プレステージはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
プレステージ 映画

2007年6月9日に公開の映画「プレステージ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「プレステージ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

プレステージが視聴できる動画配信サービス

現在「プレステージ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「プレステージ」が配信中です。

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最終更新日

プレステージのあらすじ

19世紀末のロンドン。二人の天才マジシャン、アンジャーとボーデンは同じ師匠のもとで修行を重ねた仲だった。しかし、アンジャーの妻が死去したことを契機に、彼らの間には憎しみが芽生え、マジックを通じて激しく対立するようになる。その対立がやがて思わぬ事件を引き起こすことに…。

プレステージの詳細情報

「プレステージ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 イギリス アメリカ
公開日 2007年6月9日
上映時間 130分

プレステージの楽曲

「プレステージ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

感想・レビュー

  1. 河野助三郎 河野助三郎

    クリストファー・ノーラン監督のマジシャンたちの戦いを描いた作品を見て、時系列が複雑だろうなと感じました。

    この監督の作品の中では、時系列は比較的わかりやすい方ですが、物語が難解すぎて楽しさが半減してしまった印象です。

    確かにクライマックスは素晴らしく驚かされましたが、2人の対立やマジシャンの魅力が感じられない退屈なシーンもあり、全体的には普通の評価となるように思いました。
    #2025はたかな視聴映画#はたかなプレステージ

  2. GY202 GY202

    復讐と競争に取り憑かれた二人のマジシャンの物語。ノーラン作品らしく、非常に楽しめました。以前観たときは、最初の15分ほどで時系列が混乱し挫折しましたが、腰を据えて観たら、ぐいぐい引き込まれて最後まで観ることができました。今回はノーラン特有の複雑さが少し逆に作用したように思います。『メメント』や『テネット』は複雑でも直感的に理解できましたが、『インターステラー』『インセプション』『テネット』では科学的理屈が「そう考えて流してください」という親切な設計でした。本作は時系列が頻繁に行き来し、特に序盤は捉えにくかったです。最後まで観ると整理されてきて観やすくなりますが、最初の印象が強いです。ストーリー自体は引き込まれるもので、二人の敵対関係とエスカレートしていく復讐劇の緊張感は非常にサスペンスフルでした。別の監督の『セッション』に通じる職人の恐怖が感じられましたが、二人の対立の動機が純粋なマジックを極めることだけでなく、人間関係のもつれがあった点が少し残念でした。両者ともマジックに全てを捧げる狂気を抱えているため、その部分を中心に進めた方がキャラクターとしての魅力が増したように思います。終盤のトリックも印象的で、伏線の張り方が丁寧でしたが、終盤のクローン展開は少し無理があると感じました。現実的な世界観や時代設定に合わず、その説得力が弱かったように思います。もしそういった装置があるのであれば、マジックの瞬間移動として見せるよりも、実物を発表した方がよほど大騒ぎになったはずです。まぁ、それを勝負の材料にする点がアンジャーの狂気を際立たせているとも思いますが(意図した演出とは思えませんが)。ボーデンがアンジャーとの対決を見切り、娘の人生の方が大切だと宣言する展開は個人的に好きで、『インセプション』のラストに似たものを感じました。ボーデンに勝つこと、復讐に固執して死んだアンジャーと、娘の人生を選んで生き残ったボーデンの対比は魅力的です。それでもボーデンも片方を失い、妻や恋人も失っているため、演出としては痛み分けに近いのかもしれません。そういった部分で惜しい点もあり、4.0には少し届かない感じですが、根本的には面白い作品です。ボーデンのクローン説についてですが、あれは間違いだと思います。双子の伏線はボーデンとアンジャーがテスラを知る場面の前から描かれています。例えば、ボーデンが将来の妻であるサラを家に送った際、彼は「瞬間移動」を実演します。このシーンで「もしかして双子かも?」と気づきました。扉の外にいて帰ったボーデンがすぐに部屋の中にいるのは、単なる演出ではなく、実際のトリックを示唆しています。また、本作の大きな違和感、「ボーデンがジュリアの死の時に『どんな結び方をしたか』分からなかった理由」に対する答えも、双子だったからだと説明されていて、しっかりと回収されています。ボーデンとステラの出会いはこの後のため、クローンであるわけがないのです。さらに、ステラがクローン装置を発明したのはアンジャーの資金提供の後ですから。確かに映像外の部分を妄想すると、二重性を考えることも可能ですが、映画内の描写だけで考えるなら、ファロンは双子であると考えないと整合性がつかないと思います。ボーデンとアンジャーのトリックが似通っているよりも、ボーデンは双子、アンジャーはクローンの形でそれぞれ独自のトリックに到達していた方が、より興味深いと思います。

  3. 山根和典 山根和典

    ノーラン監督の作品の中では地味に見えるかもしれないけれど、個人的にはとても好きだ。

  4. めーやん

    ボーデンの種明かしは衝撃的だった。良いアンジャーの結末は、数が合わないと感じさせる謎として現れ、実はクローンを作って転送する装置が真の仕掛けだった。急展開のSF要素に納得がいない人もいるかもしれないが、中国の秘術とボーデン鳥のマジック、そしてアンジャーの意味をめぐるこのミーニングが、物語の核を成している。

  5. オタクのおっさん オタクのおっさん

    面白かったです。時系列が乱れていると初見で整理するのは難しいので、後日もう一度見返します。

  6. まさや まさや

    ウルヴァリン対バットマンは非常に盛り上がった!

    ノーランの作品としては、かなり理解しやすかった。

  7. 日野優太 日野優太

    2人のマジシャンの復讐が絡む展開は、正直観ていて楽しくない。マジックのために鳥を殺している描写は残酷で、観客として胸が締め付けられるよりも冷めてしまう。物語の時系列は最初は掴みにくく、混乱する。アンジャーもボーデンも、手品に取り憑かれて生きる倫理観を失ったような異常性があり、怖さを感じる。

    ボーデンは双子でありながら、日々入れ替わって妻や子どもを欺く。仕事だけで済ませればいいのに、なぜサラまで共有するのか。片割れのサラを愛していないなら、私生活まで入れ替える必要はないはずだ。各々が好きな相手と暮らせばよいのに。

    アンジャーは自分の複製を毎回殺している。その代償は大きく、どれほど多くの命を奪ってきたのかと考えさせられる。あの複製装置があれば、マジシャンとしての仕事を続ける意味が薄れてしまう。

    複製を手品の道具として使うにはもったいないほどの力だ。お互いに張り合うよりも、別の土地でマジシャンとして成功を目指せば不幸も減らせたのにと思わずにはいられない。とはいえ、それを実現すれば物語のドラマが大きく変わってしまうのだろう。

  8. 松尾智之

    マジシャン同士の真剣なマジック対決は現実味があって緻密に描かれていたのに対し、物語の鍵となるのが物を複製する装置だと分かった瞬間、現実感のラインがあまりにも崩れて納得できなくなった。装置が登場するまでの本格的な対決パートの緊張感は非常に好みだっただけに、複製装置の導入と作品の方向性の変化は大きな違和感として残った。現実の生活を犠牲にしてまで成り立たせたトリックを、主人公が無数の分身を次々に排除することで容易に再現してしまう点は、双子のマジシャンのスタンスの違いを強く象徴していると理解できる。しかし、対決そのものも観客もあまりにアンフェアだと感じられてしまう。

  9. 中西智代梨

    「今年231作品目のノーラン作品って本当なの?」という疑問が浮かんだ。まさか双子に同じ役をさせていたとは。オリビアが楽屋にカツラとヒゲがあるって言ってたのを思い出す。伏線が豊富な映画で、もっと早く観ておけばよかった!

  10. まきもどし まきもどし

    この小説を好きな人の話を聞いて興味が湧き、観てみたら期待以上の出来だった!
    集中して観ないと難しい場面もあるが、それだけ深く味わえる。何度も観て確かめたくなるほど完成度が高い。
    伏線が巧みに回収されるのを感じられる。鳥を〇〇するシーンも伏線なのかと想像が広がる。
    伏線回収の瞬間は気持ちいい。さらにテスラが登場し、デヴィッド・ボウイまで出てくるとは最高!