香港の流れ者たちはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.1
香港の流れ者たち 映画

2023年12月16日に公開の映画「香港の流れ者たち」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「香港の流れ者たち」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

香港の流れ者たちが視聴できる動画配信サービス

現在「香港の流れ者たち」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「香港の流れ者たち」が配信中です。

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最終更新日

香港の流れ者たちのあらすじ

刑務所を出たファイは、雑然と陰鬱な街・深水埗へ戻る。ラムじいから出所祝いにもらった薬を、さっそく体に入れる。ホームレス仲間の皿洗いチャン、ヤク中のダイセン、車椅子のランたちと再会し、ファイは再び高架下での暮らしを始める。ある夜、事前通告なしにやって来た食物環境衛生署は、彼らの家も身分証明書も何もかも奪ってしまう。新人ソーシャルワーカーのホーは、彼らのために裁判を起こし、政府に賠償と謝罪を求める。ホーはベトナム難民であるラムじいの家族探しを手伝い、ファイの健康を心配して通院を勧め、可能な限りの支援を続ける。ファイはハーモニカを吹く失語症の青年に出会い、「モク」と名づける。ファイはモクとともに新しい小屋を建て、心を通わせていく。建設中のマンションに忍び込み見下ろした夜の深水埗の街には、人々の生活の息吹が感じられるまばゆい光の海が広がっていた。ファイはモクに静かに語りかける。「深水埗は貧乏人が住む町だ。高級マンションを建てて、貧乏人はどこへ行く?」政府から賠償金として2000香港ドルずつ受け取れる見込みに、ダイセンたちは喜ぶ。しかしファイだけが謝罪なしの賠償は受け入れないと拒否し、彼らは散り散りになってしまう。ひとり高架下に残ったファイ。賠償も謝罪もないまま、彼らは冬を越せるのだろうか…

香港の流れ者たちの詳細情報

「香港の流れ者たち」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 香港
公開日 2023年12月16日
上映時間 112分

香港の流れ者たちの公式PVや予告編動画

「香港の流れ者たち」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

香港の流れ者たちの楽曲

「香港の流れ者たち」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

香港の流れ者たちを無料で見る方法は?

「香港の流れ者たち」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

香港の流れ者たちのよくある質問

Q
映画『香港の流れ者たち』のストーリーの概要を教えてください。
A

『香港の流れ者たち』は、香港を舞台に複雑な人間関係と犯罪が絡み合うサスペンス映画です。主要なキャラクターたちがそれぞれの思惑を持ち、危険な状況に巻き込まれていきます。スリリングな展開が見どころです。

Q
『香港の流れ者たち』に登場する主要キャラクターはどんな人物ですか。
A

この映画には、謎めいた過去を持つ主人公や、犯罪組織の一員である仲間など、多彩なキャラクターが登場します。彼らの関係性と個々のエピソードが物語に深みを与えています。

Q
『香港の流れ者たち』のテーマやメッセージは何ですか。
A

映画のテーマは、信頼や裏切りといった人間関係の脆弱さと、それが引き起こす結末にあります。登場人物たちは選択を迫られ、それぞれの決断が物語の核心に影響を与えます。

Q
『香港の流れ者たち』の制作チームや監督について教えてください。
A

『香港の流れ者たち』は、経験豊富な監督と才能ある制作チームの手によって作られました。特にシナリオの緻密さや映像の質感が評価されており、迫力のある演出が楽しめます。

Q
映画『香港の流れ者たち』はファンや視聴者からどのように評価されていますか。
A

『香港の流れ者たち』は、緊張感のあるストーリー展開と魅力的なキャラクター描写が高く評価されています。特に、観客は意外性のある展開に引き込まれると評判です。

JAPANMATE運営事務局
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映画

香港の流れ者たちの感想&レビュー

  1. GY202 GY202

    なんとなく観始めたら、エンドロールまで観てしまっていた。フィクションかどうかは気にしない。グリーンスリーブスの旋律が切なく胸に響く。

  2. 水依 水依

    フランシス・ンの演技に引き込まれる一方、物語自体は淡々と香港のホームレスが置かれている現状を描き出している。

  3. かず かず

    – ベタな描写やリアルさの是非に疑問を覚える場面もあったが、素直に観れば結構良かった。
    – ベタすぎる描写やリアルさの是非を疑う場面もあったが、素直に観ればまあ良かった。
    – ベタな描写やリアルさについて疑問を感じる場面もあったが、素直に見ると結構良かった。
    – ベタな描写やリアルさに違和感を覚える箇所はあったが、観終えてみれば意外と良かった。

  4. White Unicorn White Unicorn

    フランシス・ンは素晴らしい俳優だ。

    ケースワーカーが善意で身内を探し出して、突然スカイプを使うというのは本当にあり得るのだろうか。とても暴力的な行為に思える。

    都市はどんどん変化している。
    アマプラでは、ずっと字幕が「深水埗」を「深水?」に誤って表示していて気になった。理解はできるが、この映画にとって地名は重要な要素だよね?

  5. にゃむ

    まず役者の素晴らしさが際立っていますが、こうした映画の場を作ることが最も重要かもしれません。

    フランシス・ンは元々非常にこだわりのある俳優だと思いますが、あの目線や演技は本当に素晴らしいです。ロレッタ・リーも自然な演技が印象的でした。ツェー・クワンホウを含む、全ての役者が素晴らしかった。ウィル・オーは今後さらに素晴らしい俳優になるでしょう。

    セシリア・チョイの自宅が超高級マンションであること、あれには何か意味があるのでしょうか?急に安易に感じられました。あの豪華な住居を見た後では、普段の彼女の安そうな服装も仕事用なのかと少し違和感を覚えてしまいました。ただ見せられただけで、それ以上の深い描写がないため、少し雑に扱われたように感じました。

    実際の事件において、亡くなった2名の死因はこの映画と同じだったのでしょうか。先延ばしにしていたけれど、良い映画でした。

  6. nanasi

    フランシス・ンさんの登場で、物語が一気に引き寄せられました。

    オープニングの曲と、香港の街並みが一瞬で観られた瞬間、涙があふれ出ました。

    ンさんの表情は圧巻で、体が震えるほど感動しました。

    実話をもとにした作品で、ホームレスの物語という一面はありますが、何度も画になるおしゃれなシーンがあり、ポストカードにしたいと感じる場面もありました

    改めて香港の街が大好きだと実感。フランシス・ンさんの演技力はやはり最高だと再認識しました。

    再び『ミッション非情の掟』と『エグザイル絆』を観直すつもりです️

  7. 千葉恵里

    問題提起を目的とした作品です。

    この社会派ヒューマンドラマは、香港で実際に発生したホームレスの荷物強制撤去事件を題材にしています。

    輝かしい未来を描いた作品だと思って視聴し始めましたが、全く異なり、非常に重い内容でした。

  8. ゆんちゃん ゆんちゃん

    香港の実話に基づく社会派ヒューマンドラマ。2012年の通州街ホームレス荷物撤去事件をモチーフに、人間扱いされないホームレスと彼らを蝕む薬物依存、移民問題といった現代社会の課題を浮き彫りにします。長編デビュー作『トレイシー』で高く評価されたジュン・リー監督が再びメガホンを取り、再開発の陰に潜むホームレス排除を軸に、貧困と薬物、移民といった社会問題を鋭く描出。mm2の新人監督企画コンペ「mm2 Emerging Directors Program」の第一弾作品として制作された本作は、下町シャムスイポーの高層ビル建設ラッシュの中で進行します。刑務所を出所した麻薬中毒者ファイは、ホームレス仲間とともに再び高架下での暮らしを始める。ある夜、食物環境衛生署の職員が事前通知なしに現れ、彼らは家も身分証も失ってしまう。彼らは新任ソーシャルワーカーのホーの支援を得て政府に対し賠償と謝罪を求める裁判を起こすが、和解金を巡る意見が分かれ、社会の格差と人間の尊厳をめぐる葛藤が露わになる。2021年 金馬奨 脚色賞受賞作。

  9. みにまむ みにまむ

    破地獄の場面が!

    謝罪を求める姿勢は、自らが謝罪できないからかもしれない。

  10. B2mama B2mama

    難題を扱う作品だ。政府がホームレスを排除する動きだけが問題を生んでいるわけではなく、背景には複数の要因が絡み合っていると感じる。ホームレス側が薬物依存を断てば全てが解決するかのような見方が出てくるが、それが日本的な感覚なのかどうか、描かれ方によって揺らぐ。保証金を受け取っても結局は薬物購入に消えてしまうのではないかと心配になる一方、身分証ごと強制排除するのも別の問題だと思う。民生委員のような人々は現場でよく働いている印象だ。検閲の影を感じさせる描写があるのも、この作品が社会の監視や規制について問いかける意図の表れかもしれない。鍼のシーンは象徴的で、作品全体に複数の思いを残す。