コピーキャットはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.8
コピーキャット 映画

1996年3月16日に公開の映画「コピーキャット」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「コピーキャット」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

コピーキャットが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

コピーキャットのあらすじ

犯罪心理分析医のヘレンは、1年前に担当した精神異常者に命を狙われた以降、屋外恐怖症を発症して引きこもりがちの生活を送っていた。そんな折、現実に起きた殺人事件の手口を“コピー”した連続猟奇殺人が発生し、ヘレンは女刑事・モナハンと捜査へと乗り出す。

コピーキャットの詳細情報

「コピーキャット」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1996年3月16日
上映時間 124分

コピーキャットを無料で見る方法は?

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映画

感想・レビュー

  1. 加藤茂

    シガニー・ウィーバー主演のこの作品を見たくて鑑賞。昔から観たいと思っていた映画で、ついに初視聴。90年代の雰囲気があちこちに感じられ、まるでタイムスリップしたかのような気分に浸れる。この年代の作品が大好きだ。ただし、肝心のシリアルキラーものとしては、意外と怖くない。なぜだろう?おそらく主役がシガニー・ウィーバーだからだろう。序盤に犯人が初めの方にいたような気がするけれど、まさかねと思って気になっている。

  2. ゆんちゃん ゆんちゃん

    猟奇殺人事件という言葉を耳にするだけで、評価が上がるような気がしてしまう。
    歴代の猟奇殺人犯の名前が出てくるだけでワクワクする一方で、実際の猟奇殺人そのものにはパンチが足りず、肩透かしを感じる場面も多い。
    犯人の深掘りが足りなかった点が大きな原因だろう。

    とはいえ、この作品には長尺にも耐えうる重厚さがあり、サスペンススリラーとしては十分に楽しめる。
    恋のライバルのようでいて、最終的には信頼を築くバディのようになる、二人の女性ヒロインの関係性も心地よく響く。

  3. chinta chinta

    盗みを目的として人を傷つけたり、最悪の場合殺すことは決して許されません。なお、現在の話題とは関係ありませんが、カバー曲だけを収録したCDを発売しないでください。

  4. 田貫

    講演が終わった後のトイレでの出来事は、かなりの衝撃だった。ヘレン博士が着ていた赤い服の印象が強く残り、彼女は広場恐怖症に苛まれ家を出られなくなる。薬も手放せなくなるそんな状態だ。だがそんな事件に巻き込まれたヘレン博士に捜査協力を求めるのは、本の宣伝が目的なのかと疑わせる冷徹な警察たちだ。途中で犯人が判明する展開はなく、誰が狙われているのかというサスペンスは薄いが、ヘレン博士を狙う不気味さは確実に伝わってくる。犯人から届くメールの狂気、不気味さ、ベッドに並ぶ蟻の異様さ、そしてテーブルに突き刺さっている包丁こうした描写が、独特の緊張感を生み出している。過去の事件を模倣した新たな事件が起きるたび、ヘレン博士が現場の状況を先読みして口にするテンポも心地よい。ルーベンの死は予想外で、アンディの死も同様だ。犯人を肩を撃てば逮捕できるモナハンのその言葉が、瞬時に蘇る。模倣犯ピーターを排除し、ヘレン博士が広場恐怖症を克服して解決かと思いきや、黒幕は過去にヘレンを襲った犯人ダリルこれが、終わりなき闇を描く結末だ。

  5. まきもどし まきもどし

    1995年の作品。公園のシーンが1994~1995年の雰囲気を感じさせるものでした。うーん、全体的には普通かなぁ。ただ、見やすかったのは良かったです。そして、プロファイリングを通じて犯人の行動や思考がどんどん明らかになっていくのは、観ていて気持ちよかったですただし、犯人が序盤でわかる展開だったので(古畑任三郎とは少し違いますねw)、できれば終盤まで伏せてほしかったなぁ。主役のプロファイリングのおばさんはヒステリックすぎてちょっとウザかったですwwそれから、若いのか老けているのか微妙な”絶妙”な顔立ちの女刑事さんの髪型が、シーンごとに長かったり短かったり、パッツンだったりと変わっていたのが気になりました(撮影時期の影響かもしれませんが)。見やすく安定して観れたので、この点数にしました!

  6. 浩史 浩史

    90年代のシリアルキラー映画の流れを思わせる中、セブンや羊たちの沈黙を想起させる雰囲気を楽しむ要素として位置づける作品が多かった。全体としては意外性がありそうでなかったり、意味深で読み解ききれないエピソードが点在したりと、脚本の選択に疑問を抱く場面が少なくない。とはいえ、実在のシリアルキラー事件を模倣する設定は魅力的で、ダイジェストのように次々と殺人が起こる展開は不思議と飽きずに見ていられる魅力があった。

    配役にはジェンダーバランスを意識する動きが見える一方、白人男性への逆差別と捉えられる場面もあり、当時は新鮮さとして評価された部分もあった。しかし、現在の視点でプロファイリング捜査を眺めると、直感的な判断に偏る場面が多く、雑な即断に映ることもある。とはいえ、そうした時代性も作品の見どころの一つとして捉えられるだろう。

  7. 石田彰

    全体的に惜しい。題材と展開は悪くないのに、どこか物足りない。主人公とサイコキラーというシンプルな軸を過剰にひねりすぎて、結果的に散漫な印象になっている。シガニー・ウィーバーは美しい。

  8. ザク ザク

    ストーリー自体には興味を引く要素がある一方、全体的には地味に感じた。セブンのようなハラハラ・ドキドキ感がもう少し欲しかった。結末が淡々としていて、物足りなさが残る。

  9. 山根和典 山根和典

    緊迫した展開が続きます。
    恐怖症の影響で、危険が迫る中でも外に出られないという状況がリアルに描かれていて良かったです。
    最後のシーンは観にくかったですね。ちょっと恥ずかしい気持ちです(/ω\)

  10. どんぺー どんぺー

    犯罪心理学者のヘレンは、過去に凶悪な殺人犯に命を狙われた経験から、人目を避けた静かな暮らしを続けていた。そんな彼女の前に、サンフランシスコで連続殺人鬼の模倣犯による新たな事件が持ち上がる。捜査を進める女性刑事モナハンのもとへ協力を申し出たヘレンは、捜査の鍵を握る存在として再び現場へ踏み出す。