2025年3月7日に公開の映画「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
映画ドラえもん のび太の絵世界物語が視聴できる動画配信サービス
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映画ドラえもん のび太の絵世界物語のあらすじ
数十億円の価値を持つ絵画が発見されたニュースが流れる中、夏休みの宿題として“絵”に取り組むのび太の前に、突然絵の一部が落ちてきた。彼はひみつ道具「はいりこみライト」を使って絵の中へ入り込み、探検を始める。そこで出会った不思議な少女・クレアからの依頼を受けて、ドラえもんたちは<アートリア公国>を目指すことになる。それは、ニュースで話題の絵画に描かれた中世ヨーロッパの世界だった!その世界には<アートリアブルー>という幻の宝石が隠されていると言われている。<アートリア公国>とは一体どんな場所なのか?幻の宝石の秘密を探るドラえもんたちだが、そこで語り継がれる“世界滅亡”の伝説が現実になり、大ピンチを迎える。果たして、のび太たちはその伝説に立ち向かい、世界を救うことができるのだろうか!?
映画ドラえもん のび太の絵世界物語の詳細情報
「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | 藤子・F・不二雄 |
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監督 | 寺本幸代 |
脚本家 | 伊藤公志 |
主題歌・挿入歌 | あいみょん |
出演者 | |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | アニメ ファミリー |
制作国 | 日本 |
公開日 | 2025年3月7日 |
上映時間 | 105分 |
映画ドラえもん のび太の絵世界物語の公式PVや予告編動画
「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
映画ドラえもん のび太の絵世界物語の楽曲
「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマスケッチAimyon
- 挿入歌君の夢を聞きながら、僕は笑えるアイデアをAimyon
感想・レビュー
ドラえもんとのバトルは求めていないので、適度な戦闘描写で十分だった。瞬間クリーニング機能つきのドライヤーが欲しくてたまらない。
映画館でドラえもんを観るのは『新恐竜』以来5年ぶりで、久しぶりのことでした。帰省中の父と一緒に観ることにしたのですが、「父とドラえもんを観る」のは何十年ぶりだろうと考えながら鑑賞しました。
鑑賞後、最初に湧き上がった感情は「面白かった!良かった!」という純粋なもので、まるで童心に帰ったような気分になれたので、本当に観て良かったと感じています。
「いい絵ってどんな絵?」という問いがこの物語の中心にあると思いますが、この作品自体も「映画」としての形を持ちながら、一種の「絵」とも捉えられます。そのため、製作陣の熱意も画面を通じて強く伝わってきました。
さらに、幼少期に夢中になって知悉していたひみつ道具が、まさかこんな使われ方をするとは!と驚きました。F先生の発明の素晴らしさに心から感心しました。
仕事に追われ疲れた心にドラえもん
今年の最新作はファンタジー要素が高く、従来のドラえもんの魅力もしっかりと感じられる良作だ。
敵キャラは少し気持ち悪いが、クライマックスに「マジ?」と思わせる展開があり、全体的にうまくまとめられている。
メインキャラの声優に俳優を起用するのは避けた方が良いと思うが。
かなりの久しぶりにドラえもんの映画を観た。ドラえもんとしずかちゃんの性格が変わっていて驚いた。現在のドラえもんはオーバーリアクションが多いようで、慣れるまで少し時間がかかった。前半は絵の世界に引き込まれ、不思議な体験を楽しむことができた。想像力豊かなストーリーで、子供の頃の気持ちに戻ることができた。水を使って建物を作るシーンは雲の王国を思い出させる。次々と出てくる魔法道具が面白いが、悪役が登場せずに物語が進むため、中盤は少しだれた。後半では、ドラえもんの道具と絵の中の怪物が融合し、伝説が現実となる部分から急に面白くなる。入り込みライトが運良く怪物から吐き出されるシーンは少し都合が良すぎると感じたが、それ以外は特に問題はない。複数の伏線が綺麗に回収されて、心地よい気持ちになった。姫の正体が明らかになり、彼女が消えた瞬間には少し涙が出たが、あっさり戻ってきたことで涙が引っ込んだ。リアルな姫にはドラえもんたちの記憶がなくても良かったのかもしれない。感じたことや表現したいことが誠実に自由に描かれているのは、芸術として重要だというメッセージが素晴らしかった。技術が優れているだけではビジネス商品に過ぎないから。これは絵画に限らず、芸術全般に通じることだと思う。キャラクターの言動がオーバーだったり、入り込みライトの再登場が都合よすぎたりした点は気になったが、ストーリー自体は非常に良くできていると思った。充実した内容だった。
拠点づくりとドラグルメの展開に緊張感と笑いがあり、泣ける場面も多い。どの要素も完成度が高く評価される大長編のドラえもんだった。別れのシーンも泣けたが、特にラストのわかってないなあとのび太のお父さんの台詞には胸を打たれた。
マイロとのび太パパの絵への愛情が伝わってきて、その温かさに心が打たれた。
もはや子供だけのためのドラえもん映画ではありません。強いメッセージが込められていて、深く感動しました!
U-NEXTポイントで。
安定した面白さ。
今年は特に傑作だと感じる。
「ドラえも〜ん!
何年ぶりだろう、10年?15年?懐かしい!オープニングの『夢をかなえてドラえもん』、この曲が本当に好きだったなと思いながら、古今東西の名画が現れた後、漫画タッチで終わる演出に感動して、思わず涙が。
「かくかくしかじか、かくかくうまうま」や「デモもストもない」といった渋い言葉遊び、これぞドラえもんのあるあるだなと再認識。そういえば「きれいなジャイアン」もその一つだろう。
その対極にある「へたっぴなドラえもん」、あまりにも可愛すぎる!ちびドラに負けない愛くるしさだし、話し方も何もかも最高だよ。
挿入歌『君の夢を聞きながら、僕は笑えるアイデアを!』に乗せて、のび太たちが家を作っていくシーンも素敵。「伸びた影を追いかけて/眠たくなるまで遊ぼう」という歌詞の部分でのび太が昼寝する姿、まさに天才的なアイデアだよ!
安定かつ王道の展開で、初見なのに懐かしさが溢れ出る。声優が変わっても、キャラが時代に合わせて進化しても、ドラえもんはドラえもん。偉大だ。
「変わらない」ということは、歴史ある作品だからできること。今作でシリーズ45周年というけれど、子どもたち、そして元子どもたちの「すこし・ふしぎ」な夢をこれからも叶え続けてほしい。
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お前よりずっと未来の人が、お前に『どうせ滅びるやつなんて知るか』って言ったらどう思う? という問いから始まるシリーズ第44作は、見事な名作へと昇華しました。伏線回収のタイミングとテンポの良さ、練り上げられた脚本が光ります。絵を主題に据えた本作ならではの表現の豊かさと、視覚的な見どころの多さも魅力的。キャラクター一人ひとりに見せ場が用意され、絶望的な展開をも乗り越える姿に胸を打たれます。上手い=良いではなく、下手でも好きだという想いを込めた表現の視点も新鮮で魅力的。過去作へのリスペクトが感じられ、制作陣の熱い想いも伝わってきます。へたっぴドラえもんの可愛らしさも印象的でした。