1997年5月10日に公開の映画「失楽園」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「失楽園」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
失楽園が視聴できる動画配信サービス
現在「失楽園」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「失楽園」が配信中です。
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失楽園のあらすじ
出版社の敏腕編集者・久木祥一郎は、ある日突然、第一線を外れて調査室へ異動させられる。そんな彼の前に現れたのは、書道講師を務める美しい人妻・松原凛子。禁断の恋と知りつつも、ふたりは逢瀬を重ねるうちに次第に離れられなくなっていく…。
失楽園の詳細情報
「失楽園」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
失楽園を無料で見る方法は?
「失楽園」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
失楽園のよくある質問
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Q映画『失楽園』のあらすじはどのような内容ですか?
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A
映画『失楽園』は禁断の愛に溺れる男女の物語です。中年の編集者と年下の主婦が互いに惹かれ合い、その愛のために破滅へと向かう様子が描かれます。禁断の愛とそれに伴う波乱がテーマです。
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Q映画『失楽園』の主要な登場人物は誰ですか?
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A
映画『失楽園』の主要な登場人物は、中年の編集者である久木と彼の恋人である凛子です。彼らの関係を中心に、周囲の人々との葛藤や社会的な影響が描かれています。
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Q映画『失楽園』の魅力はどこにありますか?
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A
映画『失楽園』の魅力は、禁断の愛に対する緊張感溢れる演出と美しい映像にあります。さらに、主演の役者陣の迫真の演技が物語に深みを与えており、視聴者を魅了します。
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Q映画『失楽園』の監督は誰ですか?
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A
映画『失楽園』の監督は森田芳光です。彼は繊細な演出と独特の映像美学で知られており、この作品でもその技法が存分に発揮されています。
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Q映画『失楽園』はどのようなテーマを扱っていますか?
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A
映画『失楽園』は、社会的な禁忌や倫理観に挑む内容がテーマです。愛と破滅という対照的な要素が描かれ、観る者に強いメッセージを投げかけます。この点が視聴者の心を捉える要因の一つです。



失楽園の感想&レビュー
役所広司と黒木瞳が演じるロマンポルノには、思わず吹き出してしまう瞬間もある。しかし二人の上品で艶やかな演技がそれを包み込み、作品を最後まで観ることができる。愛することは罪深く、同時に甘美であってほしいそんな願いを描く。愛とはセックスで、セックスとは愛なのだろうか。現実には起こりえないことだからこそ、映画の中だけでも夢を見てもいいのかもしれない。
今さら初見の『失楽園』。冒頭から繰り返し映し出される「駅ホームで電車を待つ二人」に思わず肩透かしを食らった。不倫カップルが公の場で、あれほど堂々と手をつなぐことはないだろう。トロフィーガールに夢中の軽はずみな男は別として、少なくとも女性の方はもっと用心深いはず。特に既婚女性ならなおさらだ。
次に気になったのは、ホテルでの情事の描き方だった。白黒映像やハンディ撮影などの手法で切り取られたシーンは、まるで監視カメラや盗撮ビデオのようで、どの視点から撮っているのか引っかかってしまった。観客の視線を覗き見しているかのようで、二人の関係に直接向き合わせたくない意図を勘ぐってしまう。
そのうち、監督が「列車」や「女性」を魅力的に描けていないのではないかと疑念を抱くように。森田監督は鉄道マニアのようだが、御茶ノ水駅近くの聖橋からのショットは見栄えがしないし、黒木瞳さんのアップも印象に残らない。
物語に意識を切り替えて進めてみると、「二人が最初に惹かれた理由」が極めて曖昧に描かれている点に違和感を覚える。ヒロインの後ろ姿に見惚れて相合傘でトキメイた、などまるで小学生の初恋のようではないか。
製作陣は最初、成瀬巳喜男監督の『浮雲』をイメージしていたらしいが、彼の作品との間には大きな隔たりがある。むしろ、1950年代のダグラス・サーク作品や溝口健二監督の『近松物語』に見られるような「社会通念を逸脱する人間の行動の不可解さ」に意味を持たせる視点を学んで、本作にも反映してほしかった。
この「きっかけ」に関わるシーンも含め、時制を頻繁に入れ替える脚本構成には納得がいかない。話の凡庸さをごまかそうとしているのではと疑わしくなる。
また、自死に至る動機も不明だ。心中を考えるほど精神的、社会的、経済的に追い詰められた様子もない。劇中で役所広司たちが「阿部定」と名のる場面があるが、愛の極致が描かれた時代と現代の社会状況はまったく異なる。もしかすると、制作当時の「トレンド」に乗っかり、この瞬間を永遠に封じ込めようとしたのかもしれない。しかし、その結果、鈴木清順の浪漫三部作のような演出が現れたとしても、納得がいかない。
仕事で行き詰った途端に不倫に走ろうとする姿勢。火遊びであれ本気であれ、滑稽なほどに溺れこむ男の愚かさには驚かされる。結局、通夜の晩に体を求めてくる男の身勝手さに付き合わされることで、「腐れ縁」のような後味や、伊丹十三風のあざとい「鴨とクレソン鍋」のシーンの不快感が残る作品だった。
以上、国立映画アーカイブでの特集上映「映画監督 森田芳光」の際に鑑賞。
1997年の公開以来、28年ぶりに国立映画アーカイブで鑑賞しました。完成度の高さと森田監督らしい遊び心に感心しました。画面、音楽(大島ミチル)、女優陣の美しさが際立ちます。女優は皆魅力的で、静を体現する星野知子、若さあふれる木村佳乃、生命感にあふれる金久美子(新宿梁山泊などで活躍したとのこと)など、そして黒木瞳は最高の女優だと感じます。美しく見れば純愛映画、理屈っぽく見れば不倫には覚悟がいると教えてくれる教訓的な作品でしょう。
この二人の素晴らしいビジュアルにもかかわらず、思わず引いてしまった。時代背景もあるのだろうが、二人のキャラクターがあまりにも幼稚過ぎて、周囲にいたら恥ずかしい気持ちになる。最後に驚くような展開やシーンがあるのかと期待して我慢していたが、精緻に組み立てられた構図の中での対面座位が気持ち悪くて耐えられなかった。心に響く描写も、これだけ生々しいと台無しになってしまう。左遷組のお茶会だけは可愛かった。フィルムで観ることができたのは良い点だが、それだけだった。
この時代には、不倫が今よりも軽く受け止められていたように感じる。飲み会では、誰と付き合っていそうかといった話題が絶えず、配偶者に浮気がバレても全く悪びれない人が少なくなかった。とりわけ、役所勤めの夫を持つ妻が悪くないかのように振る舞う場面には、意図的かどうかは分からないが胸が痛んだ。
普段はあまり触れないジャンルですが、昔流行っていたことを知っていたので観てみました。
不倫を刹那的に描いていますが、あの結末に至る理由が少し薄いと感じました。確かに、一緒にいられれば幸せだろうとは思いますが。
W不倫で両者とも失うものを失ったので、あとは自由に生きればいいのにと考えてしまいました。
あの時代、女性が結婚して家庭に入るのが常識だったという背景は理解できますが、それにしても晴彦があまりにも退屈な男で、イライラするのもわかります。笑
渡辺淳一の医療系小説は素晴らしく、夢中になってたくさん読んできましたが、代表作とも言える本作は未読です。ブームになるほど売れた作品ですが、今見ると「男が描く恋愛浪漫」という印象が強く、心情やエロ表現に深みを感じません。演技やセリフも薄っぺらいなと感じます(映画は女性が押し寄せたという話ですが)
昭和の邦画には、こうした感想を抱くことが多い気がします。
昔見た映画の記録。劇場で観たが、当時は女子高校生だったせいか、周囲のおじさまおばさまが引いたように感じた。
相比船上場景,月臺上等車時男女主角偷偷牽手、彼此凝視的細膩情感更具張力。起初我不明白他們為何能如此忘我地相愛;想通了,這份情慾或許成了他們在不如意生活裡唯一的避風港。最終的選擇也可以理解已經失去其他,害怕失去這僅存的希望,寧願讓自己先行結束可能的痛苦。但他們或許自認為是真愛,卻讓彼此的婚姻陷入地獄。請各位真愛者在談論下一段感情前,先把上一段關係處理好。尤其男主角,妻子提出離婚時竟然感到驚訝與不解,讓人唏噓。寶塚出身的氣質確實與眾不同,黑木華的美麗與風情令人印象深刻,男主的妻子同樣美得有韻味。年輕的木村佳乃更顯清新水嫩。
すごく良かった。映像美が印象的で、画質の良さが作品の魅力を際立たせていたと思う。ところで、娘役の方がとても美しくて驚いたけど、それが木村佳乃さんだと知ってさらに驚いた。ほんとに美しかった。