2009年4月25日に公開の映画「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいが視聴できる動画配信サービス
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交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいのあらすじ
西暦2054年、人類は謎の生物イマージュと半世紀以上にわたる戦争を強いられていた。少年兵レントンは対イマージュ戦線の第303独立愚連隊で、人型兵器ニルヴァーシュの操縦士として腕を磨く。彼の胸には、8年前に人民解放軍に拉致された幼なじみの少女エウレカとの再会を切に願う思いが宿っていた。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいの詳細情報
「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | 京田知己 原口浩 |
|---|---|
| 脚本家 | 京田知己 |
| 出演者 | チョー 三瓶由布子 中村彰男 名塚佳織 大木民夫 宮野真守 小島幸子 小村哲生 小清水亜美 小野健一 山口太郎 山口由里子 山崎樹範 志村知幸 松本保典 根谷美智子 榊原良子 水沢史絵 沢海陽子 浅野まゆみ 玉川砂記子 藤原啓治 赤司まり子 青野武 麦人 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | SF アクション アニメ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2009年4月25日 |
| 上映時間 | 115分 |
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいの公式PVや予告編動画
「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいの楽曲
「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマSpace RockIll
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
上映時、私はシアトル梅田で観賞した。TVアニメの再構成ではなく全編新規映像で見せてほしかったという思いは、今も鮮明に残っている。映画館の大画面ゆえに粗さが目立つのか、TV放送で観たときとは印象が違った。
音響の不具合が特に痛かった。どれだけ音量を上げても声が聞こえず、戦闘シーンは耳に刺さるほど騒々しい。リモコンを手元に置き、音量を都度調整しながら視聴するしかなく、集中力が途切れてしまった。
ストーリーは全体的に暗いトーン。「アイ・キャン・フライ!」のような明るさはなく、解説風のセリフが多い。聞こえないと何を言っているのか分からないのか、難解な言葉で難しく見せているだけなのかは分からないが、意味深なセリフと無意味さを混在させる演出には戸惑った。
設定はTVアニメ版とは大きく異なり、直接の繋がりはない。ただ映像を再構成している以上、どこかで繋がっている気がしてしまい、無意識に脳がバグるような感覚を覚えた。
とはいえ、それだけが今作のアンチを生む要因なのかというと、そうとも限らない。TVアニメ版を好きな人ほど、緊張感の糸が見えるような重い空気を受け入れづらいのではないか。エウレカセブンの楽しく明るいパートには、確固たる意味があったのだと感じさせられる場面もある。
TV版も後半はシリアスになっていったが、それは初めから積み重ねてきた絆があってこそ成り立つものだった。レントンのドッキリ大作戦やゲッコーステイトの健康ブームといったエピソードで深まる仲間同士の絆を、この映画がそのまま流用するのは難しかった。設定とストーリーの違いが大きすぎて違和感が生じ、TV版で許せても今作のゲッコーステイトは受け入れづらい。登場人物の関係性も含め、そう感じてしまう。
それでも、この雰囲気自体は嫌いじゃない。夢に逃げるな、未来のために行動しろそんな主張が貫かれているのだと受け止めつつ、未来を夢見ることはどちらに属するのかという疑問は残る。ただ、その意味深さをじっくり考えれば考えるほど、答え以上の示唆を見出せる余地がある気がする。
ヨウセイは妖精なのか、それとも幼生なのか。いざ考えると謎は深まる。だからこそ、物語の余韻は残る。そして、マジでクソハップのクソ野郎くそっ!
まず設定を見直して再編成してみた。悪くないけれど、なぜこんなに評価が低いのか気になる。なるほど!
テレビ版では、あんなにも絆を深めた仲間を争わせる展開はNGだったのかもしれない。不快に感じるラインを超えていると感じる場面がある。
それと、エウレカがぼそぼそ喋りすぎて聞き取りづらい。ボリュームを上げると周囲の音がうるさくなる。
興行収入は1億円。
2025年、39本目の作品。
評判が良くなかったため、あまり期待していなかったが、予想以上に楽しめた。設定の変更が批判を受けているのは理解できるものの、その設定自体は非常に斬新で、まったく新しいものに仕上がっていたので、別の作品として楽しむことができた。最後のエウレカの髪型もとても素敵だった。
TVシリーズの続編や総集編ではなく、設定が大きく変わっているため、どのターゲット層を狙っているのか理解できず、不満が募るばかりだ。それでも、エウレカはやはり前髪を下ろしている方が可愛いということを再確認できた。
改悪
テレビアニメ版に強い思い入れがある人ほど、内容を受け入れにくい。
美味しいチャーハンを食べられる店を探しているのに、情報は流れるだけで、視界には映像が次々と入ってくるのに、肝心の内容が頭に入ってこなかった。結局、どのチャーハンにするかも決められずじまいだった。
まず、アニメ本編とは異なるキャラクター設定がされているため、ストーリーがうまく進まず、本編を知らない人には全く理解できない内容になっている。この状況では、一体誰が楽しめるのか疑問に思う。
改変を抜きにしても、ストーリーそのものがひどい。エウレカは自ら運命を切り開くと述べた数分後には、レントンに助けを求めるという矛盾した思考を示している。
Good night, sleep tight, young lovers. コックピット内の演出が秀逸
以前に見たテレビ版とは全く異なるオリジナルストーリーになっているため、初めての方でも楽しめる仕上がりになっています。でもやはり、テレビ版を愛して見ていた人にとっては、特別な作品感がある気がします。
アニメは楽しめたはずなのに、内容が全く思い出せない。
エウレカということで、エフェクトや音楽には見逃せない魅力があるはずだ。