2003年7月19日に公開の映画「ナイン・ソウルズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ナイン・ソウルズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ナイン・ソウルズが視聴できる動画配信サービス
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ナイン・ソウルズのあらすじ
偶然発見した穴から脱獄した9人の服役囚。彼らは、ある小学校の地下に埋まっているという巨額の宝を目指し、ストリップクラブのバンを強奪して逃走を開始した。資金もなく、テレビの取材を受ける中で、厳しい旅を続けるうちに、彼らは絆を深め、それぞれの生きる意義を見つけていく。
ナイン・ソウルズの詳細情報
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ナイン・ソウルズを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
豊田利晃監督の青春三部作は「ポルノスター」「青い春」、そして最新作となる本作「ナインソウルズ」で完結します。私が20代のときにこの三作を観て、「10代の頃に出会いたかった」と強く感じました。
鬱屈した青春時代を越え、何かを起こす力を見いだす。居場所や目的を探す旅路は、心のモヤモヤに光を灯すヒントを与えてくれます。三部作はそんな光を丁寧に描き出し、観る者の心を打ちます。
今作となるナインソウルズも、その系譜を受け継ぐ一本です。重罪を犯したアウトローたちが脱獄を試みる中で、それぞれが本当にやりたかったことを貫こうとします。彼ら一人一人の選択が、閉ざされた心に小さな光を差し込みます。
龍平さん、原田さん、ジュニアさん、渋川さん、鬼丸さんに加え、マメ山田さんや板尾さんといった錚々たるキャスト陣が揃い、豊田監督の集大成的な一作としての完成度を高めています。
さらにサントラとエンディング曲を担当したdipの楽曲も格別。作品の余韻を深める名盤として、映画の魅力を一層引き立てます。
映画史に残るプロポーズか? 松田龍平が声だけで畳み掛ける場面は圧巻。又吉のキャラも個性的で面白い。ただ、ちょっとトレスポ感があるかも?
松田龍平のファンとして、観るべき映画だと思い視聴しました。
題名やポスターの色合いから、スリラーの印象を受けて避けていたのですが、実際にはコメディータッチで、不器用ながらも愛おしい男たちが描かれていました。
このような映画を観ると、常に男に対する憧れが強まります。
原田よしおと千原ジュニアは渋くて少しダサさもありつつ、孤高の魅力を放っていて素敵でした。
また、渋川清彦は甲本ヒロトに似ていると感じました。
そして何より、松田龍平の声や話し方、表情が非常に美しく、かつ儚さがあって大好きです。
彼は多くの作品に出演していますが、年齢とともに少しずつ異なる魅力を見せてくれます。非常に素晴らしいです。
序盤は九人でコントを回す展開が続き、見応えがあって良かった。若き日の松田龍平の色気が強すぎて、眩しいほどだった。
豊田利晃監督・脚本による作品。9人の脱獄囚が隠された金を求めて旅立つ。しかし、金は見つからず、彼らは各自の人生を再出発させることになる。テアトル新宿にて上映中。
アウトローで型破りだけれど、しっかりとした理由がある。人を愛したり、信じたりする相手がいれば、進むべき道が見えてくる。心が高鳴る、たまらなく刺激的だ。
豊田監督の作品はやっぱり好きだ。音楽も抜群だね。
久しぶりに劇場で観たけれど、やっぱり原田芳雄はかっこいい。ずっとかっこいい。
久しぶりに劇場で観て、改めて原田芳雄のかっこよさを感じた。やっぱりずっとかっこいい。
久々に劇場へ足を運んで観たが、原田芳雄はやはりかっこいい。これからもずっとかっこいい。
久しぶりに劇場で観て、原田芳雄のかっこよさを再認識。やっぱりずっとかっこいい。
脱獄囚9人のロードムービーだが、前半のコメディ要素と後半にかけて深まるヒューマンドラマが絶妙なバランスで、観るたびにやはり魅力を再認識させられる。
シネマートで行われている『豊田利晃レトロスペクティヴ2025』もいよいよ7日目。『空中庭園』と同様、長年映画館で観たいと思っていた作品です。『青い春』はたまに名画座で上映されていますが、この作品はなかなか観ることができません。物語は刑務所から脱走した9人の男たちがバンを奪い、贋札王の隠し財産を探すというもの。極悪人たちが集まるシリアスな展開かと思いきや、意外にもコミカルな雰囲気です。脱走直後の序盤は良い意味で緩んだ空気が漂っています。富士山の麓の広大な野原は、『ユリイカ』や『エリエリレマサバクタニ』を思わせる風景で、そこにいる俳優たちを見ているだけでも楽しめます。田んぼで泥まみれになりながら殴り合う原田芳雄と松田龍平を、カメラがワンカットで追いかけるシーンは印象的です。物語が進むにつれて、徐々に旅から離脱するキャラクターが増えていきます。誰もが自分の過去からは逃れられないのですが、9人もいるため、各々のエピソードはやや薄味に感じます。この内容なら、3時間の長さでじっくり描いても良かったのではないかと思います。特に、主演の二人の擬似親子の関係は、テンポが早すぎて物足りなさを感じました。板尾やマメ、大宮イチの結末はどれも心に響きました。上映後には豊田監督のトークショーもありましたが、レイトショーのため、時間は短めでした。7日間の連続登壇、お疲れ様でした。
前半はコメディ要素が豊富でテンポ良く進むのに対し、後半には悲しみが詰まっていて、そのギャップが印象的。
調べたところ、豊田監督の青春三部作の最後の作品らしい。
ポルノスターのジュニアよりも、こちらの演技の方が好みだ。
劇伴とその質感も非常に心地よい。