MIND GAME マインド・ゲームはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.5
MIND GAME マインド・ゲーム 映画

2004年8月7日に公開の映画「MIND GAME マインド・ゲーム」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「MIND GAME マインド・ゲーム」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

MIND GAME マインド・ゲームが視聴できる動画配信サービス

現在「MIND GAME マインド・ゲーム」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「MIND GAME マインド・ゲーム」が配信中です。

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最終更新日

MIND GAME マインド・ゲームのあらすじ

「なんてみじめな人生、なんて見苦しい死に方だ、まだ20歳なのに…」最悪の形で亡くなった男が、生きる執念と気合を武器に、猛然と復活する!

MIND GAME マインド・ゲームの詳細情報

「MIND GAME マインド・ゲーム」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2004年8月7日
上映時間 103分

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JAPANMATE運営事務局
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映画

感想・レビュー

  1. ろく ろく

    これは夢なのか、それとも現実なのか、別の可能性があったのか。分からないけれど、私たちは現実を求めて走り出す。素晴らしいアニメーションだ。

  2. りょうま りょうま

    内容は非常に複雑で、多様な解釈が可能な独特な世界観を持っています。まるで湯浅監督の思考を覗き見ているようでした。
    映像はさすがのstudio4°cで、常に夢の中にいるかのような素晴らしい表現が印象的でした。実写とアニメーションの融合が特に秀逸で、唯一無二の映像体験を提供しています。
    『鉄コン筋クリート』や『四畳半神話大系』の映像が好きな方には、特に楽しんでもらえる映画だと思います。

  3. やくもい やくもい

    鯨の中に入ってから出てくるまでの展開が、ずっとファンタジーすぎる。いったい何を食べれば、こんな世界観を生み出せるのだろう。登場人物の顔が実写みたいにリアルになる演出は結構好きだったけど、最初だけだったな。

  4. はるか はるか

    最初は鯨の腹の中に入るまで勢いがあって楽しかった。しかし、勢い任せに腹を抜け出せると思っていたのに、結局はそうはならずという展開。鬱屈したこの場面には物語上の意味があると分かる一方で、長さが気になってしまった。

    ただ、そこからの脱出シーンは生きるとはこういうことかと観る者に強く訴える圧巻のアニメーションだった。身を震わせるほどの衝撃だった。

    足が折れる場面も、親の愛というべき何かがこの物語の芯を成していると感じさせ、そうして育ってきたのだとしみじみ思う。

    湯浅政明は自分の表現したい世界をそのまま全力で放ったのだろう。受け止めきれるか、奔流のような感情に飲み込まれるかで評価は分かれるだろう。

  5. いくまる

    衝撃の大冒険
    本当に素晴らしい体験だった

    骨折の部分が特にお気に入り

    2025-224

  6. ザク ザク

    湯浅政明監督の長編デビュー作は、凄まじいエネルギーに満ちています。声優のキャスティングとクレしん風の作風が好みで、音楽も非常に良いです。

  7. まるちっぽ まるちっぽ

    アニメーション表現の素晴らしさは本物で、芸術性が高く、動きの緩急やタッチの変化が豊富。まるでアニメの良さを博覧会のように集めたかのようで、見入ってしまう。ただ、物語にはどうしても乗り切れなかった。主人公の魅力が薄く、ヒロインにも違和感が残る。外出する場面を前にして「カツラなのか」といった疑問が頭をよぎり、設定が浅く感じる場面もあった。姉が突然フェティッシュな才能を発揮する理由も謎のまま。爺さんが急に同性愛に目覚めた理由も納得できない。登場人物同士のつながりを丁寧に設計しているはずなのに、細かなひっかかりが積み重なる印象だ。とはいえ、映像と演出がそれらの欠点を補い、作品を力強く押し切ってしまう面もある。後で振り返ると、話としては好みが分かれるタイプだったのかもしれない。結論としては、視覚的な楽しみを重視する人には最適だが、ストーリーの納得感を求める人には物足りないかもしれない。目で楽しむ作品。

  8. こっちゃん こっちゃん

    正直、説教臭さを感じるかもしれませんが、それを差し引いても今回は佐藤理のCG作品とは異なる方向性のドラッグ感が強かった。『クジラから抜け出してこの後すっげぇ敵とバトルするんだ!!!』という欲望には到底フィットせず、結局期待はずれに終わった。画風も鬼滅の刃・猗窟座再襲来の時期と重なって印象を埋もれさせ、どこかChaOを連想させる雰囲気だった。一方で東脳やLSDのような作風とも言えず、芸人の映画万博のようにも感じられた。申し訳ない。純粋なレビューとしてここまで言うべきか迷うところだが、刺激や印象を狙ったサブシーンをもう少し削っても良かったのではないか。全体として非常に残念だった。

  9. めがねもん めがねもん

    思った以上に面白くて驚いた。途中、神様のシーンや鯨の腹の中のエピソードには若干の緩急があったが、それでもラストのボルテージの上げ方は圧巻だった。冒頭に走馬灯のように散りばめられたヒントが、物語が進むにつれて次々と意味を持ち、あれはこういうことだったのかと理解が深まっていく瞬間がとても楽しい。今田耕司の声優としての演技は意外にも上手く、作風とキャラクターの相性が抜群だったからこそだろう。結末でみんなが幸せになれるのか、そんな余韻が残る終わり方だった。

  10. うび

    アニメーションの雰囲気が楽しかったです。

    ただ、話の展開が少し冗長に思えたり、理解しづらい部分が多かったのも事実です。それでも、たとえ惨めでも多様な人々が共に生きる世界で自分も生きていきたいという気持ちには、強く共感しました。