2004年6月5日に公開の映画「天国の本屋〜恋火」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「天国の本屋〜恋火」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
天国の本屋〜恋火が視聴できる動画配信サービス
現在「天国の本屋〜恋火」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「天国の本屋〜恋火」が配信中です。
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天国の本屋〜恋火のあらすじ
竹内結子と玉山鉄二が共演する感動のラブストーリー――天国と地上をつなぐ花火とピアノの物語。商店街の花火大会を盛り上げようと奔走する香夏子は、伝説の“恋する花火”を復活させるべく花火師を探し出す。しかしその男・瀧本は花火を捨て、自暴自棄な生活を送っていた。同時に天国では、生きているのになぜか“天国の本屋”で働くことになったピアニストの健太が、子どもの頃憧れていたピアニスト・翔子と再会する。翔子はある事件をきっかけにピアノを弾けなくなっていた。天国と地上のふたつの出会い、花火とピアノを結ぶ謎の糸とは?健太が天国へ導かれた理由とは?“恋する花火”の行方と健太と香夏子の関係は――
天国の本屋〜恋火の詳細情報
「天国の本屋〜恋火」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 篠原哲雄 |
|---|---|
| 脚本家 | 狗飼恭子 篠原哲雄 |
| 主題歌・挿入歌 | 松任谷由実 |
| 出演者 | あがた森魚 かとうかず子 原田芳雄 吉田日出子 塩見三省 大倉孝二 斉藤陽一郎 斎藤歩 新井浩文 根岸季衣 桜井センリ 玉山鉄二 竹内結子 香川京子 香川照之 香里奈 鰐淵晴子 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ ファンタジー |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2004年6月5日 |
| 上映時間 | 111分 |
天国の本屋〜恋火の楽曲
「天国の本屋〜恋火」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマ永遠が見える日Yumi Matsutoya
天国の本屋〜恋火を無料で見る方法は?
「天国の本屋〜恋火」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
天国の本屋〜恋火のよくある質問
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Q映画『天国の本屋〜恋火』のあらすじは?
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A
『天国の本屋〜恋火』は、亡くなった人々が訪れる天国の本屋を舞台にしたファンタジックな物語です。主人公は地上で未練を残したまま天国にやってきた書店員で、彼はそこで恋人を失った女性と出会います。二人が心の傷を癒しながら、愛と再生の力を探ります。
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Q『天国の本屋〜恋火』のメインテーマは何ですか?
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A
『天国の本屋〜恋火』のメインテーマは「愛と再生」です。登場人物たちは失った愛を抱えながらも、新たな希望と人生の意味を見つけようと奮闘します。人々が異なる視点から愛の形を模索する様子が描かれています。
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Q映画『天国の本屋〜恋火』のキャラクターの魅力は何ですか?
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A
『天国の本屋〜恋火』のキャラクターは、それぞれが抱える過去の傷や未練を通じて深みがあります。特に、主人公の書店員と彼が出会う女性の微妙な関係の変化は、多くの観客を引き込む要素となっています。
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Q映画『天国の本屋〜恋火』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『天国の本屋〜恋火』は、監督を担当した篠原哲雄が手掛けた作品です。視覚的な描写や音楽も作品の魅力を引き立てており、繊細で美しい映像と感動的な音楽が観客の心に残る仕上がりになっています。
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Q映画『天国の本屋〜恋火』に登場する天国の本屋の意味は?
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A
『天国の本屋〜恋火』に登場する天国の本屋は、死後も続く人生の一部を象徴しています。この場所は、亡くなった人々が自身の未練や希望と向き合う場であり、彼らが再び愛や生きる意味を見つける手助けをする役割を担っています。



天国の本屋〜恋火の感想&レビュー
松久淳と田中渉の原作を、松久淳と監督・篠原哲雄が脚色したファンタジー映画。売れっ子の篠原哲雄の新作として話題を呼ぶが、同時期公開の『深呼吸の必要』ほどの面白さはない。丸の内プラゼールで上映中。
F. シューベルトの名曲 ピアノ五重奏曲 イ長調 D.667「トラウト」を巡る、男性視点の贖罪と幻影の物語。待つべきは理想の伴侶だが、現実には待つことさえ難しく、些細な油断が重い責任を伴う行為へと導く。 such ing 過ちは決して許されるべきではないこの認識が、犠牲となった人々の痛みを浮かび上がらせる。天国の前夜という寓話的設定では、若者が多い社会を描くほどに人口動態の不安が浮かぶ。天国の前夜は、むしろ高齢者社会であってほしいという願いが、時代の流れとともに揺らぐ。今年は昭和100年。戦争で命を落とした人々は、今も天国の前夜で静かに見守っているのだろう。ナチス思想のような極端な理念は、断じて受け入れられない。劇中で響く音楽は、ペール・ギュントの「オーゼの死」に霊感を受け、過去と現在を結ぶ橋渡し役を担う。聴く者は、亡くした人々へ哀悼を捧げつつ、歴史の痛みと倫理の課題に向き合う。
その花火を見た二人は、永遠に結ばれると感じた。
最初は少し分かりづらい展開だったけれど、ケンタ(玉山鉄二さん)はピアニストとしての道を外れ、飲み屋で酒を飲んだ翌朝、目が覚めるとそこは天国のような場所だった
そこは天国の本屋さん
さまざまな人が本の読み聞かせを聴き、読みたい本を自分で持ってくれば、誰かが代わりに読んでくれる。
しょうこさん(竹内結子さん)が手にした本をケンタが読み始める場面が、物語の新しい展開を迎える
新井浩文さんの「焦らない焦らない」という言葉が、今の私の心に深く響きました
P.S. フルーツ大福、食べたい〜
天国の本屋 〜 恋火
本当の天国に気づくまで、時間がかかった。
竹内結子さんが一人二役を演じていることに気づくのも遅かった。
寿命を100年に設定した物語。異質さは感じるが、結末は心温まる話だった。香川照之さんの演技は素晴らしい。
俳優の中に二人、色眼鏡でしか見られない方がいたため、観ることを少しためらったが、結果として非常に良い映画だった。
竹内結子、素晴らしい。
ラストの「永遠」と和火の共演がとても印象的だった。
こうした素晴らしい作品を守るために、関わる人々には責任感と謙虚さを常に持ち続けてほしい。
何度も観返す、忘れられない映画。最初に観たのは20歳の頃、玉山鉄二が好きだったのでレンタルDVDを借りて観た記憶がある。観始めると、劇中の懐かしいピアノ楽曲に心を奪われた。大学で作曲を学んでいたこともあって、主人公と自分を重ね合わせていたのかもしれません。2回目に観たのは、左耳の聴力を失った後でした。音楽を辞めた後のことです。この時は、竹内結子との共通点を感じていました。それ以来、心に小さな灯火をともしたくなった時や、少しの活力を求める時に、この映画を観ることが多くなりました。あの頃、自分の人生と青春を全て捧げていたことを思い出し、心に力を与えたいのだと思います。今でもこの映画を観ると、ピアノで作曲したくなるのは、きっとその影響でしょう。#tomoya2025
竹内結子は一人二役を極める演技派。役ごとに違う笑顔が魅力的で、最後まで間に合ってよかった。
竹内結子さんのファンとして、彼女の出ている作品をたくさん楽しめるのが嬉しい映画です。小説を原作とした映画は、私の個人的な印象だと、小説の方が優れていることが多いですが、この映画は独自の音楽が素晴らしく、音楽が一層雰囲気を引き立てていると感じました。
ちなみに、結子さんはピアノを学んだことがなかったそうです。