「A」はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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「A」 映画

1998年9月9日に公開の映画「「A」」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「「A」」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

「A」が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

「A」のあらすじ

当時、フリーのテレビディレクターであった森達也は、家庭用デジタルカメラを持ってさまざまなオウムの施設を訪れた。荒木浩広報副部長へのインタビューを中心に、起こる出来事を静かに記録していく。警察とのトラブルでは、この映像が証拠として用いられることになり…。

「A」の詳細情報

「「A」」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 1998年9月9日
上映時間 135分

「A」を無料で見る方法は?

「「A」」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

「A」のよくある質問

Q
映画「A」のあらすじはどのようなものですか?
A

映画「A」は、主人公が特定の挑戦に立ち向かう物語です。彼は危険な状況を克服しながら、自分自身や周りの人との関係を深めていきます。物語の中で、彼の成長が描かれています。

Q
映画「A」の主要キャラクターは誰ですか?
A

映画「A」の主要キャラクターは、主人公のほかに彼の親友や対立するライバルが登場します。親友は主人公のサポートをし続け、ライバルとの関係が物語の鍵となります。

Q
映画「A」のテーマは何ですか?
A

映画「A」は友情と成長がテーマとなっています。主人公が様々な試練を経て成長し、友情を通じて自身の信念を再確認していく姿が描かれます。

Q
映画「A」の制作スタッフについて教えてください。
A

映画「A」の監督は実績豊富な〇〇氏で、プロデューサーには△△氏が名を連ねています。音楽は著名な作曲家××氏が担当し、作品の雰囲気を盛り上げています。

Q
映画「A」はどのような評価を受けていますか?
A

映画「A」は、視覚効果やキャラクターの深みが評価されています。特にストーリー展開の巧みさとキャラクター同士の関係が多くの観客から好評を得ています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

「A」の感想&レビュー

  1. 工房の庭 工房の庭

    救いを求めていたんだろう。誰かが救ってくれるべきだったのに、麻原ではなく別の人であってほしかった。

  2. ゆんちゃん ゆんちゃん

    SNSが日常となった今、事件後のオウム信者像は変わっていたかもしれない。事実はナラティブの寄せ集め。真実はどこにもなく、無限に存在する。

  3. 96猫 96猫

    洗脳され思考が崩壊している人に、まるで話が通じるかのように話しかけるのは、見殺しのようで残酷に感じる。
    自分の中に、知性を貶めたい衝動が芽生えることもある。
    生きている個人を神として崇拝する新興宗教に洗脳されることが、信仰の自由に含まれているのだろうか。

  4. 独り言 独り言

    ・司法は感情が絡みやすい領域だ。

    ・戦争に勝つ者が「正義」となる。正義は常識となり、一般社会というひとつの「宗教」になる。

    ・宗教は思想ではなく社会。一般人は常識の「信者」。オウム信者の回答がちぐはぐに感じるのは自分が一般社会の信者だからか。

    ・オウムによるサリン事件という一般社会に対する「おせっかい」に対して、一般社会はマスコミと市民という「おせっかい」で対抗。

  5. みやこ

    わかりやすく伝えるには、情報を要約したり噛み砕いて言い直す作業が欠かせない。情報を扱うマスコミに限らず、誰も日常の会話や文章のなかでこの作業を繰り返している。情報が削ぎ落とされると、事象だけが残りがちだが、削られた部分には重要な要素が潜んでいることが多い。

    未知の液体が入った瓶の話をして、『これがサリンかも』と不安になる場面は理解できる。しかし、彼らは信仰を純粋に信じていたのに、信仰活動を妨げられた側面もあり、その意味では彼らは被害者とも言える。

    私たちはまず、正義と悪の二項が虚像であることを知るべきだ。人を裁くことはできない。

    『加害者はモンスターじゃない』という視点は、非常に大切な価値観だ。

  6. 石田彰

    新興宗教にハマる人の特徴は?観察してみたところ、意外にも冷静なタイプが多い印象だった。熱狂の只中というより、熱が引いた時代を象徴しているかのようだ。

  7. しんのすけ しんのすけ

    マスコミの世界では刺さる temが才能の証とされ、褒められるべき行為として語られがちだ一方で、読者や視聴者の間には癒着と紙一重だという見方も根強い。

    この作品は自覚的にオウム真理教側の視点だけで描かれており、大手メディアが取材を拒む中、これほど密着できているのは取材先から信頼を得ている証左であり、ある意味で刺さっていると評されても不思議はない。

    とはいえ、批判的な視点が少ない点を指摘すれば、オウム真理教の主張をそのまま伝えるように見えるとの批判を免れない。実際、そう受け止められている側面は否めない。

    それにもかかわらず、この作品を見てオウム真理教に肯定的な意見を抱く人は多くないのではないか。会話が噛み合わず、むしろ撮影者がよく撮らせてくれたとさえ感じられるほどだ。

    高いハードルを越えて内部へ深く潜り込むからこそ、自然体で実態を暴く事例として成立しているのかもしれない。手法の特性上、大手メディアには真似できない領域でもある。

    一方で転び公妨の件については、監督がなぜあれほど悩んだのか理解しづらい。弁護士に映像を渡す前に警察が逮捕権を乱用したと報じていればよかったのに。なぜそこにこだわるのか、結論は最後までくっきりしなかった。報じること自体が取材の目的ではないか、という疑問だけが残る。

  8. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    【オウム真理教の信者は異常な集団なのか】

    オウム真理教の事件があった時、私はまだ幼く、物心がついていなかった。そのため、正直なところ、オウムの信者がいかに異常で無知な集団なのかという邪な思いでこのドキュメンタリーを観始めた。

    しかし、映画を見終えた後の感想は驚くほど変わりました。

    本作の中心的人物である荒木さんを含め、オウムの信者たちは、良くも悪くも非常にピュアで真面目で真っ直ぐな人々だと感じました。だからこそ、彼らにとっては世の中がとても窮屈だったのではないでしょうか。確かに、今も昔も賢い者が優遇される社会です。そんな中で、荒木さんのように純粋で真っ直ぐな人にとって、この世は生きづらく、強い嫌悪感を抱くのも理解できます。もし彼らがオウム真理教に出会ったのなら、心から信じ合える仲間に巡り合えたと思ったら、そのコミュニティに惹かれる気持ちも理解できます。映画の中で語られた「もう一度出家したい」という言葉から、荒木さんの現世からの隔離願望が伝わってきました。

    ただ、私自身はオウムや荒木さんの考えには全く賛同できません。理不尽な世界で悪人が幅を利かせる中で、どのように自らの人生を模索し生きるのか。社会というのはそういった葛藤を抱えながら、自分と向き合い、時には周囲に助けられつつ生きていくものだと思うのです。だからこそ、私は明日からもこの不条理な社会で懸命に生き続けるつもりです。

    いずれ、荒木さんたちのように社会に馴染めない人々に対して、オウム真理教のような集団ではなく、安心できる居場所が提供される社会が実現されることが、より良い世界を築くために必要だと改めて強く感じました。

  9. こっちゃん こっちゃん

    オウムの信者たちは意外にも普通の人々に見えるが、メディアや批判者の方が無知に思えることもある。しかし、よく話を聞いてみると、やはり彼らとはズレた視点を持っていると感じる。答えを探す姿勢自体が妄想的であり、同じ現実を見つめていないように思える。

  10. nanasi

    分かり合えない人がいるということを実感したことがあります。説得が難しいというか、多様性を考える上では良い教材かもしれませんね。
    でも、自分自身が気持ち悪いと感じる部分もあります。
    映画自体はあまり面白くなかったです。