2002年2月2日に公開の映画「アモーレス・ペロス」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「アモーレス・ペロス」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
アモーレス・ペロスが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
アモーレス・ペロスのあらすじ
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督のデビュー作は、カンヌ国際映画祭批評家週間グランプリをはじめとする多くの映画賞に輝いています。物語は、強盗をしている兄の妻に恋をする弟や、不倫を重ねるスーパーモデルといったキャラクターを通じて、悲劇的な愛のテーマを描いています。
アモーレス・ペロスの詳細情報
「アモーレス・ペロス」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ |
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脚本家 | ギジェルモ・アリアガ |
出演者 | アルバロ・ゲレロ エミリオ・エチェバリア ガエル・ガルシア・ベルナル グスタボ・ムニョス グスターボ・サンチェス・パッラ ゴヤ・トレド バネッサ・バウチェ ホセ・セファミ ホルヘ・サリナス マルコ・ペレス ルルデス・エチェバリア ロドリゴ・ムライ・ブリサント |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ |
制作国 | メキシコ |
公開日 | 2002年2月2日 |
上映時間 | 153分 |
アモーレス・ペロスを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
3つの物語が巧みに絡み合い、観る者を胸が締め付けられるように苦しくさせる映画だ。登場人物にはなかなか共感できないのに、意外にも後味は悪くなかった。Festival Lumière 2025で鑑賞。
エピソード間の関連性はあまり強くなかったが、各話自体はかなり楽しめた。
犬がたくさん登場するが、彼らの待遇はイマイチに思えた。撮影中は犬たちに配慮がなされていたのだろうか?
2025-536
Oct-28
ご安心ください、撮影中の犬は無事です。(本当に良かった)
タランティーノの影響を受けていると言うと少し大げさかもしれませんが、独特の薄汚れた生々しさが映像や美術から伝わってきます。偏見だと自覚していますが、メキシコの風土と結びつけたくなるのです。
お願いだから、犬だけは無事でいてください、犬だけは。
信じられないほど犬が死んでいく。
真ん中のが好きだ。人はみっともなく、犬だけが生きているから。
犬が死ぬ映画としては珍しく、衝撃的で緻密なプロットが光る作品です。要素はすべてつながっており、最後まで見応えがあります。そんな系統の作品で少しでもいい気分になりたいなら、『ライフイットセルフ』もおすすめです。
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥの初監督作品。3つのエピソードは基本的に独立していますが、登場人物たちが路上での事故を通じて緩やかに繋がっています。また、タイトルが示すように、どのエピソードにも多くの犬が登場します。全編が手持ちカメラで撮影されているため、特に激しいシーンではカメラの揺れが非常に目立ち、視覚的に刺激的です。
多くの犬が登場した。
犬好きにはちょっと辛いシーンも多かったが、全体として楽しめた。
脚本と構成は素晴らしく、「オクタビオとスサナ」、「ダニエルとバレリア」、「エル・チーボとマル」の3つの愛の物語が同時に展開し、それぞれに犬が大きく絡んでいる。
一つの話でドキドキしていると、別の物語に切り替わって少し落ち着き、また新たな緊張感が生まれる展開が続いて、完全に引き込まれた。
特にエル・チーボの物語が切なくて心に残った。
音楽もとても良かった。
本編観賞後に特典映像のメイキングを見たら、出演陣と犬たちはしっかりと訓練され、犬が傷つかないように配慮されつつリアル感を出す工夫がなされていたとのことで、ほっとした。
昨日今日で様々な犬映画を4本観て、犬づくしの2日間だった!
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥの初の監督作品で、3つのストーリーが同時に展開される。全ての物語には犬が関わっている。
オーチャードホールでの上映。監督によるティーチインも実施される。
最近、いろいろしんどい日が続いている。ジャケット写真を見て面白そうかもと思い、観始めたのだが、作品は終始寂しさと哀しさをまとい、心が重くなるドラマだった。関係のない話が次第につながり、鮮明さを増していく展開が印象的で、3つの物語が不思議にも絡み合っていくさまが強く心に残る。
まず、一番印象に残ったのは強盗の兄の嫁に惚れた弟が闘犬でお金を稼ぐという設定の物語。人間らしさが前面に出ていて、見ているうちに弟の葛藤や弱さが浮き彫りになり、応援したくなる。次に、モデルをしている女性が事故をきっかけにアイデンティティを失っていく過程が丁寧に描かれ、犬への執着ぶりや愛情の深さが独特の余韻を生んだ。最後は、刑務所暮らしの父が実の娘に存在を否定されてしまう場面。孤独と屈折が、他の二つの物語と静かに交差していく。
この3つの視点は本来は交わるはずもないはずなのに、やがて一つの大きな物語として結びつく。個人的には、三つの中で特に弟の人間らしさが光る第一話が好きだった。悲しみや切なさを抱えながらも、彼の姿には共感を覚えた。最後に訪れるバスを待つシーンで涙があふれ、さらに、おじさんが拾ってきた犬が闘犬の最強犬へと成長していく展開も胸を締めつけた。
あの犬が怒られた理由が分からない表情や、火の記憶が呼び起こす苦しさなど、細かな場面の積み重ねが痛ましく、思い出すだけで胸が痛くなる。全体として、暗く重い空気の中にも情感の深さと人間らしさが溢れる、強い印象を残す作品だった。
最近知り合ったメキシコ人に『メキシコのクラシックだ』と勧められて観たところ、強く頷ける面白さだった。手持ちカメラの映像演出が特に印象的だった。