アナザー・カントリーはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.0
アナザー・カントリー 映画

1985年8月1日に公開の映画「アナザー・カントリー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「アナザー・カントリー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

アナザー・カントリーが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

アナザー・カントリーのあらすじ

1930年代の英国。イートン校の寮で学ぶガイは、別の寮の美青年ハーコートに心を奪われる。親友で共産主義者のジャドは忠告するが、ガイは耳を貸さない。そんなある日、ガイの性的嗜好が寮の仲間たちに知られてしまう。

アナザー・カントリーの詳細情報

「アナザー・カントリー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 イギリス
公開日 1985年8月1日
上映時間 92分

アナザー・カントリーを無料で見る方法は?

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アナザー・カントリーのよくある質問

Q
映画『アナザー・カントリー』のあらすじはどのようなものですか?
A

『アナザー・カントリー』は、1930年代の英国の名門パブリックスクールを舞台に、実在のスパイであるガイ・バージェスの少年時代を描いた作品です。友情や反抗、同性愛といったテーマを扱い、彼が後にスパイとなるきっかけとなる出来事を描いています。

Q
映画『アナザー・カントリー』の主な登場人物について教えてください。
A

『アナザー・カントリー』の主な登場人物には、ガイ・ベネットとトミー・ジャドがあります。ガイ・ベネットは同性愛者であり、友情を大切にする反抗的な性格です。トミー・ジャドは共産主義思想を持つ青年で、ベネットとは親しい友人です。

Q
映画『アナザー・カントリー』のテーマやメッセージは何ですか?
A

映画『アナザー・カントリー』は、エリート教育の中での抑圧や差別、権力構造への反発をテーマにしています。主人公たちが経験する青春の葛藤を通じて、自由と平等を求める姿勢が描かれています。

Q
映画『アナザー・カントリー』の制作に関わったスタッフについて教えてください。
A

『アナザー・カントリー』の監督はマレク・カニエフスカです。彼はこの映画を通じて、当時の英国社会の矛盾や若者の反抗を見事に描き出しました。

Q
映画『アナザー・カントリー』と原作との違いは何ですか?
A

『アナザー・カントリー』はジュリアン・ミッチェルの同名舞台劇を原作としています。原作舞台劇はよりミニマルな設定で物語が進むのに対し、映画版では視覚的に豊かなシーンを通じて物語が展開されます。

JAPANMATE運営事務局
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映画

アナザー・カントリーの感想&レビュー

  1. 読書の虫 読書の虫

    誰が誰なのか、どのような立場なのか、最後まで把握できずに終わった‍️
    同性同士の共同生活では、恋愛が生まれる可能性が高そうだよな

  2. 加藤茂

    2022年の観始め36本目の作品だった。観る前は期待ゼロだったのに、始まると意外にも引き込まれ、最後まで一気に観られた。作品自体の情報は観るまでほとんど知らず、視聴後の印象は新鮮だった。

    内容は、英国の学校制度や外務省での地位の決まり方といったテーマに触れており、知識がある人の方が楽しめる作りなのかもしれない。とはいえ、学校で地位が役職で決まる様子や、むち打ちが1999年まで存在していた事実には驚かされた。

    主人公は知名度の高い役者ではないが、物語の中でしっかりと存在感を放っている。夫と同世代という点も共感の要因だった。

    コリン・ファースは自分たちより年上だけれど、若い頃もあったのだろうと感じさせる存在感。こうした映画に出ているのを嬉しく思うし、同性愛の要素がない役柄である点も好ましい。

    主人公の相手役は美しく、共演者も皆上手で魅力的。あの中学生くらいの子も可愛らしく、数年後には主人公のようになるのではと想像してしまう。

    時代背景を考えると、暴露されて自殺に追い込まれる展開は切なく、どの国にも似た歴史があるのだろうと感じる。日本にも近い過去があったはずだ。

    正直、内容は事実に沿っているらしいとは感じつつも、『裏切りのサーカス』として観たいほどではなかった。序盤のインタビューはやや仰々しく、後半の展開をもう少し深掘りしてほしかった気もする。結局、伝えたかった核心が分かりづらい印象で終わってしまった。

  3. 岩立沙穂

    2025-139
    1930年代の英国、パブリックスクールのエイトン校を舞台に、ガイは別寮のハーコートに惹かれていく。親友で共産主義者のジャドは忠告するが、ガイはそれを隠そうとせず、彼の性癖が寮の仲間たちに知られてしまう。

    コリン・ファースは若い頃から英国の端麗なイケメンとして評判だった。細身でスラリとした体つき、今でも変わらぬ視線の印象。上品さは生まれつきのものなのかもしれない。内容自体は淡々としていて深くは刺さらないが、コリン・ファースの美貌を堪能できる点は大きい。

    「彼の喉元の凹みに
     蜜を注ぎ込んで舐めたい」
    推しやイケメンを眺めるときの私の心情そのままで、共感と同時に文字にすると過激すぎて笑ってしまう。

    上流階級の青少年が集う男だけの学校では、下級生が上級生の使い走りを強いられ、幹事も寮長も周囲の誰もが上級生の手の内にある。狭い学校社会には派閥と差別が横行し、安穏とは言えない。教師の登場機会が少ないため、彼らが機能しているのか謎だが、幹事が権力の中枢を担う構図は見逃せない。そんな環境で育つと、拗れた大人になりがちだろう。

    ルパート・エヴェレットは本作出演後、数年を経てゲイであることを公表。80年代~90年代という時代背景を考えれば仕方ない面もあるが、差別の現実は依然として人の心を揺さぶる。

  4. にゃるらとほてぷ にゃるらとほてぷ

    この映画のファンブログを読むのは楽しい。情熱が伝わってくる。分からない点はブログ内で補足されている。全寮制の男子校という設定は、異性がいない環境ゆえに同性同士の恋愛が自然と感じられるカジュアルさを生み出している。その中で主人公が遊びと純愛を分ける恋愛観を示す様子が新鮮だった。1930年代のイギリスの階級制度、宗教支配、軍事社会の縛りに抗おうとする若者たちの空気感が伝わってくる。恋愛映画というより青春の葛藤を描く作品で、人も風景も美しく、見応えがあった。

  5. chinta chinta

    コリン・ファースは若い頃から渋さが魅力的で、可愛らしさも併せ持つ点が素敵だった。ルパート・エヴェレットは高校生には見えないほど大人びた雰囲気だったが、化粧を施し胸元に蘭を飾る姿には思わず見惚れた。30年以上も前の映画というだけで、時代設定は時代劇的な感覚にぴったりはまらず、当時の感覚をすべて掴むのは難しいかもしれない。元々は舞台劇を映画化した作品で、映画化の際に省かれた部分もあったのだろうし、当時を知る観客でも見逃していた要素があったかもしれない。とはいえ、華やかさとアイドル性を感じさせる側面もあったのだろう。

  6. 田口愛佳

    ビジュアルが際立つ映画ですが、そのビジュアルが非常に力強いので、見ていて心惹かれます。魅力的な映像の映画がたくさんあっても問題ありません。少年の儚い瞬間を存分に活かした作品で、少年というテーマは本当に素晴らしいですね。

  7. うび

    若き日のコリン・ファースを思う。イギリスという国は、内と外の使い分けが巧みに描かれる場だ。内側には自由と平等を求める情熱があり、外側には伝統と権威に縛られる空気が漂う。上流階級の英国社会は、そんな二面性を体現しているように見える。そんなお坊ちゃんたちは、きっと大変だったに違いない。若き日のコリン・ファースを観られて良かった。

  8. たなか たなか

    主人公は問題児でありながらポエマーという魅力を放つ。下級生への扱いが過酷で地獄のようだった日々を送ってきたせいで、上級生になったときには性格も嗜好もひねくれてしまうだろう。

  9. ゆぴ ゆぴ

    コリン・ファースの声が本当に好きで、髪もふわふわとしていて春の妖精のように見えた。英国の葉月珪が何を言っているのか分からないが、夜に観たせいで難しいことは理解できなかった。それでもラストのセリフは印象的だった「クリケットがしたい」と言った後、彼が涙を浮かべながらトミーに向かって訴えたシーンが心に残る。トミーなら理解してくれるだろうと願いながら話している彼の表情に共感を覚えた。寮長も権力に悩みつつ、トミーに心の内を打ち明けていた。そのキャラクターがスペイン内戦で亡くなり、最後に写真だけが出てくるラストがまた印象的だった。最初は雰囲気映画だと思ったが、実際にはかなり真剣に作られていることが伝わってきた。イギリスの古き良きパブリックスクールの坊ちゃんたちが抱える悩みは特権階級ならではのものだけれど、トミーの赤も理論的なものでしかなく、彼もそのことを理解していたのではないかと思う。ただ懸命に頑張っていた姿が印象的だった。ガイの恋人はいつも新鮮な顔をしていて、まるでお湯で戻した赤ちゃんのようだ。ガイのようなサブカルチックな服装の陰鬱系ブルジョワがこういうタイプを好むのは分かる気がする。下級生たちも常に何かを磨いていて、本当に大変だ。