1991年3月29日に公開の映画「スピリッツ・オブ・ジ・エア」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「スピリッツ・オブ・ジ・エア」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
スピリッツ・オブ・ジ・エアが視聴できる動画配信サービス
現在「スピリッツ・オブ・ジ・エア」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「スピリッツ・オブ・ジ・エア」が配信中です。
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スピリッツ・オブ・ジ・エアのあらすじ
果てしない荒野にひときわ小さな家があり、そこに住む足の不自由なフェリックスは、手作りの飛行機で空を飛ぶことを夢見ている。彼はいつかこの場所から逃れることを心に秘めている。しかし、妹のベティは偏執的な性格で、父の遺言に従いこの地を離れたくないと考え、十字架に囲まれた生活を送っている。そんな彼らの日常に、ある日「スミス」と名乗る逃亡者が現れる…。
スピリッツ・オブ・ジ・エアの詳細情報
「スピリッツ・オブ・ジ・エア」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | アレックス・プロヤス |
|---|---|
| 脚本家 | アレックス・プロヤス |
| 出演者 | ザ・ノーム マイケル・レイク ライズ・デイヴィス |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | オーストラリア |
| 公開日 | 1991年3月29日 |
| 上映時間 | 96分 |
スピリッツ・オブ・ジ・エアの公式PVや予告編動画
「スピリッツ・オブ・ジ・エア」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
スピリッツ・オブ・ジ・エアを無料で見る方法は?
「スピリッツ・オブ・ジ・エア」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
スピリッツ・オブ・ジ・エアのよくある質問
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Q映画『スピリッツ・オブ・ジ・エア』の基本的なあらすじは何ですか?
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A
『スピリッツ・オブ・ジ・エア』は、オーストラリアの荒廃した未来を舞台にした映画です。物語は、飛行を夢見る発明家フェリックスと妹ベティの兄妹が、彼らの生活に関与してくる不思議な流れ者と出会い、彼の助けを借りて脱出を試みるストーリーです。彼らの旅は、夢と現実、希望と絶望の狭間を描いています。
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Q『スピリッツ・オブ・ジ・エア』の登場人物にはどのような特徴がありますか?
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A
映画の主人公であるフェリックスは飛行機の設計に情熱を注ぐ発明家で、妹のベティは彼を支える存在です。流れ者であるスミスというキャラクターは、二人の生活に変化をもたらす重要な役割を果たします。キャラクターたちはそれぞれ独特の個性を持ち、物語を豊かにしています。
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Q『スピリッツ・オブ・ジ・エア』の作品テーマは何ですか?
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A
この作品のテーマは自由と逃避、そして未来への希望です。抑圧された環境の中で、自分たちの夢を追い求める姿が描かれています。登場人物たちがそれぞれの過去と向き合い、未来への道を探る姿は、観客に強い印象を与えます。
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Q『スピリッツ・オブ・ジ・エア』の制作背景やスタッフについて教えてください。
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A
『スピリッツ・オブ・ジ・エア』は、アレックス・プロヤスが監督を務めた1989年の独立系映画です。特異な視覚スタイルと音楽が特徴で、限られた予算ながらも独創的な映像美を実現しています。プロヤスの作品には独特の世界観が表れています。
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Q映画『スピリッツ・オブ・ジ・エア』で使用されている音楽はどのようなものですか?
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A
本作の音楽は、ピーター・ミラーが担当しており、作品の幻想的で未来的な雰囲気を強調しています。音楽は物語の感情的な高まりに寄与し、視覚的な要素と一体となって映画の没入感を増幅させています。



スピリッツ・オブ・ジ・エアの感想&レビュー
日比野克彦が語る人類が鳥類へ進化する瞬間に見える景色
#声_日比野克彦
ヒョンが口にした「ひとっ飛び」という一言が、夢を現実に変えた。砂漠の中央での生活は独特な雰囲気を醸し出し、こちらの常識を試されるような感覚だった。
妹という存在は、良くも悪くも縛りとなっており、彼女の気持ちを理解できる一方で、その情緒の不安定さが後半のリズムを崩していた。物語に必要なキャラクターではあると思ったが、私は彼女が苦手だった。
物語の始まりと終わりを見返すと、特に変化のない日常が流れているように見えたが、その中には空を飛ぶ男の残像が宿っていた。平穏を求めるのか、変化を希求するのか、最後の表情には両方の感情、満足感と心残りが漂っていた。
砂漠をさまよう逃亡者の男が、そこで暮らす兄妹と出会い、飛行機を作る物語。オレンジと青の色彩コントラストと影の使い方が光るショットに圧倒される。開放感ある砂漠という舞台を背景に、足に障害を抱える兄と、父の教えを守り抜く妹の存在を通して感じられる閉塞感。崩壊した終末世界で、空を飛ぶことに全ての希望を託した彼らが選ぶ結末は、夢が叶う瞬間と夢を諦める瞬間が同居しており、美しく、ビターで切ない。
前向きになろう。空を見上げるだけで十分だ。
【感想】
圧倒的なビジュアルで描かれるミニマルな物語。おとぎ話のような世界観に心を奪われる。登場人物の3人は、それぞれ避けられない問題を抱えているようだ。兄フィリップスは、夢の飛翔を阻む負傷した足を持っている。その足は飛行機のペダルを漕ぐことを許されず、車椅子がないと自らを重力に引きつけ、乾いた大地に縛り付けられてしまう。妹ベティは父の死に直面し、信仰が故にその土地から離れられない。男スミスは、常に追われる身で、逃避行を続けなければならない。飛翔をテーマに、それぞれの抱える不安と態度が描かれ、最後まで明確な答えが示されない様子が極めて客観的で、その全てをそのまま受け入れる姿勢が美しさを感じさせる。しかし、どうやらベティはスミスに心を寄せているようだ。
力強いビジュアル
なんとなく初期のリュック・ベッソンを彷彿とさせる
『バグダッド・カフェ』よりも好きだ
マレットヘアが素晴らしいね
なんとなく分からないけど、これで大丈夫だよね?(笑)
最後の飛行機は一番飛べなさそうだね(笑)
音楽がいい。
心を揺さぶる音楽と、鮮烈な色彩。勝手にキンザザのような印象を抱いていたけれど、それは違った。不思議な映画だ、見たことのない世界へ誘われる感覚。
フェリックスもベティも、どちらも憎めない存在。お互いに強い思いを抱えているから、簡単にはねじ曲げられない。
ベティの化粧や衣装は日々大きく変わり、視線を引きつける。とてもかわいらしい。
北にはどんな世界が待っているのだろう。あの壁のような山を越えた先にはどんな景色が広がり、スミスは一体何を見たのだろう。
それぞれの幸せを求めて、彼らは模索を続ける。二人だけの暮らしでは気づけなかったこと、今回こそ多くの発見があるはず。フェリックスもいつか飛び立つ日が来るだろう。そのときにはベティも一緒に行けるといいな。
飛行機を作って飛ぶ、ただそれだけの話。中二病ファンタジーとしては、なかなか完成度が高い。飛行機を作る描写が中心で、実際に飛ぶ瞬間のカタルシスは特に強くない。それでいて、あのキャラクターがどうなったのかという謎は残る。ドラマ性は控えめで、描かれる景色は断片的で幻想的に感じられる。夢のようにふわりとして、どこか現実味が薄い。見終えた後に思い出す景色も断片的で、結論らしい結論がないのがむしろ魅力的だ。むしろ本編を追うより、記憶の反芻のほうが面白くなるような気さえする。最後まで気づかなかったが、実は話を最初から読み進める必要はなかったのかもしれない。ところで、この世界はまだどこかで続いているはずだ。
雰囲気はバグダッドカフェに似ていたが、こちらは寂しさや乾いた印象があった。映像が非常に素晴らしかったので、こんな場所に行きたいと思った。ただ、特にストーリーに劇的な展開がないため、好みが分かれそうだ。バグダッドカフェを楽しめる人なら問題なく楽しめるだろう。音楽はファミコンの天地創造を思わせるもので、女の子の行動に苛立ちを覚えた。最後までストレスが残ると感じた。エンディングも独特で良かったが、その後の展開が気になる。
冒頭の5分で心を奪われる映像の美しさ。目を引く空の色、果てしなく広がる地平線、そして見知らぬ風景が画面を彩っていた。いつか映画館でこの作品を楽しみたい。ダークシティの監督だと知って、さらに驚かされた。
絵画のように鮮やかな青空。その下で、空を飛ぶことを夢見る男性の頭上を優雅に滑空するツバメが目を引く。妹のスタイリッシュなファッションなら、コレクションもできそうだ。