激突!はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
激突! 映画

1973年1月13日に公開の映画「激突!」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「激突!」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

激突!が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

激突!のあらすじ

スティーヴン・スピルバーグ監督によるサスペンス映画。仕事に追われるデイビットはハイウェイでタンクローリーを追い抜くが、その車は再び彼を追跡し、やがて彼の命を狙う危険な追撃へと発展する。

激突!の詳細情報

「激突!」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1973年1月13日
上映時間 89分

激突!を無料で見る方法は?

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映画

感想・レビュー

  1. あいき あいき

    ワンシチュエーション×ワンアイデアの斬新さで、ここまで面白くて怖い作品は珍しい。今最も話題のカーチェイスといえば間違いなく『ワンバトルアフターアナザー』だが、それに勝るとも劣らない革新性を備えている。

  2. 読書の虫 読書の虫

    懐かしの鑑賞。初期の作品ながら、個人的にはスピルバーグ作品の中でトップクラスに位置づけたい。

    いわゆる「あおり運転」をテーマにしたストーリーで、のろのろ運転をするタンクローリーを追い越した主人公が、相手の怒りを買って追われるという展開。

    まさに恐怖体験そのものであり、現実で起こり得る出来事でもあるため、強い説得力とサスペンスを醸し出している。一見退屈に思えそうな設定だが、相手の攻撃スタイルは多様で工夫が凝らされており、巨大な物体が迫りくるときのカメラワークも秀逸だ。
    主人公の心情をナレーションで表現するシーンも多いが、説明が冗長に感じることはなく、彼の思考と一体化することで没入感を高める演出が印象的だ。

    結末も秀逸で、それまでの出来事からタンクローリーは単なる車ではなく、まるで意志を持った巨大な生物のように感じさせる。物語が幕を下ろすとき、観客もまるで絶叫アトラクションを体験したかのように呆然としてしまう。

  3. くいち

    シンプルながらも大満足の90分間!
    カフェでリラックスしている時に、犯人が誰かを疑うシーンがとても好きです。それに、ヘビのおばさんが可哀想で心が痛みました
    キチガイのトラックドライバーの顔も見たかったな〜。なぜか悪役の顔を確認したくなるのは、不思議ですね。

  4. JOJO

    こんなにこんなに面白い映画がまだまだあるって思うだけで、ワクワクしちゃうな。

  5. スープ

    怖さと面白さのバランスが絶妙だよね。シンプル イズ ベスト!

    あんな簡易な設定で90分間も、のろのろと、うろうろと、はらはらと、楽しませてくれるんだから、さすが、スピルバーグ! 映画の天才!!

    そして、本作を約25歳で監督した、その才能は恐るべし!

    スピルバーグは、これから本格的な映画人生が始まる。

    ちなみに、リドリースコットは「デュエリスト」でデビュー

    凄腕監督の長編デビュー作を、これからも追っていきたいですね ^_^

  6. りょうま りょうま

    ワンアイデアに絞ったシンプルな作品ながら、映画づくりのアイデアが豊富に詰まっており、味わい深い。長編デビュー作としてこんな教科書的な作風を選ぶスピルバーグには驚かされる。今作のトラックは半ば自然災害級の描写で描かれているが、教訓としては過剰な運転は控えるべきという点。あるいはデカくてパワフルなエンジンを搭載したクルマに乗るのも一案だ。

  7. うさみみ

    トラックに追いかけられるというシンプルなプロットながら、ヒッチコックのような恐怖感が巧みに演出されていて興味深い。後の名作「ジョーズ」の要素も垣間見える。前半はトラックの威圧感はそれほどないが、後半に入ると一気に緊張感が増し、恐怖がエスカレートしていく様子が印象的だ。最後まで運転手の正体が分からなかった点が少々残念だった。

  8. 河野助三郎 河野助三郎

    主人公と同じ表情で見入ってしまう。
    デビュー作がこれなら、伝説的な監督になるのも当然だろう。

  9. 淋しい熱帯魚 淋しい熱帯魚

    幼いおっさんが成長して男になる物語を、突飛な展開で現代的に描いた作品。まるで狂人のようなスピルバーグが手がけた。主人公が妻が危機に瀕した時に行動できなかったというエピソードを挿入するのは、70年代のマッチョイズムを反映しているように思える。その厳しさは、まるで汚いトラックに追い立てられる感覚を伴い、征服するというよりも、最終的にはビジネスバッグとメガネを捨てることでひとりの男としてのアイデンティティを確立する様が非常に際立っている。余談だが、70年代にダイナーでアスピリンを注文できるのだろうか?

  10. 小さな森

    ずっと興味があったけれど、鑑賞を後回しにしていた作品をついに観ることができた。意外にもテレビ用に制作された映画だったが、サクッと観られつつも、しっかりとした見応えがあった。テレビ向けだからか、ストーリーには大きなひねりはないものの、それが逆に良い方向に働いていた。どの視点から見ても楽しめる内容で、たまたまチャンネルを変えた人でも引き込まれそうだ。

    会話シーンは少なく、字幕が出ない部分もあったが、それがかえって自然な印象を与えた。ラジオのトークや、誰かの「うん」といった返事が省略されている部分もあったが、ストーリーを追うにあたって特に支障はなかった。

    トラックが追いかけてきたり、待ち伏せしていたりする場面は本当に恐怖を感じさせる。トラックの見た目や音が妙に不気味で、常に緊張感が漂っていた。かなり古い作品のようだが、今の時代に放送しても全く問題ないレベルで、そこに驚かされた。

    Netflixなどでリメイクしてくれたら絶対に観たい。『新幹線大爆破』のように大筋は同じでも、雰囲気を一新し、全く異なる視点で楽しんでみたい。