が当時の観客に与えた影響とは?
A

『イージー★ライダー』は、若者文化や反体制ムーブメントを象徴する作品としてその後の映画製作に大きな影響を与えました。特に、低予算ながらも大きな成功を収め、新たな独立系映画の流れを作るきっかけとなりました。

JAPANMATE運営事務局
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映画

イージー★ライダーの感想&レビュー

  1. くいち

    アメリカを横断するロードムービー
    次々と形を変える風景が、アメリカの壮大な大地を余すところなく映し出す。

    全編を通して、往年の映画に見られるような緩やかなテンポが感じられる。

    ラストはあっけにとられるほどで、思わず「え?」と声が出てしまう。


    若かりし頃のジャック・ニコルソンを発見️

  2. GY202 GY202

    理想を追求し、不条理な社会に立ち向かおう。真の自由を手に入れられるのは強者だけだ。アメリカの原風景は美しかった。

  3. 千葉恵里

    四半世紀を経て再び観ると、こんなにも美しい映画だったのかと改めて喜びを感じる。年を重ねた自分だからこそ分かる、そんな瞬間がこの作品にはある。

    ピーター・フォンダの長身とクールなもみあげが放つ格好良さ。対して、監督としてのデニス・ホッパーは一歩引いた視点の中に複雑な魅力を潜ませており、その魅力は八年後の『アメリカの友人』(ヴィム・ヴェンダース監督、1977年)までじっくりと温められることになるだろう。

    そして、若き日のジャック・ニコルソン(当時32歳)の秀逸さ。後に顔芸のイメージが定着する以前の、含蓄をたたえた名俳優としての資質を、あらためて実感させてくれる。

    学生時代、Easy Riderを直訳すれば『安易な乗り手』という意味だと友人と夜更けの笑い話にしたことがある。きっと僕が Easy Viewer と呼ばれていたことも理由の一つだ。

    麻薬取引で得た資金を背景にした二人の青年のロードムービーというだけでなく、彼らによって写し返されたアメリカを描く映画だったように思う。

    留置場で出会い、夜の焚き火を囲みながら語られる言葉「この国の人間は自由について語るが、自由な人間に怯える」この言葉は残り25分からの展開とともに映画の白眉となる。

    真に描かれているのは、自由を求めた二人の自意識そのものではなく、アメリカという国の無意識だった。そこにこそ、この作品の真価と力がある。

  4. 中平一樹 中平一樹

    エンディングだけは笑える

    午前10時の映画祭で話題作として観に行った。町山智浩氏による上映前後の解説付きで、その解説はとても良かった。

    ロードムービーだが、時代を感じさせる古さがあり、現代の感覚とは合わず、途中で眠ってしまった。

    3人の俳優は非常に魅力的で演技も見どころだが、他のエキストラが素人っぽくて全体的には見ていて厳しかった。USロック、特にこの時代の1970年前後の楽曲は好みではなく、音楽面もいまひとつだった。

    ただ、最後のバンドエンディングだけは、ライフルを出す脅しなのだろうと思っていた展開がひっくり返り、二人が撃たれてしまうという意外性に、思わず声を上げて笑ってしまった。

    2021年6月19日 TOHOシネマズ日本橋

  5. 神谷浩史

    映画を観る前は「俺たちカッコイイぜヒャッハー!」系かと思ったが、実際は「自由」について深く考えさせられる作品だった。カウンターカルチャーを体現する二人組が、自由の象徴である長髪をなびかせながらアメリカを横断する。「自由の国アメリカ!」と言いたいところだが、彼らの長髪は女の子には好かれる一方で、おじさんたちからは軽蔑される対象となっていた。ビリーは大金を得て喜ぶが、キャプテン・アメリカは「無駄だよ」と悲観する。コミューンの人々とは異なり、金があるため食べ物には困らないはずが、ダイナーで冷たい視線を浴び、食事を摂れない。新しい文化が受け入れられない難しさと、それに対する排斥の理不尽を描かれている。ハンセンや主人公たちへの暴力、枯れた土地に種を蒔いて祈るコミューンの人々、華やかな謝肉祭の陰で密かに警察に連行される黒人、薬物によるバッドトリップ。こうした描写が「自由と現実のギャップ」を強く印象付ける。キャプテン・アメリカとビリーの求めた「自由」は、実はアメリカではなく、ハンセンが語った遥か遠い星の話として描かれる。EDクレジットが流れる中、アメリカの広大な川を空撮するシーンが皮肉な感情を呼び起こす。

  6. 中西智代梨

    音楽だけでも十分いい!
    何度目かの鑑賞。
    私の好きな映画のひとつです。
    ジャック・ニコルソン最高!
    ラストもあの結末で十分。
    ジャック・ニコルソン最高!
    みんなぜひ観てください!

  7. オタクのおっさん オタクのおっさん

    映画レビュー:ジャック・ニコルソンが際立つ名作の魅力と見どころ

    ジャック・ニコルソンが登場すると、画面はぐっと締まり彼の存在感が際立つ。
    歯並びの美しさがアメリカ的なヒーロー像を連想させる視点もあり、キャラクターの印象を強化している。
    墓地のシーンは特に圧巻。まるでプログレ的なMVのような演出で、視覚に強いインパクトを残す。目の描写を含む過激な展開も、作品の緊張感を高めている。
    バイクで走るシーンは、広大な自然が見せる開放感が素晴らしく、映画館で再体験したいと感じさせる。
    有名作と知って観に行ったが、私には刺さりきらなかった。
    この作品の影響は、音楽シーンに例えると第二の奥田民生が世界中に散らばっていくような広がりを感じさせる。そうした普及の仕方が興味深い。
    ラストは特に印象深く、終盤の余韻がよい。途中は正直退屈に感じた部分もあったが、結末へ向かう過程が過剰にならず、そんな潔さが良い。
    人を殺すのは簡単で、相手に大切な人がいることを想像できなければ手を出してしまうリスクがある。自由を追求するやり方が、他者とのつながりをどう崩すかというテーマを浮き彫りにしている。
    総括として、名作としての価値は観る人の感じ方次第だが、視覚表現と終盤の余韻は忘れ難い。

  8. White Unicorn White Unicorn

    この映画を観て、オートバイの魅力に心を奪われた人は多い。「指が月を指すとき、指を見るバカ」という、物事の本質を見抜く目を問う典型的な言い回しもよく語られる。

    作品は、アメリカの田舎に根づく自分たちと異質な存在を認めないレイシズムを強く批判している。その核心はラストシーンに凝縮されている。

    この種のレイシズムは人種・民族を問わず世界に存在し、多くはファシズムへと転化していく。しばしば伝統として正当化されることにも警鐘を鳴らしている。

    日本でモスク建設反対運動が議論される現在、この映画の社会的意味はより一層重要性を増している。

  9. 連装砲君

    自由でいることは難しい、という話は理解しているけれど、現代日本を生きる私には非現実的で理不尽な暴力が過剰に感じられて、『夢見る若者が厳しい現実に直面する』という話にも共感できなかった。『よそ者はムカつくから殺していい』といった極端な考え方を持つ人が多いのが怖い。法や制度はどうなっているのだろう。曲が懐かしくて良いですね。

  10. 松本尚也

    衝撃的な結末、アメリカは恐ろしい···
    ジャック・ニコルソンが若い!

    シネマラウンジ
    2025-396
    #ロードムービー #バイク