1992年3月14日に公開の映画「バートン・フィンク」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「バートン・フィンク」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
バートン・フィンクが視聴できる動画配信サービス
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バートン・フィンクのあらすじ
1941年のニューヨーク。ブロードウェイで社会派劇を成功させた作家、バートン・フィンクのもとへハリウッドから熱いオファーが届く。葛藤を抱えつつもレスリング映画の脚本を手掛ける契約を結んだ彼だが、ロサンゼルスでの活躍が期待される一方で筆が進まず、スランプに陥っていく。
バートン・フィンクの詳細情報
「バートン・フィンク」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ジョエル・コーエン |
|---|---|
| 脚本家 | イーサン・コーエン ジョエル・コーエン |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1992年3月14日 |
| 上映時間 | 116分 |
バートン・フィンクを無料で見る方法は?
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バートン・フィンクのよくある質問
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Q映画『バートン・フィンク』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『バートン・フィンク』は、1940年代のハリウッドを舞台にした黒澤を書いた脚本家が、映画会社からの依頼でB級映画の脚本を執筆することになるが、創作の壁に直面するという物語です。彼の周囲で次々と奇妙な出来事が起き、彼の現実感が徐々に揺らいでいく様子が描かれています。
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Q『バートン・フィンク』に登場するキャラクターの魅力について教えてください。
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A
本作の主人公、バートン・フィンクは野心的でありながらも不安定な性格で、多くの観客に共感を呼びます。ホテルで知り合ったチャーリーは、バートンに友好的に接する一方で、その正体は謎めいており、物語の緊張感を高めます。
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Q映画『バートン・フィンク』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『バートン・フィンク』は、創作の苦悩やハリウッドのエンターテインメント産業の裏側をテーマにしています。主人公が芸術と商業主義の間で葛藤する様子を通して、自己表現と現実の複雑な関係を描いています。
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Q『バートン・フィンク』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『バートン・フィンク』はコーエン兄弟が監督・脚本を務め、彼らの独特なスタイルが光る作品です。音楽はカーター・バーウェルが担当しており、作品の緊張感や不安感を増幅させる役割を果たしています。
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Q『バートン・フィンク』と関連作品とのつながりはありますか?
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A
『バートン・フィンク』は、コーエン兄弟の他の作品である『ファーゴ』や『ブラッド・シンプル』と同様に、彼らの独創的なストーリーテリングとユーモアを共有しています。ただし、直接的な続編ではなく、テーマやトーンでの共通点があります。



バートン・フィンクの感想&レビュー
見ました。
驚くべき展開が待っていました。しかも、伏線回収もなく、理由も解明されないまま終了。こんなことってあり?(笑)
・クリエイターの苦悩を描いた点ではフェリーニの『8 1/2』を連想させるが、コーエン兄弟独自のサイコパス的な地獄のようなスリラーに仕上げられた傑作だ。
超変な映画だった。急に第二の軸が現れて、本筋とは絡まずそのまま終わる。奇妙で面白かった。
難しいテーマではあったが、創作の苦しみが描かれていると知り、さまざまなことに納得した。庶民を演じていると思いきや、実は殺人鬼という設定は、庶民の捉えどころのなさを示しているのかもしれない。誰のものか分からない箱は、観ている人それぞれの解釈に左右される。箱の中身を想像させ、その創作の苦しみを体験させるというアイデアは興味深いと思う。
コーエン兄弟の作品は1度見るだけでは理解が難しいものの、演出の瞬間瞬間が素晴らしい。薄暗いホテルのロビーにタバコを吸う刑事2人の影、蚊を叩いて出る大量の血、剥がれた壁紙、耳から出る膿、ムンクの登場など、一連の映像がとてもスタイリッシュ。見た目のカッコ良さだけで終わってしまっている感もあるが、それでも印象に残る。
創作の苦しみと、わずかな嫌悪感がじっと続く作品。小市民の日常を描くことに強い拘りを持つバートン自身が、比較的軽薄で他人への関心が薄い人物として描かれていると感じる。かなり気難しく、感情移入がしづらいキャラクターだ。これを映画で表現するという皮肉が、なおさら面白い。
「シャイニング」と「イレイザーヘッド」の影響を強く感じました。作中のホテルホラー要素は「シャイニング」を彷彿とさせ、主人公のインテリアの雰囲気は「イレイザーヘッド」を思い起こさせます。主人公が次第に狂っていくのは両作品に共通するテーマです。現実の境界はどこにあるのでしょうか。コーエン兄弟の作品は苦手ですが、これに関しては普通に楽しめました。
個人的には、ジョン・タトゥーロが『ドゥ・ザ・ライト・シング』で演じた、イタリア系アメリカ人のピザ屋の息子役の印象が強い。しかし、彼自身はユダヤ人を演じることが多いだけで、実際にはユダヤ人ではない(妻のキャサリン・ボロウィッツはユダヤ教徒)。この演技派俳優が主演を務める『バートン・フォンク』は、コーエン兄弟の代表作のひとつとして名高い。タトゥーロが演じるバートン・フィンクは、ニューヨークのブロードウェイで高評価を受ける脚本家。ハリウッドへ渡って大手プロダクションのオファーを受けるものの、ホテル暮らしの中でレスリング映画の脚本を書く決意を固めるが、筆が進まないスランプに陥る。
ホテルは壁が薄く隣の音が漏れ、壁紙は剥がれて粘着剤の匂いが漂い、蒸し暑さと蚊が悩まされるうえ、フロントの対応は横柄でそして隣室の大男チャーリー(ジョン・グッドマン)との騒動へと発展していく。物語は、ユダヤ人差別、ハリウッドの権力者の横暴、謎の小包、ギデオン協会の聖書、そして夢か現実かわからない超常現象といった要素が絡み合い、観客を引き込む。ジョン・グッドマンは、本作では苦手意識を持つ向きもあるものの、抜きん出た演技を見せており、特にレスリングの実演シーンには謎の迫力が宿っている。
字幕版
集中して何かに取り組もうとするものの、周囲のすべてが注意を散漫にさせるという状況は、多くの人が経験するだろう。いわゆる産みの苦しみをテーマにした映画といえる。
個性的な脇役たちの中でも、特にジョン・グッドマンによる非常にフレンドリーな保険営業マンの演技は圧巻。親しみやすさから徐々に恐怖へと変わる様子が自然で素晴らしかった。ショットガンを持って炎に包まれながら現れるシーンは、まるでターミネーターのようで印象的だ。
バートンが滞在するホテルの部屋に漂う息苦しい熱気に徐々に引き込まれ、リアルな臨場感が感じられた。
壁紙や岩に波打つシーン、写真、箱などのメタファーについて、他の人のレビューを読んで共感を覚えた。私には、産みの苦しみと、その後の作品がぼろ雑巾のように打ちのめされるという皮肉しか掴めなかった。
素晴らしい没入体験だった。
この映画は非常に印象深かったと思う。
それは主に俳優の演技と映像表現から来ていた。特に印象的だったのは映画会社の社長の存在感。日焼けした体格の良い男がメガネをかけてスーツ姿で登場し、軽部アナに少し似た雰囲気を醸し出していた。その彼が主人公に勢いよく迫るシーンには圧倒された。
さらに、主人公が女性と夜を過ごす場面では、排水溝を利用した独創的な表現が際立っていた。
ストーリーの内容は完全には理解できなかったが、何か特別な要素を感じることができた。
創作の苦しみをリアルに描く作風で、コーエン兄弟の実体験に基づく部分が強く感じられる。風呂敷を広げた割には、オチらしい結末がなく、結局何も解決せずに物語が終わってしまう。ただ、それがむしろこの作品のメタ的な狙い小市民の生活と苦悩を描くことを示しているのかもしれない。劇中にはこれって比喩? メタファー? 夢オチ?といった表現が頻出するが、どれも現実に起きている出来事がシュールに展開している点が印象的だ。さらに、『ノーカントリー』でも感じたように、この作品も劇伴がほとんどないと感じる。スランプに陥っているときに観ると、心に刺さる度合いがより一層深まる。