2008年3月7日に公開の映画「ジャンパー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ジャンパー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ジャンパーが視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
ジャンパーのあらすじ
川で溺れかけていたデビッドは、川底から一瞬で図書館に“ジャンプ”し、瞬間移動の能力に目覚める。彼はこの能力を鍛え上げ、やがて銀行の金庫室へと移動し、大金を盗み出す。しかし、彼を“ジャンパー”と見なす組織のローランドが、彼に狙いを定めていた。
ジャンパーの詳細情報
「ジャンパー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | スティーヴン・グールド |
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監督 | ダグ・リーマン |
脚本家 | サイモン・キンバーグ ジム・ウールス デビッド・S・ゴイヤー |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | SF アクション |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2008年3月7日 |
上映時間 | 88分 |
ジャンパーの公式PVや予告編動画
「ジャンパー」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ジャンパーを無料で見る方法は?
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「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
大好きな作品で、過去に何度も観ました。
本当に没頭してしまいました。
まさかこんな展開になるとは思いませんでした。
アクションシーンではジャンプを駆使した戦闘が最高です
かなりオススメです
#ジャンパー
アクションシーンは見応え抜群。
現実味のある日本の描写も登場。
さまざまな名所を堪能できる。
ストーリーには続編の必然性を強く感じさせる展開だ。
相棒の行方はどうなる?
パラディンとは何者なのか。
結末はすっきりしない。
テンポが良く、お洒落でカッコいい要素がありながら、残念に思える作品です。脚本が粗いため、観る人が感情移入できないのが疑問です。
瞬間移動を活用したアクションの見せ方は秀逸だ。車ごと転送する演出もカッコいい。全体のテンポも非常に良く、いろいろなロケーションが登場する点も好印象。ただし、中盤で雑に放り投げられた感があり、母親の件の扱いは不十分に感じる。尺が短いだけに、主人公がヒロインに強くこだわる動機の説得力も弱い。パラディンの設定が曖昧で、銃を携帯する描写がない点も不自然だ。特殊武器を持っているはずなのに、不意打ちに備えた対策が欠けているように見える。悪い点はあるが、実際のアクションはしっかりしており、低予算映画ならではの粗さを超えた見せ場もある。総じて、完成度のバランスは難しいが、見どころはある作品だ。
劇場公開時、小学生以来の鑑賞。瞬間移動能力を利用したアクションの印象と何となく面白かった記憶以外はほとんど忘れていたが、再視聴するとかなり楽しめた。
エンドロールを除くと80分ほどの短い作品で、瞬間移動能力を得た男ライスの自由すぎる日常と、ジャンパーを狙う組織パラディンとの対決が描かれている。
自由にジャンプできるため、世界中の観光地が次々と登場する前半は観光映画として非常に贅沢。身体に触れているものも一緒にジャンプできるため、スフィンクスの上でバカンスするシーンなど独特なビジュアルが楽しめる。近距離では歩く必要がなく、離れたリモコンを取る等の動作がジャンプで圧縮されるため、通常の日常シーンでもユニークなテンポが生まれている。
アクション映画として瞬間移動は少し地味かとも思ったが、空間の裂け目を利用したダイナミックなチェイスシーンや、小刻みに移動しながらパンチを放つアイデアが満載で、設定とうまく結びついている。
追っ手となるパラディンは、ジャンパーが脅威だから殺すという非常に単純な組織で、敵役としての魅力は薄い。神の力としてのテーマが繰り返されるが、宗教的な理念はあまり感じられず、ジャンパーの残した裂け目を探すスプレーや固定装置など、ガジェット関連のアイデアには面白い部分もあった。
個人的には中盤のローマ観光シーンが印象深く、コロッセオの裏口を開け、中に引っ張っていくライスの姿には、魅力的な悪役的要素を強く感じた。ヘイデン・クリステンセンの演技も素晴らしかった。
傑作と言うにはやや物足りないが、近年の上映時間が長い大作アクションにはないスマートなまとまりがあり、このような映画は貴重だと強く感じた。
デビットとミリーの人間性が苦手です。立入禁止の場所に無理に入り込むなんてやめてほしい。デビットは自業自得な面が多く、全く応援したくなりません。たまたま特別な能力を持っているだけで、何も悪さをしていないのに狙われるのはかわいそうですが、もし銀行からお金を盗んでいるのなら、当然狙われるのも仕方ないですよね。それに、瞬間移動の能力が秘密にされているはずなのに、人目や監視カメラのあるところでも平気で使用しているのは不思議です。
グリフィンによる瞬間移動コマ送り衝撃波パンチは非常に魅力的だ。
主人公は超能力を不正利用している不快な人物として描かれてしまった。
[2025年、映画81作目(館25/サ56)]
気楽に楽しめる内容で、一度は触れてみたくなる魅力的な能力が物語の展開を自然と広げている。ただ、敵側の描写をもう少し練り込んでほしかった。現状ではやっつけ感が否めず、そこが惜しい。
全体的に薄味で物足りなさを感じた。
結局、マクロの視点で見ると主人公は悪役に映り、パラディンの正義像も揺らぎ続けている気が拭えなかった。
それでもグリフィンのバトルは、能力の慣れが進むほど応用が効き、見ていて非常に楽しかった。
– 設定は魅力的だが、一作だけでは物足りない。最新技術を駆使した新作を期待している。
– 設定は独創的だが、一本完結では満足できない。次作では最先端技術を取り入れてほしい。
– 世界観は面白いのに、初作だけでは足りない。最新技術を活用した新作の発表を望む。
– 設定の魅力をさらに広げる続編を待っている。最新技術を活かした作品を早く見たい。