1999年12月4日に公開の映画「ナビィの恋」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ナビィの恋」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ナビィの恋が視聴できる動画配信サービス
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ナビィの恋のあらすじ
都会の喧騒に疲れた東金城奈々子は、久々の里帰りを決めた。港まで迎えに来てくれたのは、祖父母の恵達おじぃとナビィおばぁだった。その後、おじぃは本土から来た風来坊の青年・福之助を家に連れてきて、奈々子は彼の存在が気になり始める。
ナビィの恋の詳細情報
「ナビィの恋」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 中江裕司 |
|---|---|
| 脚本家 | 中江素子 中江裕司 |
| 出演者 | アシュレイ・マックアイザック 仲嶺真永 兼島麗子 吉田妙子 嘉手苅林昌 嘉手苅林次 大城美佐子 大田守邦 宇座里枝 山里勇吉 島正廣 平良とみ 平良進 村上淳 津波信一 登川誠仁 西田尚美 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 1999年12月4日 |
| 上映時間 | 92分 |
ナビィの恋を無料で見る方法は?
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ナビィの恋のよくある質問
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Q映画『ナビィの恋』のあらすじを教えてください。
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A
『ナビィの恋』は、沖縄の離島を舞台にしたロマンティックなドラマです。主人公ナビィが若い頃に別れた恋人と再会し、再燃する愛の行方を描きます。島の伝統と現代の価値観が交錯する中で、愛の力や家族の絆が温かく描かれています。
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Q『ナビィの恋』の登場人物の魅力は何ですか?
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A
『ナビィの恋』の魅力は、登場人物それぞれの個性にあります。特に、ナビィは強い意志と優しさを併せ持つ女性として描かれており、彼女の人生観や決断には共感を呼ぶ要素が満載です。周囲のキャラクターたちも温かく支え合い、物語に深みを与えます。
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Q映画『ナビィの恋』のテーマやメッセージについて教えてください。
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A
『ナビィの恋』は、時間を超えた愛の力と、文化や家族のつながりの重要性をテーマにしています。異なる時代背景や文化の中で、普遍的な人間関係の美しさが描かれ、観客に思いを巡らせるきっかけを提供します。
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Q『ナビィの恋』の制作に関わったスタッフについて知りたいです。
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A
『ナビィの恋』の監督は中江裕司です。彼の演出は、沖縄の自然や文化を丁寧かつリアルに描写し、物語の魅力を引き立てています。また、音楽は沖縄特有の伝統音楽が使われ、映画に独自の雰囲気を与えています。
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Q映画『ナビィの恋』の舞台となった地域について教えてください。
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A
『ナビィの恋』の舞台は沖縄の離島で、そこでの生活や文化が詳細に描かれています。沖縄独自の自然豊かな風景や伝統が、物語の背景を形成しており、観客にその土地の魅力を伝えます。



ナビィの恋の感想&レビュー
ちゅらさんのおばぁのことだ。
最初は主人公のことかと思ったが、ナビィはおばぁの名前だった。
少し切ない気持ちになる。
中江が描くじんわりと心に染みるコメディ。物語は何気ないのに、後味は格別。テアトル新宿にて上演中。
西田尚美はまさにミューズであり、記憶を超えて音楽映画の要素が強かった。
琉球諸語については、言語学的に独立した言語と見なす見解も存在するが、実際には全く理解できない。
時間の表現が英語だったのは不思議だ。
言葉は常に変化し続けている。
ピースメーカー級の無邪気で前時代的なセクハラ発言が多数あり、時代の流れを感じさせる。
三線が奏でる沖縄民謡が耳を心地よく包み、島の穏やかな時間が流れる癒しの映画だった。沖縄民謡だけでなくアイルランド民謡やオペラの旋律も交えられ、ミュージカル風の演出やサイレント映画風の演出が折り重なる、不可思議な世界観が魅力的だった。舞台は粟国島。観光地として名を馳せる場所ではないが、豊かな自然に囲まれた長閑な島だ。東京から里帰りした奈々子を、祖父の恵達と祖母のナビィが温かく迎える。のんびりとした二人の姿には心がほぐれる一方で、島の共同体に潜む窮屈さや息苦しさがあちこちに顔を覗かせる場面も多い。かつてナビィはサンラーと恋人同士だったが、沖縄の占い師ユタの「二人が一緒になれば東金城家は滅びる」という予言により二人は引き裂かれ、サンラーは島を去ることになる。奈々子もユタに島の許嫁と結婚しないと家が滅ぶと脅される場面がある。地方には未だに家柄に縛られる風習が残っているのだろうか。島の人々は誰もが顔見知りで、外から来た人間はすぐに見分けがつく。居場所を求めて粟国島を訪れた福之助は、奈々子の家に泊まり込み、牧場の手伝いをするうち三線を覚え、彼女に惹かれていく。そして同じタイミングで島に戻った一人の老人がいた。それは六十年ぶりに島へ戻ってきたサンラーだった。日ごろの恵達とナビィの仲睦まじさからは想像もできない再会の炎が、二人の心に再び火を灯す。島中に再会の噂が広まり、ユタはナビィとサンラーの接触を禁じるが、ナビィはひそかに会い続ける。奈々子はナビィの不穏な振る舞いに気づき、彼女を止めようとするが、結局ナビィはサンラーと共にボートで島を離れてしまう。見送る奈々子の心には複雑な感情が渦巻くが、最後には「幸せになってよ」と力強くナビィを後押しする。恵達はどこか達観した視線でナビィの去就を受け止める。その存在感が作品の核心を支え、登川誠仁の映画初出演とは思えない説得力ある演技が心を打つ。新しいものを受け入れる器の大きさと、適度に可愛らしい卑猥さも島の独特の魅力として光る。島には窮屈な暮らしや縛りが多いのかもしれないが、最後は奈々子が東京ではなく島に残り、福之助と結婚する道を選ぶ。この結末がとても心地よく感じた。)
中江裕司監督の傑作!
沖縄の人々や民謡に触れ、心が温まります。
『十九の春』の活用が見事です!
沖縄の悪い面さえも大自然が優しく包み込んでいる。おばあちゃんは良かったね。おじいちゃんは切ないね。
でも子孫が繁栄することは素晴らしいね。
2025年7月20日 ぽすれん
西田尚美 28〜29歳
おばあちゃんになっても駆け落ちしそうな、少女のような情熱を持つキャラがすごい。
ヒロインの若い娘を差し置いて、おばあちゃんの恋愛ドラマが展開するのがやけにおもしろい。
沖縄いいね。ぜんぜん日本らしくなく、東南アジアの別の島に来たみたいな異国情緒が漂う。
うーむ。映画館で観てDVDも持っているので、自由に言わせてもらう。良くない意味で沖縄映画だ。これが『ちむどんどん』の惨劇に繋がっている。沖縄を舞台にすればなんでも受け入れられると思っている系の映画。
メインキャラのナビィお婆さんの演技には幅がない。沖縄スタンダードで、これまでの作品と同じ印象。
ヒロインの西田はまったく魅力がない。なぜこの業界で「いい女」から「いいお母さん」まで演じ続けるのか不思議で仕方ない。そこには真剣に闇を感じる。
『ひみつの花園』を含め、若い頃から輝きが見えなかった。セリフも棒読みで、ショートカットの乱暴な口調が「いい女」だとされていた1990年代の振る舞いも今では厳しい。
都会に疲れて沖縄に戻った女性が、地元民に対してその口調が荒いのも理解できない。もっと柔らかく接するべきだろう。
村上淳は良かった。肩肘を張らず、何の特別感もないニート青年を見事に演じていた。
俳優として、駆け出しの二人には明らかにレベルの差が感じられた。
余談だが、2020年代にベテランとなった西田にロングインタビューの依頼をしたところ、活動スタイル的に週刊誌には出ないと即拒否された。一方、村ジュンはすぐにオッケーと返事をくれた。
この差は非常に大きく感じた。
ブーゲンビリアの花言葉はあなたしか見えない
島のしきたりを代々破った話
沖縄の恋民謡のような情感あふれる物語