パブリック・エネミーズはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.8
パブリック・エネミーズ 映画

2009年12月12日に公開の映画「パブリック・エネミーズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「パブリック・エネミーズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

パブリック・エネミーズが視聴できる動画配信サービス

現在「パブリック・エネミーズ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「パブリック・エネミーズ」が配信中です。

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最終更新日

パブリック・エネミーズのあらすじ

大恐慌時代のアメリカを舞台にした物語。凶悪な銀行を次々と襲うギャング、ジョン・デリンジャーは、逮捕されても華麗に脱獄し、民衆から英雄視される存在となる。さらにビリーという美女と恋に落ち、華麗な日々を謳歌するが、メルヴィン率いるFBI特捜班の執拗な追撃が彼らを追い詰めていく。

パブリック・エネミーズの詳細情報

「パブリック・エネミーズ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2009年12月12日
上映時間 141分

パブリック・エネミーズを無料で見る方法は?

「パブリック・エネミーズ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

パブリック・エネミーズのよくある質問

Q
映画『パブリック・エネミーズ』のあらすじと見どころは何ですか?
A

『パブリック・エネミーズ』は、1930年代のアメリカを舞台にジョン・デリンジャーという実在の銀行強盗の生涯を描いた犯罪ドラマです。彼の大胆不敵な逃走劇や、彼を追うFBI捜査官との駆け引きが見どころです。スリルあふれるアクションシーンと当時のアメリカの社会情勢をリアルに再現した映像が特徴です。

Q
『パブリック・エネミーズ』の登場人物の魅力は?
A

主人公のジョン・デリンジャーはカリスマ性と反骨精神を持つアウトローで、彼を演じるジョニー・デップの力強い演技が魅力です。また、彼を追うFBIの捜査官メルヴィン・パーヴィスを演じるクリスチャン・ベールの冷静で執拗なキャラクターも対照的な魅力を放っています。

Q
『パブリック・エネミーズ』の制作スタッフについて教えてください。
A

『パブリック・エネミーズ』は、マイケル・マンが監督を務めた作品です。彼の他の作品同様、緻密なリサーチとリアリズムにこだわった制作が特徴です。また、主題歌や劇中音楽も1930年代の雰囲気を再現し、作品の世界観を深めています。

Q
映画『パブリック・エネミーズ』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『パブリック・エネミーズ』は、アメリカの大恐慌時代における犯罪者と社会の対立をテーマにしています。個人の自由や反抗心が強調され、腐敗したシステムへの挑戦が描かれています。道徳的な曖昧さと正義について観客に考えさせるメッセージが込められています。

Q
映画『パブリック・エネミーズ』はどのように視聴者から評価されていますか?
A

『パブリック・エネミーズ』は、その緻密な戦闘シーンやリアリスティックな時代再現が高く評価されています。ジョニー・デップとクリスチャン・ベールの演技も多くの観客に強い印象を残しました。ただし、一部の観客からは物語の進行が冗長と感じられる意見もあります。

パブリック・エネミーズの感想・評価

  1. 田口愛佳

    「右を見て、左を見て」とアナウンスが流れる。「見かけたら捜査局か地元の警察へ」と続く。映画館で強盗の計画を練るなんてありえないだろ。映画が始まったら、そのまま帰るつもりなのか!

  2. 志乃 志乃

    豪華キャストと美形揃いの主役陣をそろえつつも、単なるスター映画には留まらないのは、さすがマイケル・マン監督ならではだ。2000年代半ば〜後半の流行を感じさせる部分もあるが、どことなくドキュメンタリー風のカメラワークが印象的だ。派手な銃撃戦もあるが、全体は淡々とした描き方で進み、それがリアリティを高める要因になっている。史実と異なる点は多いようだが、リアリティある表現で緊張感が途切れない作品だ。

    数年前に観たことがあり、久しぶりに再見して思いがけず良作と再認識した。当時はそこまで好きではなかったが、改めて観るとかなり良い映画だと感じる。評判は今ひとつのようだが、個人的にはおすすめの一本だ。

  3. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    終始マイケル・マンを感じさせる映画でした。男性の視点だけで構築された独特な世界観が、男性の美学と幻想を高純度で表現しています(一応褒めているつもりですw)。

    構図は『ヒート』とほぼ同じで、ストーリーやキャラクターが薄味。『こんなシーンをやりたい!』という意図のみが強く伝わり、前後の文脈やキャラクターとの関係が薄いため、全体的に印象が軽くなってしまっています。『ヒート』はアル・パチーノとデ・ニーロの対決が華を添えていたからこそ、なんとか持ちこたえられていたのです。

    それでも、マイケル・マンらしい無音の中に響く銃声が印象的な銃撃戦は依然として見応えがあります。次々と登場する有名俳優たちは、男のロマンを求めて集まったのかなと感じさせました。

    実際の背景があったのかもしれませんが、ジョニー・デップとクリスチャン・ベイルの見どころをもっと作ってほしかったです。中盤の顔合わせに緊張感がなく、最後の展開もあっさりしていて、二人の対峙も薄く感じられました。キャラクターが深堀りされていないため、ベイル側の心理も「仕事を全うする」以上には見えてこず。

    また、マリオン・コティヤールとの恋愛描写は非常に単純で雑に感じました。むしろ邪魔に思えるほどですw 男性がかっこいいと思っているであろう一方的・モラハラ気味な構図と、それに従う健気な女性という描写。大好きなマリオン・コティヤールとの相性が合わなかったのか、ラストの感情的なシーンも響かず、「そんなに?」という気持ちが勝ってしまいました。

    と、厳しめの感想になってしまいましたがw、ここまで徹底して男性目線のみで描く監督も珍しく、そういう意味では一種の爽快感があります!男性には響くかもしれませんが、女性からの評価は最初から狙っていない作品だと思います。

    そして、再確認しました。アル・パチーノとデ・ニーロ、やっぱりすごい。

  4. JOJO

    時代の美学を刻む伝記犯罪ドラマ。1930年代のアメリカを席巻した銀行強盗ジョン・デリンジャーを描くマイケル・マン監督作。禁酒法時代の終焉とともに、アウトローが英雄として称賛された最後の瞬間を、リアリズムとスタイリッシュな映像美で描き出します。

    ヒートと同様に、本作でも銃撃戦の臨場感は圧倒的。特にウィスコンシン州リトルボヘミアでの銃撃シーンは没入感が際立ちます。デジタル機材による硬質な映像は、時代のノスタルジーを超え、現代的な即時性と緊張感を強調。伝記映画の枠を超えて暴力の記録映画のような印象を残します。

    ジョニー・デップはデリンジャーのカリスマと孤独を静かに体現。ギャングでありながら一種のロマンチストとしての面をにじませます。一方、クリスチャン・ベール演じるFBI捜査官パーヴィスは、法を信じつつも手段を選ばぬ冷徹さを見せ、二人の対比が人間ドラマの深みを高めています。

    ギャング映画であり、時代に取り残された男の半生を詩情豊かに描く叙事詩。派手な犯罪の裏に流れる、マイケル・マンらしい冷たいロマンが心に残る作品です。

    初鑑賞: 2025年11月9日

  5. りょうま りょうま

    Amazon Prime Videoで視聴可能。

    「今日が最高なら明日のことは考えない」という気分の私たち。

    Bryan Burroughの著作を基にした映画は、実在の犯罪者John Dillingerに焦点を当てています。主演のJohnny Deppと彼の姿には共通点が感じられます。

    金を奪い、敵を排除し、女性を手に入れる欲望のままに行動するジョンは、まるで獣のようです。それでも、彼は非常に聡明でもあります。魅力的でありながらも破滅的な運命が迫る彼の姿は、怖さと同時に少しの哀れさを伴っています。

    多少のフィクションが加えられているものの、物語は史実に基づいて進行します。全体的には淡々と展開し、クライマックスに欠ける印象があります。140分という上映時間が長く感じました。

    デリンジャー一味を逮捕しようと燃える捜査局長官J・エドガー・フーヴァー(Billy Crudup)。前に観た『J・エドガー』(Clint Eastwood, 2011)同様、彼は本作でも非常に嫌なキャラクターとして描かれています。#伝記 #マイケル・マン #michaelmann #犯罪 #ドラマ #歴史 #ギャング #FBI #銀行強盗 #脱獄 #栄枯盛衰 #逃避行 #シカゴ #寝落ち注意

  6. White Unicorn White Unicorn

    久しぶりの鑑賞

    私のお気に入りの二人が激突する最高の作品です。

    とにかく二人とも魅力的でした。マリオン・コティヤールの美しさも際立っており、作品全体が重厚な仕上がりでした。

    銃撃戦の迫力は、逃げる者と追う者の二つの視点で描かれ、緊張感がたまりません。追い詰められていくジョン・デリンジャーを演じたジョニー、そして追う側でありながら自分自身も追い詰められていくメルヴィンを演じたクリスチャン本当に素晴らしい!

  7. にゃむ

    ハードボイルドな作品だ。伝記に基づいているため、過度な描写は避けられている。捜査官は、あの後なぜ自ら命を絶ってしまったのだろう。

  8. ぽん ぽん

    見映えは素晴らしいのに、何かが足りない。もっと渋く、男臭く、ハードボイルドな雰囲気を求めていたのに、終始漂うのは切ないムードだけ。しかもその悲しさの理由が伝わってこない。主人公は自分のすべきことを果たしているはずなのに、警察に追われるのは当然だと感じさせる描き方だからだ。結局、この作品はジョニー・デップを愛でる映画にも見えてしまう。

  9. ようび ようび

    誇張を排した実話らしさがある一方で、全体的に盛り上がりがなく平坦だ。もしこれがフィクションならこの場面はこう展開していたはず、という雑談で、ちょっとだけ盛り上がった程度だった。

  10. zxcv8

    面白いだけでなく、最後には切なさも感じますね。。物事はうまくいかないものです好きになってからの表情の変化がとても良かったです!