クラッシュはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.9
クラッシュ 映画

1997年1月25日に公開の映画「クラッシュ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「クラッシュ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

クラッシュが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

クラッシュのあらすじ

テレビプロデューサーのジェームズは、倦怠期を迎えた妻との関係を互いの不倫を認め合いながらも、満たされない日々を送っていた。ある日、彼は交通事故で大怪我を負うと同時に、これまで味わったことのない高揚感を覚える。退院後、事故の相手の女性と再会するが、物語はさらなる波乱へと進む。

クラッシュの詳細情報

「クラッシュ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 カナダ アメリカ
公開日 1997年1月25日
上映時間 100分

クラッシュを無料で見る方法は?

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クラッシュのよくある質問

Q
映画『クラッシュ』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『クラッシュ』は、ロサンゼルスを舞台に、人種や民族の違い、誤解と偏見から生まれる対立を描いた作品です。様々な民族背景を持つ人々が、ある事件をきっかけに互いに影響し合い、交錯していく姿が描かれます。

Q
映画『クラッシュ』の主なテーマは何ですか?
A

映画『クラッシュ』の主なテーマは人種差別とその影響です。異なる文化やバックグラウンドを持つ人々間の誤解や対立が、どのように生活に影響を及ぼすかをリアルに描写しています。

Q
映画『クラッシュ』における登場人物の特徴や関係性を教えてください。
A

『クラッシュ』では、複数の背景を持つキャラクターたちが登場し、互いに交差する人生を描きます。一見無関係に見える彼らの行動が、一連の出来事を通じて密接に結びついています。

Q
映画『クラッシュ』で注目すべき制作スタッフやキャストは誰ですか?
A

映画『クラッシュ』はポール・ハギスが監督し、サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロンなどが主要キャストとして参加しています。キャストの見事な演技が作品の深みをより一層高めています。

Q
映画『クラッシュ』はどのように観客や批評家に評価されましたか?
A

映画『クラッシュ』は、そのリアルな社会問題の描写と多層的なストーリー展開で高く評価されました。2006年のアカデミー賞で作品賞を受賞し、多くの批評家からも絶賛されました。

JAPANMATE運営事務局
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映画

クラッシュの感想&レビュー

  1. しんのすけ しんのすけ

    車の映像撮影テクニック
    おもしろさを引き出す表現術
    突き抜けた映像表現を目指す

    事故現場の撮影・解体・廃車の表現ポイント
    洗車シーンの撮影と演出アイデア

  2. 日野優太 日野優太

    究極のフェチ映画。
    登場人物たちの目はどこかぼんやりとしている印象。
    事故にあった車の魅力は、スケボーのKグラ痕に感じる興奮に似ているけれど、決して性的ではないあたりが面白い。笑
    『グランブルー』のロザンナ・アークエットのビジュアルが特に印象的。

    車輪付きのベッド。

  3. こっちゃん こっちゃん

    “死後に永遠のスターとして生まれ変わる”

    交通事故の衝撃に翻弄されていく。

    目的や快楽の本質が見えないまま、観る者もただその渦に巻き込まれていく。

    交通事故そのものに性的興奮を覚えるキャラクターたちの倒錯と、容赦なく描写される生々しい性行為が、理解を超えた感覚を徐々に引き寄せてきて、恐怖を感じる。

  4. koramame

    観る者を深く引き込む、倒錯した世界が魅力の素晴らしい映画。

  5. 神谷浩史

    交通事故をモチーフにしたエロス表現は面白いが、さらに一押しが欲しい。倒錯的な物語が成立するには、構造と映像表現の平行性を緊密に整える必要がある。音楽は作品のらしさを生み出しているが、アブノーマルな側面を前面に出し切れていない理由は、肌の露出にあまり焦点が当たっていないからかもしれない(ジャケット風の構図や、脚を強調した傷口×太もものエロスシーンは印象的だったが)。駐車場でのドリーは、手前の駐車車と奥の走行車という静と動の対比が映え、車というモチーフにも直接つながる良いショットだった。

  6. にゃるらとほてぷ にゃるらとほてぷ

    『スキャナーズ』はデヴィッド・クローネンバーグ監督の代表作のひとつ。ジェームズ・スペイダーが演じる主人公ジェームズは、妻との性生活に満足できず、二人の合意のもとセックスフレンドを持つ関係となっている。そんな中、ある自動車事故がきっかけとなり、ジェームズは事故を通じて快感を覚えるようになっていくという展開だ。

    公開当時は「変態映画」として話題を呼んだ作品で、私も長い間敬遠してきた。今回、初めて観賞してみて、同意を感じられない場面が多く、何を見せられているのか分からない瞬間が少なくなかった。ボカシを多用した表現が目立ち、エロティックな描写も随所にあるが、正直言って戸惑いが残る。

    世の中にはさまざまな嗜好が存在することは理解しているし、それが悪いとは思わない。ただ、私自身には強く合わなかった。否定はしませんが、私は全く共鳴できませんでした。

  7. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    一杯の茶のために世界が滅ぶべきだという考えは、ドストエフスキーの言葉として語られることがある。快楽を追い求めるあまり、車の事故や怪我さえ刺激として取り入れてしまう人もいる。そんな行動を社会生活の中で目にするとき、自分が同じ道を歩むかもしれないと想像すると、強い不安を覚える。

  8. うさみみ

    「ザ・フライ」D・クローネンバーグ監督作品を初めて観ました。

    ⭕️ 良かった点:
    クローネンバーグ監督がこのジャンルをうまくまとめ上げています。
    オープニングから圧巻の「ゲーム」でD・カーラ・アンガーの迫真の演技が印象的。
    若い頃のE・コティーズが「シャッター・アイランド」で見せた難役の演技。
    「グラン・ブルー」のR・アークエットの存在感。
    「スター・ウォーズV」でのP・サシツキーによる緩やかな映像美。
    「セブン」でのH・ショアの神秘的なスコア。
    魅力的なオープニングクレジットのデザインも特筆すべき点です。

    残念な点:
    視聴者を選ぶような脚本。
    「スターゲイト」のJ・スペイダーの思惑が不透明で少し戸惑う。
    「ピアノ・レッスン」のH・ハンターではなくてもよかった感があり、勿体無く感じました。

  9. りょうま りょうま

    デビュー作から一貫して肉体をテーマにした作品を生み出してきたクローネンバーグだが、今作はその集大成とも言える。車を性的な拡張部位として描き、衝突をセックスの隠喩として表現する独特のセンスが光る。全体のコンセプトが大胆で、登場人物たちは誰一人として普通の感覚を持たず、躊躇なくアブノーマルな世界へ踏み込んでいく様子が非常に面白い。

    事故による傷跡を強調する描写は、「内なる欲望が外に反映される」というクローネンバーグらしいボディ・ホラーの試みが見事で、交通事故を極端なSMプレイとして緻密に描く変態性が魅力的だった。

    型破りで視覚的にもエロティック、冷たい画面が際立ってクールな作品!ボディ・ホラーとは異なるものの、クローネンバーグ独特のレシピが炸裂していて、大好きな映画だった。社会通念を超え、アブノーマルな世界の扉を開けっぱなしで終わるラストも気に入っている!円盤を買う価値のある映画だ!

  10. 藤川徹

    再鑑賞して改めて感じたのは、レビューを書き忘れていたほどの衝撃でした。『クラッシュ』以来の強烈さを再確認できた大人向け映画の傑作。アブノーマルで理解が追いつかない世界だけど、どこか美しさすら感じさせるのは監督の卓越した演出のおかげです。傷だらけの車体が放つ衝撃、車がぶつかる瞬間の緊張感は、単なる車の衝突以上に人の身体へと映し出され、車と自分の身体を重ね合わせることで快感を描くSM的ニュアンスがあると感じます。登場人物も車と同様に傷だらけで、彼らの肉体の衝突は生と痛みを同時に表現しているようです。

    そして何より、ジェームズ・スペイダーの演技が際立ち、エロティックな魅力に圧倒されました。『プリティ・イン・ピンク』や『マネキン』で見てきた彼は、どこか風変わりな俳優という印象でしたが、本作を機にその魅力に完全にハマってしまいました。低い声の誘引力、疲れた表情、退廃的でセクシーな雰囲気が胸に刺さり、もっと彼の出演作を追いたくなります。

    久々に、強烈な個性を放つ俳優に出会えたのも大きな収穫でした。クローネンバーグ監督に心から感謝します。