1999年5月22日に公開の映画「カラー・オブ・ハート」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「カラー・オブ・ハート」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
カラー・オブ・ハートが視聴できる動画配信サービス
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カラー・オブ・ハートのあらすじ
『ビッグ』の脚本を手掛けたゲイリー・ロスが、トビー・マグワイア主演で初監督を務めたファンタジー・ドラマ。50年代の白黒TVドラマの世界に迷い込んだ兄弟が、世界へさまざまな影響を与えることで世界のバランスが崩れていく。
カラー・オブ・ハートの詳細情報
「カラー・オブ・ハート」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ゲイリー・ロス |
|---|---|
| 脚本家 | ゲイリー・ロス |
| 出演者 | J・T・ウォルシュ ウィリアム・H・メイシー ジェイソン・ベア ジェフ・ダニエルズ ジェーン・カツマレク ジョーン・アレン トビー・マグワイア ドン・ノッツ ナタリー・ラムシー ナンシー・レネハン ポール・ウォーカー マリッサ・リビシ マーリー・シェルトン リース・ウィザースプーン |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1999年5月22日 |
| 上映時間 | 123分 |
カラー・オブ・ハートを無料で見る方法は?
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カラー・オブ・ハートのよくある質問
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Q映画『カラー・オブ・ハート』のあらすじは何ですか?
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A
『カラー・オブ・ハート』は、1998年に公開された映画で、現実世界から50年代のテレビ番組の中に迷い込んだ兄妹が、モノクロの世界に色彩を取り戻す物語です。テレビの中での経験を通じて、彼らは自己発見と成長を遂げます。
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Q『カラー・オブ・ハート』の主要な登場人物は誰ですか?
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A
『カラー・オブ・ハート』には、兄デイビッドと妹ジェニファーが主要な登場人物として描かれています。彼らはテレビ番組の中で異なる役割を果たし、住民たちに新しい価値観をもたらします。
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Q『カラー・オブ・ハート』はどのようなテーマを扱っていますか?
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A
『カラー・オブ・ハート』は、社会の変化や自己の発見、そして個人の自由をテーマにしています。映画は、固定観念や伝統的な価値観の見直しを促し、新しい視点を提供します。
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Q映画『カラー・オブ・ハート』の制作スタッフは誰が参加していますか?
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A
『カラー・オブ・ハート』は、ゲイリー・ロスが監督を務めました。彼は脚本も手がけており、作品に独特のビジョンをもたらしています。
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Q『カラー・オブ・ハート』が視聴者に評価されている理由は何ですか?
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A
『カラー・オブ・ハート』は、斬新なストーリーと美しい視覚効果で高く評価されています。色彩の変化を通じて、感情と成長を表現する手法が多くの観客の心をつかんでいます。



カラー・オブ・ハートの感想&レビュー
カラーオブハートは、最近観た旧作の中でも特に印象深い作品だった。90年代を生きる兄妹が50年代の白黒ファミリードラマの世界へ飛び込み、欲望と自由を教えることで世界に彩りをもたらすという物語。本来は愉快で温厚なはずのモノクロの人々が、変化を恐れてカラー化した人々を差別し始める場面は、皮肉が効いていて巧妙だった。カラーで撮影した映像を後から彩度を落としてモノクロ風に変える画作りは、90年代の作品としては斬新な試みだ。自由に選ぶべきか、それとも全てが予定調和で進む安定を選ぶべきか価値観が真っ向から対立する。冒頭の前置きなしのファンタジー要素がビッグな印象を与えるのは、脚本を同じ人が手掛けているからだと納得した。#洋画 #トビーマグワイア #ゲイリーロス #unext
アメリカらしさを体現する白黒映画。清潔さ・秩序・善良・無垢なエデンの園と、そこからの追放を堕落と見るのか覚醒と見るのかという対比が見どころ。白黒映像の使い方が巧みで魅力的。
エンディング曲に使用されるフィオナ・アップルのカバー「Across the Universe」がブックオフの店内放送で流れており、興味を持っていた作品です。気軽に楽しめるエンタメ作品でありながら、心に響くテーマとモノクロの世界が美しいカラー映像へと変化していく様子が堪能できます。脚本や映像も教科書に載せられるほどの優れた作品です。
オタク気質の兄デイビッドとノリのいい妹ジェニファーは、テレビのチャンネル争いをきっかけに50年代の白黒テレビドラマ『Pleasantville(プレザントヴィル)』の世界へと吸い込まれてしまう。戸惑いながらもその時代の暮らしを体験する二人だが、彼らの行動はプレザントヴィルの住人の心に変化を呼び起こし、白黒の街に次第に色が戻り始める。火事も事故も起きない平和な世界に刺激を求めるジェニファー、そして日々同じ手順で繰り返されるドラマの暮らしに変化をもたらそうとするデイビッド。モノクロとカラーの衝突を背景に、兄妹の心は大きく揺れ動く。展開は予測不能で、心が豊かになる喜びが生まれ、愛も育まれ、怒りや悲しみといった人間のドラマが深く描かれる。そんな魅力に満ちたファンタジー映画で、私はこの作品が大好きだ。
ストーリーには少し戸惑う部分もあったけれど、全体的には良かった。特にお母さんのキャラクターが素晴らしかったな〜。
こんなに素晴らしくて可愛くて切なくて面白い、私の好みにぴったりな映画を今まで誰も教えてくれなかったのが不思議でならない。タイトルもポスターも見たことがなかったけれど、観ることができて本当に良かった。
モノクロの映像に徐々にカラーが増えていく演出が、本当に楽しい。ポール・ウォーカーの登場シーンは演技の面では控えめかもしれないが、佇まいがとにかくカッコいい。世界観は可愛いのに、変化を求める人々と変化を拒む人々という風刺も巧みに描かれており、強いメッセージ性が魅力的。最も印象的なシーンは、モノクロの世界でドライブする中、唯一色づいた桜が降ってくる瞬間。どこを切り取っても絵になる、素敵な映画だ。もっと多くの人に知ってほしい!
モノクロ映像に徐々にカラーが現れていく演出がとても魅力的です。ポール・ウォーカーの演技は評価が分かれますが、登場シーンは特にカッコよく印象的。世界観は可愛らしいのに、変化を求める人々と変化を拒む人々を風刺する要素も巧みに描かれており、強いメッセージ性を感じます。私が一番好きなシーンは、モノクロの中で唯一カラーがつく桜が降り注ぐドライブシーン。どの場面を切り取っても絵になる、素敵な映画です。
穏やかな名作。結末の曲が心に響く。こうでなければならないというわけではないのだ。
ニヒルな演技で定評のあるJ・T・ウォルシュは、本作のような心温まる物語にも欠かせない「障壁」を演じ、ハッピーエンドへと導く緊張感を生み出します。幅広いジャンルで活躍した名バイプレイヤーは、公開直前に54歳という若さでこの世を去りました。
面白かった。Pleasantville に登場する J・T・ウォルシュ の演技は相変わらず際立っていて、嫌味な役柄はやはり見応えがある。心が動く瞬間に色がつく演出は印象的だ。テレビの中の人々も、世界が白黒であることを理解しているという設定は、毎日がつまらないと感じる観客の気持ちをうまく表現している。ウィリアム・H・メイシーがジョアン・アレンに「俺の夕飯は?」と尋ねる場面は、日本の家庭の雰囲気をそのまま映し出していて面白い。もちろん、作って温めるだけという家庭の基本は描かれている点は好感が持てるが、「出かけろ」「あれをするな、これをするな」といった過剰な指示には少し鬱陶しさを覚えた。修理工が二人をテレビの中へ入れた理由は、設定を詳しく知る者には理解できる部分もあるが、かなり曖昧で納得感は薄い。向こうの世界から戻るときの描写も、トビー・マグワイアがどうやって現実へ戻ったのかが気になって仕方なかった。
双子の姉弟がテレビのリモコンを奪い合い、ついに壊してしまう。修理工の老人が残していった別のリモコンを使ってテレビの電源を入れると、二人はモノクロのテレビの世界に吸い込まれていく。ゲイリー・ロス監督によるファンタジー作品。
渋谷エルミタージュにて上映中。
何年も前から私のお気に入りとして繰り返し観ている映画。観るたびに感じ方が少しずつ変わる。純粋なハッピーエンドとして捉えていた場面も、別の角度から見れば違う意味を帯びてくる。兄妹が街にもたらしたものは、本当に街のためになったのだろうか。正解はあるのだろうか。多様性とは、変わりたくない人をも認めることなのではないか。あの世界は、あの世界でかけがえのない存在だったのではないか。とはいえ、やっぱりまた観たくなる。いつかまた観る日を楽しみにしている。ウィリアム・H・メイシーの哀愁はやはり胸に染みる。
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