1961年11月8日に公開の映画「ティファニーで朝食を」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ティファニーで朝食を」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ティファニーで朝食をが視聴できる動画配信サービス
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ティファニーで朝食をのあらすじ
朝のティファニー前でデニッシュをほおばる娼婦ホリーは、引っ越して間もない駆け出しの作家ポールと出会う。酔っぱらいから逃れてホリーを部屋へ招いたポールは、眠り込む彼女に強い関心を抱く。ホリーの夫ドクが彼女を連れ戻そうとするが、彼女は応じない。ホリーがブラジルの外交官と結婚することを知って傷ついたポールは、小説を売って得たお金を突きつけるが…
ティファニーで朝食をの詳細情報
「ティファニーで朝食を」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ブレイク・エドワーズ |
|---|---|
| 脚本家 | ジョージ・アクセルロッド |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ 恋愛 |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1961年11月8日 |
| 上映時間 | 114分 |
ティファニーで朝食をの楽曲
「ティファニーで朝食を」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックBreakfast at Tiffany's: Music from the Motion Picture SoundtrackHenry Mancini
ティファニーで朝食をを無料で見る方法は?
「ティファニーで朝食を」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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ティファニーで朝食をのよくある質問
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Q映画『ティファニーで朝食を』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『ティファニーで朝食を』は、ニューヨークの社交界に憧れるホリー・ゴライトリーの生活を描いた物語です。作家志望のポールが隣人として引っ越してきたことで、彼女の夢や過去が徐々に明らかになります。
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Q映画『ティファニーで朝食を』のホリー・ゴライトリーの魅力とは何ですか?
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A
ホリー・ゴライトリーは、自由奔放でありながらもどこか影のある魅力的な女性です。彼女の無邪気さと孤独が観客の心を掴み、オードリー・ヘプバーンがその役を見事に演じました。
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Q『ティファニーで朝食を』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
この映画は、自己発見と孤独、愛の探求をテーマにしています。ティファニーでの朝食が象徴するように、人々が理想を追い求める姿と、それに伴う現実の厳しさが描かれています。
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Q『ティファニーで朝食を』の原作小説との違いは何ですか?
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A
映画では、ホリーとポールの関係がよりロマンチックに描かれていますが、小説では友情に重点が置かれています。また、映画の結末は、原作とは異なるハッピーエンドとして描かれています。
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Q映画『ティファニーで朝食を』の音楽について教えてください。
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A
『ティファニーで朝食を』の音楽は、ヘンリー・マンシーニが担当しました。特に「ムーン・リバー」は映画を象徴する曲として名高く、主演のオードリー・ヘプバーンが劇中で歌っています。



ティファニーで朝食をの感想&レビュー
私のお気に入り映画のひとつです。二人の関係性や、作中のオードリーが Moon River を弾き語りするシーンが本当に素敵。一度観ると何度も記憶を消して見返したくなるほど強い印象を残す作品です。
オードリー・ヘップバーン主演の作品。
自由奔放な人物と若き作家の物語。
名作としての魅力が感じられる。
オードリーの美しさが際立つ。
場面では、お面を万引きする場面もある。
オードリーが主役のこの映画は、可愛さと美しさが際立ち、見応え十分です。物語の展開は途中で分かりにくい部分もありましたが、オードリーを演じるキャラクターは破天荒で、男性を虜にしてしまう掴みどころのない魅力を放っています。現代にはないタイプのストーリー展開で、一度は観る価値がある作品だと感じました。
ついに観ることができた、時代を超えた名作とはこういうものなのだなーーーー
ニューヨークの5番街にあるティファニーを訪れたので、その思い出を残します。
最後のフレッド(仮)の言葉が心に響きますね。
英語の字幕がなかったため、大まかな内容しか把握できませんでした。次回は小説を読むつもりです。そういえば、ハリーが朝食をとる有名なシーンを見逃したかもしれません、、、Moon Riverは素晴らしい曲ですね!
最初はカンタンな話かと思っていたが、想像以上に難解さを感じた。字幕のニュアンスは現代の解釈とは少し違い、翻訳の表現も複雑で最初は戸惑った。でも映画はとても素敵で、観終わったあとに考察をあさってやっと理解できた。展開は二転三転し、オードリー・ヘプバーンは抜群に美しい。自由奔放なオンナの生き方を体現していて、物語が予想外の方向へ向かうたびに驚かされた。特筆すべきはムーンリバー。映画を通して繰り返し流れる名曲で、歌唱シーンはこれまで何度か観てきたが、本編で聴くのは初めてですごく印象に残った。夜更けに聴くと一層味わいが深まる。タイトルについてはちょっとした疑問が残る。『ティファニーで朝食を』というタイトルの意味をどう読み解くべきか、ティファニーを軸にする話なのか、それともムーンリバーとの関連から解釈すべきか。冒頭に登場したエピソードが最後の場面とつながる構成で、伏線というよりは話が美しくまとまっていて見やすい。物語が進むにつれてどんどん面白くなるタイプの映画だった。
オードリー・ヘップバーンには、破天荒で可愛らしい女の子役がぴったりで美しい。
タイトルと冒頭の朝食シーンは素晴らしかったが、それ以外は少々物足りなかった。
moon riverを歌うシーンや、枕の羽根が舞う中での絶望的な瞬間など、印象に残る場面はいくつかあった。
ただ、ストーリーが共感を呼ばなかったのが残念。キャラクターが60年代の雰囲気を感じさせるのは良かったが、逆にそれがマイナスにもなってしまった。
オードリー・ヘップバーンは非常に素晴らしい存在です。
しかし、作品内において日本人がステレオタイプ的に描かれていることは、本作の残念な部分と言えます。
弾き語りの「ムーンリバー」が素晴らしい。美しいオードリーを堪能できる映画だ。確か、原作者は「映画は原作よりも安っぽいが、それなりに魅力がある」といった内容のことを言っていて、その言葉通りの作品だった。
オードリー・ヘプバーンが娼婦を演じる設定ながら、常に品格を保っているのが魅力的です。キャラクターはかなり自由奔放で、意外とおしゃれな映画とは言えない部分もあります。