サマータイムマシン・ブルースはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.4
サマータイムマシン・ブルース 映画

2005年9月3日に公開の映画「サマータイムマシン・ブルース」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「サマータイムマシン・ブルース」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

サマータイムマシン・ブルースが視聴できる動画配信サービス

現在「サマータイムマシン・ブルース」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「サマータイムマシン・ブルース」が配信中です。

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最終更新日

サマータイムマシン・ブルースのあらすじ

夏休み中、ある大学では“SF研究会”の5人の男子学生が、研究そっちのけで野球に明け暮れていた。その様子をカメラに収めるのは写真部の女性部員・伊藤。そして、同じく写真部の柴田は、SF研の部室の奥にある暗室で、来月のグループ展に向けて準備を進めていた。そんな中、男子部員たちが部室に戻ってきて騒いでいると、重要なクーラーのリモコンが故障してしまう。翌日、うだるような暑さの中、部員たちが部室に戻ると、そこには見慣れない金属製の物体が現れていた。これはもしかしてタイムマシン?彼らは壊れる前のリモコンを取りに、昨日へ戻ることを決めるが・・・。

サマータイムマシン・ブルースの詳細情報

「サマータイムマシン・ブルース」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2005年9月3日
上映時間 107分

サマータイムマシン・ブルースの楽曲

「サマータイムマシン・ブルース」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

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サマータイムマシン・ブルースを無料で見る方法は?

「サマータイムマシン・ブルース」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

サマータイムマシン・ブルースのよくある質問

Q
映画『サマータイムマシン・ブルース』のあらすじは?
A

映画『サマータイムマシン・ブルース』は、とある大学のタイムトラベルを題材にしたコメディです。ひょんなことから手に入れたタイムマシンを使って、大学生たちが昨日に戻り、壊れたクーラーのリモコンを修理しようと試みます。この過程で巻き起こるドタバタ劇が最大の見どころです。

Q
『サマータイムマシン・ブルース』のキャストについて教えてください。
A

『サマータイムマシン・ブルース』には、瑛太や上野樹里などが出演しています。彼らは大学生のキャラクターを演じ、軽快なやり取りやテンポの良いコメディ演技で作品を盛り上げます。

Q
『サマータイムマシン・ブルース』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『サマータイムマシン・ブルース』のテーマは、日常の中にある小さな冒険や友情の大切さです。タイムトラベルという非日常的な要素を通じて、人間関係の温かさや笑いを提供し、観る者に楽しさを届けます。

Q
『サマータイムマシン・ブルース』の舞台となった場所はどこですか?
A

『サマータイムマシン・ブルース』の舞台は、日本のとある大学です。具体的な学校名は明示されていませんが、日本の普通の大学キャンパスを舞台に、若者たちの日常と非日常が交錯する様子が描かれています。

Q
『サマータイムマシン・ブルース』と原作の違いは何ですか?
A

『サマータイムマシン・ブルース』は、劇団ヨーロッパ企画による舞台劇が原作です。映画版では、舞台のストーリーを踏襲しつつも映像表現ならではの魅力が加わり、キャラクターの動きや表情によって多くの笑いを引き出しています。

JAPANMATE運営事務局
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映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

サマータイムマシン・ブルースの感想&レビュー

  1. ズワイガニ

    「いや〜、この映画、タイムマシンの使い方がとてもユニークで最高だね。

    未来を救うのではなく、壊れたエアコンのリモコンを直すためのタイムトラベルって発想が面白い。

    世界の運命よりも、夏の部室の暑さが優先されるという青春感がたまらない。

    登場人物たちが真剣に議論しているのに、内容は『昨日に戻ってリモコンを持ってくればいいじゃん』という小学生レベルの作戦。

    それがどんどん複雑になって、過去の自分と出会ったり、未来の変化を心配したりして大騒ぎに。

    結局、誰も世界を救っていないのに、観ているこちらは笑いながら青春の切なさを感じられる。

    今見ると、瑛太も上野樹里もみんな若くて初々しい。

    青春の雰囲気がキャストの若さに支えられていて、作品そのものがタイムカプセルのように感じる。

    最後の結末も途中から予想できるけれど、それでもくだらなさを徹底的に貫くヨーロッパ企画の特徴が、逆に青春のリアリティを感じさせてくれる。

    タイムトラベル映画の中では一番しょうもないのに、一番愛おしい作品だよ。

    ヨーロッパ企画の作品は、似た展開が多いからちょっと飽きる感じもあるけれど、それすらも含めて魅力なんだよね。

    個人的には、『リバー、流れないでよ』が一番好きかな。

  2. まきもどし まきもどし

    余分な演出が多く、脚本の潜在能力を十分に引き出せなかった印象。
    演出が過剰で、脚本のポテンシャルを活かしきれなかった印象。
    余分な演出が多く、脚本の魅力を最大限に引き出せなかった印象。
    過剰な演出が目立ち、脚本の潜在力を活かせなかった印象。
    余分な演出が多過ぎて、脚本のポテンシャルを活かしきれなかった印象。

  3. 西村大介

    楽しくて理解しやすい。
    抜群のバカさ加減が良かった。
    みんな若々しい。

    棒読みの真木よう子は妖艶さ全開。
    「あんたら双生児?からのフランクフルトだよ」が最高に面白かった。

  4. ミキモト ミキモト

    久々の再鑑賞でしたが、やはり展開が面白く、見事に伏線が回収されるのが印象的でした。俳優たちの巧妙で細やかな演技も大変気に入っています。

  5. 中島純

    大学生たちがタイムマシンを使って過去に遡り、壊れたクーラーのリモコンを取り戻すために奮闘するコメディ映画。小規模ながらも平成らしさが魅力的で、伏線の回収が心地良い。ヨーロッパ企画の作品はどれもハズレがない。

  6. まさや まさや

    上野樹里の可愛さに心を奪われつつ、エアコンが壊れて暑さに悩む日常。結局のところ今この瞬間に大きな進展はなくても、その時間こそが尊い。学生時代は、何気ない出来事でテンションが上がりすぎて周囲とついていけなくなることもある。不可解に見える場面が、後になってタイムスリップが原因だとわかる瞬間の、心地よい解放感。ヴィダルサスーン。

  7. 山下和雄

    ストーリーには巧妙な伏線がたくさんあり、感心させられたが、平成の大学生のサークルのノリが「面白ければそれでいい」といったもので、少しお気楽すぎて気になってしまった。

  8. 影造 影造

    はー、面白かった!伏線の回収が見事でスッキリしました!
    『四畳半』が大好きだったので、その原案となったこの作品も大変気に入りました。

    年末に閉館するお気に入りの劇場で観られたのも、また特別な体験でした︎

  9. 中西智代梨

    タイムマシンを何度も何度も使い倒すのは、異例じゃない!?10回以上の実績。タイムマシンの無駄遣いと言われても、キャッチコピーの通りにはちゃんと理由がある。

  10. つかまる つかまる

    くだらなさと、青春のエモさに魅了されました。
    平成の雰囲気が漂う中、平成生まれの私にはたまらない体験

    タイムリープものなのに、しっかりとした満足感がありました!こんな伏線の回収まで!?と思わせる展開も最高で、もう一度見返したくなる

    若き日の瑛太や上野樹里など、みんな可愛すぎる〜

    こんな風にのんびりとタイムリープできたらいいな史上最小規模のタイムリープに、思わずニンマリ
    #mov25

  11. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    最近、小泉孝太郎とムロツヨシの番組に本多力がゲスト出演し、その中でこの映画の名前が出ていたので視聴してみました。

    普通に楽しかったです。
    こういった肩の力が抜けたコメディは最高ですね。

    それにしても、真木よう子は素晴らしいですね。
    今も好きですが、この時の真木よう子は本当に最高です。

  12. 金魚埠頭

    観れたー!おそらく蓮見さんか原宿さんのおすすめで、ずっと観たかった話。シンプルで無駄がなく、それでも伏線が丁寧に張られて回収される展開が面白い。会話はリアルで自然だし、わかりそうでわからない伏線の張り方も好き。すべて回収されて筋が通るときの心地よさが最高。理解する前のズッコケ三人組はめちゃくちゃだるかったな(笑)。ああいう時のもどかしさも共感。瑛太の戻り方には自分も画面の前で「えっ?」となったけれど、それも含めて楽しかった。最後は上野樹里がかわいすぎる。