ゴースト・イン・ザ・シェルはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.7
ゴースト・イン・ザ・シェル 映画

2017年4月7日に公開の映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ゴースト・イン・ザ・シェル」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ゴースト・イン・ザ・シェルが視聴できる動画配信サービス

現在「ゴースト・イン・ザ・シェル」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ゴースト・イン・ザ・シェル」が配信中です。

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最終更新日

ゴースト・イン・ザ・シェルのあらすじ

全身が義体で脳だけが人間という唯一無二の存在、少佐が指揮するエリート捜査機関公安9課。彼女たちはハンカ・ロボティックスが推進するサイバー技術を狙うサイバーテロ組織と対峙する。捜査が進む中、事件は少佐の脳に残る微かな過去の記憶へとつながり、彼女の存在を揺るがす驚愕の展開を迎える。

ゴースト・イン・ザ・シェルの詳細情報

「ゴースト・イン・ザ・シェル」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2017年4月7日
上映時間 107分

ゴースト・イン・ザ・シェルの公式PVや予告編動画

「ゴースト・イン・ザ・シェル」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ゴースト・イン・ザ・シェルを無料で見る方法は?

「ゴースト・イン・ザ・シェル」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ゴースト・イン・ザ・シェルのよくある質問

Q
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』は、サイボーグ警察官の草薙素子が主人公です。彼女は、犯罪者やテロリストに対抗する特殊部隊である公安9課に所属しています。物語は、素子が謎のハッカーを追跡する中で、自分自身の存在やアイデンティティについての問いに直面する姿を描いています。

Q
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の見どころは何ですか?
A

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の見どころは、その視覚的な美しさと哲学的なテーマです。未来的な都市描写と高度な技術が生み出すサイバーパンクな世界観は観客を魅了します。さらに、人間性や存在意義についての深い問いかけが作品全体を通して展開され、知的な観点でも楽しむことができます。

Q
『ゴースト・イン・ザ・シェル』の草薙素子はどんなキャラクターですか?
A

『ゴースト・イン・ザ・シェル』の草薙素子は、サイボーグとしての身体を持ちながらも、強い個性とリーダーシップを発揮するキャラクターです。彼女は高い戦闘能力を持ち、チームメンバーとの信頼関係を大切にしています。物語を通じて、自分の過去やアイデンティティに対して深い探求心を抱き続けます。

Q
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の制作スタッフについて教えてください。
A

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』は、監督ルパート・サンダースにより制作されました。原作は士郎正宗の同名の漫画で、アニメ版も高評価を受けています。特に、映画の音楽はクリント・マンセルが担当し、作品の未来的な雰囲気を支える重要な要素となっています。

Q
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』はどのようなテーマを扱っていますか?
A

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』は、人間の意識とは何か、そしてテクノロジーが人間の存在にどのように影響を与えるのかといったテーマを扱っています。サイボーグ技術が進化した世界で、肉体と魂(ゴースト)の関係性が探求され、観客に深い思考を促します。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ゴースト・イン・ザ・シェルの感想&レビュー

  1. アオマル アオマル

    つぎはぎ編集がうまくいかないパターンを見て、映画づくりの難しさを改めて実感した。編集は想像以上に難しい。課長は全然ダメで、サイトウも同様だった。ギリギリ石川かと思っていた場面もあった。謎なのは、2017年9月22日に観たことになっているのに、実際には一ミリも記憶にないこと。偽の記憶を植え付けられたのか、それともこれが老化のせいなのか。『Lucy』の話題を思い出すと、スカーレット・ヨハンソンはSF好きなのかもしれない、と思ってしまう。

  2. うい うい

    原作を知らないので、この映画についての浅い感想しか言えないのが残念ですが、近未来の街の雰囲気やライティングがとても好きでした!それに、芸者ロボがかっこよかったです! (かなり浅い感想ですが)ヒデオの誘いを断って「ここに残る」と決意したモトコ。でも、その後、目キャップニキ()が駆け寄ってくる姿から、モトコの居場所がこの世界にしっかりあることが伝わってきて、嬉しかったです。️「脳は人間でも体がすべて機械なら人間と言えるのか」や「記憶を書き換えられた自分は一体誰なのか」といった哲学的な問いが感じられましたが、桃井かおりママンに抱きしめられた時のモトコの安心した表情は本当に人間らしくて!だから、モトコは誰が何と言おうと人間です🫵。それに、スターウォーズのグリーバス将軍、あなたも人間です🫶。みんなが話す英語には字幕が出て助かるのですが、たけしの日本語は字幕がなくて、何を言っているのか聞き取るのが難しかったです。日本語ネイティブにはハードルが高かった。いつか原作も観たいです!

  3. ろく ろく

    ジャパニーズマンガをハリウッドで扱うと、こうなるという好例。制作陣は士郎正宗、押井守、神山健治、スカーレット・ヨハンソン、北野武に謝罪を求めるべきだ。

  4. 水依 水依

    攻殻機動隊はまだ観ていなかったが、意外にも面白かった。ブレードランナーのようなサイバークライムアクションとしての要素が強く、観る者を飽きさせない作りだ。

    たけしはやはりアウトローな役がハマる。ビジュアルは派手ではないけれど、独特の存在感が作品のリアリティを支える。

    ミラとクゼのステルス機能が格好よすぎて、全身サイボーグという設定も悪くないと感じた。現実と仮想の境界が溶ける未来像を、説得力をもって描いている。

    実際、ゴーストを宿したサイボーグは人間らしさを体現する存在として受け止められる気がする。健全な精神は健全な肉体に宿る人間の本質は精神と身体の統合にある、そんな考えが作品の核を照らす。

    ただし、技術の進歩が続けば不老不死に近づく未来もあり得る。そうなると子孫を残す意味が薄れ、人類滅亡のリスクを孕む話題にもつながる。

    私はやはり人間が好きだ。テクノロジーがいつか人類を滅ぼすという予言が現実になることを、心の底から避けたいと願う。

  5. ちうべい ちうべい

    概要とあらすじ
    士郎正宗のコミックを基に、押井守監督が手がけたSFアニメの金字塔「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」をハリウッドが実写化。主人公の少佐を演じるのは、アクション映画で活躍するスカーレット・ヨハンソンで、彼女の上司・荒巻にはビートたけしが扮する。その他、少佐の相棒バトー役にはデンマーク出身のピルウ・アスベック、テロ事件を起こす謎の男クゼ役にはマイケル・ピット、オリジナルキャラクターのオウレイ博士役にはジュリエット・ビノシュが登場。監督は「スノーホワイト」のルパート・サンダースで、日本語吹き替え版にはアニメ版の声優陣が起用されている。

    公安9課の最強捜査官少佐は、全身機械化された彼女の記憶がサイバーテロ事件をきっかけに呼び覚まされ、驚くべき過去が明らかになる。

    キャッチコピーとセリフ
    私を作った奴らに 私を止めることはできない

    「優しい言葉を」

    感想
    実写化作品であり、日本のコミック作品の雰囲気は薄く、『ブレードランナー』のような近未来のSF世界が印象的。ビートたけしの日本語が浮いて聞こえる点が残念で、桃井かおりの英語は自然だった。内容的にはアニメの第1話程度の印象を受け、続編の期待が残る。アクションシーンは質が高いものの短いものが多く、物足りなさを感じた。

    近未来の世界観が魅力的で、ホログラム広告やネオンの演出が特に好き。少佐のビジュアルやスカーレット・ヨハンソンの黒髪スタイルには満足。バトーも素敵な相棒として描かれ、クゼの俳優については少し物足りなさを感じた。映画としての評価は厳しいが、ドラマであれば楽しめそうだ。

    以下ネタバレ

    物語は少佐の過去に焦点が当てられるが、いくつか早くからつながりが見えたせいか、新鮮さに欠けた印象。盛り上がりの欠如や、見どころを思い出せないのが残念で、特に素子とビデオの話はもっと知りたい。

    以下ストーリー(Wikipediaから引用)
    近未来、脳から直接ネットにアクセスする技術が進化した世界。多くの人々は身体の一部を義体化している。ハンカ・ロボティックス社が、実験体の女性の脳を高スペックな義体に組み込み、ゴーストを持つ超人的な軍事工作員を生み出すことに成功。1年後、実験体の女性は公安9課に配属され、記憶は曖昧で両親と死別したこと以外は知らない。サイバー犯罪を専門にする彼女は、ハンカ社員が襲撃される事件に関わり、その背後にクゼの仕掛けがあることに気づく。少佐は自らダイブし、手がかりを追っていくが、さまざまな困難に直面する中で自分の過去を探る。

    クゼは、少佐に過去の記憶を引き起こし、彼女の本来的な力を引き出そうとするが、最終的に彼女は自分の生き様や人間性を取り戻していく。物語の結末に向かって少佐は自らのアイデンティティを見つけ、カッターとその計画を打破する。 少佐は新たな生を手に入れ、真の人間としての存在意義を得る。

    鑑賞
    YouTubeでレンタルして鑑賞(字幕)。

  6. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    1995年の攻殻機動隊に敬意を表した作品だなと思いました。
    映像も美しく、制作陣の努力を感じました。
    クゼを登場させるなら、彼と草薙素子の関係性をもう少し描いてほしかったです。

  7. 孔明 孔明

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  8. 千葉恵里

    原作を未視聴でも、作品を知らない人がすんなり受け入れられる分かりやすい内容。細部は理解しやすく、難解な表現は一部あったが大筋には支障なし。コテコテのCGで描かれる近未来の世界観は見ていて楽しい。パッと見、裸に見えるスカーレット・ヨハンソンのスーツ姿は体のラインを強調してムッチリ感も出ており、セクシー路線としては有効。戦闘シーンは意外に地味だが、原作アニメを観たくなる気持ちを刺激してくる。

  9. 鈴木秀樹

    正直、最初は期待していなかったが、現状は残念だ。ストーリーは平凡で、攻殻機動隊を原作にする必然性を感じられない。CGの過剰な使用が視聴者を飽きさせ、街並みの描写はブレードランナーの影響を強く受けすぎて新鮮味を欠く。大物俳優を金で集めた印象が拭えない中、スカーレット・ヨハンソンの髪型は役柄に合わず、ビートたけしの演技も物足りない。せっかくのジュリエット・ビノシュも魅力を活かしきれていない。唯一桃井かおりだけが際立って良かった。#記録