2025年1月17日に公開の映画「アンデッド/愛しき者の不在」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「アンデッド/愛しき者の不在」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
アンデッド/愛しき者の不在が視聴できる動画配信サービス
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アンデッド/愛しき者の不在のあらすじ
現代のオスロ。息子を亡くしたばかりのアナとその父マーラーは深い喪に暮れていた。墓地で微かな音を聞いたマーラーは墓を掘り起こし、埋葬されていた孫の身体を家に連れて帰る。鬱状態だったアナは生気を取り戻し、人目につかない山荘に親子で身を隠す。しかし還ってきた最愛の息子は、瞬きや呼吸はするものの、全く言葉を発しない。そんなとき、招かれざる訪問者が山荘に現れる。そして同じ頃、別の家族のもとでも、悲劇と歓喜が訪れていた…
アンデッド/愛しき者の不在の詳細情報
「アンデッド/愛しき者の不在」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト |
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監督 | テア・ヴィスタンダル |
脚本家 | テア・ヴィスタンダル ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ホラー |
制作国 | ノルウェー スウェーデン ギリシャ |
公開日 | 2025年1月17日 |
上映時間 | 98分 |
アンデッド/愛しき者の不在の公式PVや予告編動画
「アンデッド/愛しき者の不在」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
アンデッド/愛しき者の不在の楽曲
「アンデッド/愛しき者の不在」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックHandling the Undead (Original Motion Picture Soundtrack)Peter Raeburn
アンデッド/愛しき者の不在を無料で見る方法は?
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感想・レビュー
ノルウェー映画に対して求めていた要素はしっかり満たされていたと思う。雰囲気がとても気に入っている。
2025年10月17日
U-NEXT
悲しくて静かなゾンビ映画でした。
亡くなった大切な人が帰ってくるとしたら、こんなにもリアルで静かな気配をまとっているのだろうか。日本では火葬が一般的なので墓を掘り返すような場面は現実的には起こらないけれど、土葬の文化を持つ国ならこうした光景を思い浮かべるのかもしれない。魂の抜け殻だとしても、再び一緒にいられるなら嬉しい。でも、それが抜け殻であるなら、長く一緒にいるほど切なくなる。心を締めつけられる映画だった。
– 愛しい人がゾンビになってしまっても、愛はそのまま。だけどゾンビと一緒に生きていくのは難しくて、悲しいよね。
– 愛しい人がゾンビになっても、心の愛は消えない。ただ、ゾンビと共に生きることはできず、胸が締め付けられる。
– 愛する人がゾンビになっても、愛は変わらない。でも一緒には生きていけない、切なくなる。
– 大好きな人がゾンビになっても、愛情はそのまま。けれどゾンビと一緒に生きることは難しく、悲しいよね。
北欧版のペット・セメタリーと言える作品です。愛する人の死を受け入れることは難しく、復活してもそれはかつてのその人ではないという切なさが漂います。どんな姿であれ傍にいてほしいと願う一方で、その状態に対してどう感じるかを問われれば、私もラストのアナと同じ選択をするかもしれません。肉体は失われても、その人は常に心の中に生きていますし、また会える日を夢見るのです。静かで美しいゾンビ映画で、腐敗具合は非常にリアルです。終盤はスローテンポでしっとりとした印象があり、少しホラー要素も感じられます。最初の部分では、死を受け入れられない遺族の苦しみや悲しみが直球で描かれているため、感情的に辛いシーンが多いので注意が必要です。
作品情報
– 監督: テア・フヴィステンダール
– 原作: ジョン・アジヴィデ・リンドクヴィスト著『アンデッドの扱い』
– 脚本: テア・フヴィステンダール、ジョン・アジヴィデ・リンドクヴィスト
– プロデューサー: クリスティン・エンブレム、グリネビー
– 主演: レナーテ・ラインスヴェ、ビョルン・スンドクイスト、ベンテ・ボルスム、アンダース・ダニエルセン・リー、バハール・パース、イネサ・ダウクスタ
– 撮影: ポール・ウルヴィク・ロクセット
– 編集: トーマス・グロトモール、トゥルーデ・リルフス
– 音楽: ピーター・レイバーン
– 製作会社: エイナールフィルム、ゼントロパ
– 配給: ノルディスク・フィルム
– 公開: 世界プレミア 2024年1月20日(サンダンス映画祭)、ノルウェー公開日 2024年2月9日
– 上映時間: 99分
– 国: ノルウェー
– 言語: ノルウェー語
– 興行収入: 232,281ドル
あらすじ
不可解な出来事により死者が生者の間を歩くようになったノルウェーの首都オスロ。三つの悲嘆を抱える家族が、最愛の人の復活とその代償に直面する。
マーラーはエリアスの墓を訪れた際、墓の向こう側で彼が腐敗しているにもかかわらず目覚めているのを発見する。彼はエリアスを家へ連れて帰るが、夜、アンナが戻るとベッドに横たわるエリアスが発見される。混乱と絶望に包まれたアンナは自らの人生を終わらせようとするが、マーラーが介入して彼女を救う。
一方、デビッドはエヴァの事故の連絡を受けて病院へ急ぐが、彼女は死んだはずだった。しかし彼女は再び呼吸を始め、病院のスタッフを困惑させる。
オスロは死者が生者の間を闊歩する街へと変わり、目を覚ました住民たちは通りを埋め尽くし、多くが墓からの脱出を試みる。
エリザベトの死を受け入れられないトラは、彼女を受け止めようとするが、エリザベトは彼の手を噛もうとする。二人は最後のダンスを交わし、トラは過剰摂取して彼女とともに死に至る。
マーラーとアンナはエリアスとともに人里離れたコテージへ身を潜め、平穏を求める。しかしエリアスの奇妙な行動と腐敗の匂いがアンナの恐怖を強め、二人は孤立と緊張の中で生存を図る。
デビッドはエヴァの行方を探し続けるが、彼女の最新情報は届かない。フローラとキアンは日常を取り戻そうとするが、エヴァの不在が彼らの心に影を落とす。
キアンの誕生日が近づく中、彼は森で私的な儀式としてウサギを埋葬する。物語はアンナとエリアスがボートで逃避する場面で終わり、アンナは彼へ愛を告げ、彼が水の中へ沈むのを見届ける。
キャスト
– アンナ: レナーテ・ラインスヴェ
– マーラー: ビョルン・スンドクイスト
– トラ: ベンテ・ボルスム
– デビッド: アンダース・ダニエルセン・リー
– エヴァ: バハール・パース
– フローラ: イネサ・ダウクスタ
– キアン: キアン・ハンセン
– エリザベト: オルガ・ダマニ
制作とリリース
– 2022年8月、主要キャストが発表され、テア・フヴィステンダールとジョン・アジヴィデ・リンドクヴィストが共同脚本を担当。同名小説を原作とし、ノルディスク・フィルムがノルウェーでの配給を担当。
– 2024年1月20日、サンダンス映画祭で世界初公開。北米・英国の配給権はネオンが取得。2024年1月26日にはヨーテボリ映画祭にも上映。ノルウェーでの公開は2024年2月9日。
評価
– Rotten Tomatoes: 68件の批評のうち75%が肯定的、平均評価6.3/10。総評としては、感情的な噛みつきのある地に足のゾンビ描写がこのジャンルへの深い洞察と感動を添えたとされる。
– Metacritic: 17件の批評家の加重平均で70/100、概ね好評。
ゾンビ版の「ペット・セメタリー」。特に心に響くものはなかったかな。原作には興味がある。
非常に静かな作品。セリフはほとんどないため、映像から多くを読み取る必要がある。死者への悲しみや孤独、そして希望が交錯している。非常に悲しい内容だが、残された者たちは受け入れ、前に進む必要がある。なぜあの現象が起こったのかは明確には描かれていないが、この作品においては重要ではないように思える。まさにメランコリックホラーと言える。
新作のゾンビ映画は非常に楽しめた。ただ、ウサギのシーンがかなり辛かった。人間がどんなに悲惨な死に方をしても、その血の量には気にならないのに、動物が死ぬ瞬間は本当に心が痛む
ゾンビ映画だと軽い気持ちで見始めたら、いくつかの疑問は残るものの、各々素晴らしい結末だったと思う。