2022年9月2日に公開の映画「ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブルが視聴できる動画配信サービス
現在「ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル」が配信中です。
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ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブルのあらすじ
チャールズ・イングヴァル・イェンソン、通称シッカンは、スウェーデン一の腕利きの金庫破り。しかし、ある現場での失敗が原因で刑務所行きとなる。出所後、次の標的を狙っていたシッカンだったが、仲間たちは踏みとどまり、次のお宝「フィンランドの王冠」を彼一人で狙うことに。一方、王冠に関わる伝説の石の謎を追う者たちが、フィンランドの未来を揺るがす計画を進めていた――舞台はスウェーデンの伝統的な夏至祭り前夜の白夜のストックホルム。フィンランド大統領や王座を夢見る男、大企業の暗躍する重役、そして謎の大富豪が入り乱れ、さまざまな思惑が交錯する中、シッカンは去った仲間たちを取り戻し、目的のお宝を手にすることができるのか!?
ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブルの詳細情報
「ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | トーマス・アルフレッドソン |
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脚本家 | Rikard Ulvshammar トーマス・アルフレッドソン ヘンリック・ドルシン |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | クライム コメディ |
制作国 | スウェーデン |
公開日 | 2022年9月2日 |
上映時間 | 122分 |
ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブルの公式PVや予告編動画
「ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブルを無料で見る方法は?
「ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
『ぼくのエリ 200歳の少女』の監督作ということで鑑賞しました。ゆるめの作風でコメディ要素が多く、観る側まで自然に楽しくなる作品です。盗みに入る場面の時間の使い方が、腕時計ではなく音楽の演奏時間に合わせて展開される点が個人的にツボでした。ニャンコはもちろん可愛いのですが、リーダーのシッカンもとても愛らしかったです。
クロッカンちゃん、ほんとうに可愛すぎる!ぜひお迎えしたいです。
いやー、この方は本当に映画作りが秀逸です。トーマス・アルフレッドソンのことです。
『ぼくのエリ』や『裏切りのサーカス』の傑作ぶりは誰もが認めていますが、『スノーマン』が不発に終わったせいで(制作過程に問題があったようで可哀想です)、アルフレッドソンの作品はあまり注目されなくなりました。『スノーマン』など、日本ではビデオスルーでした。そして、この『ギャング・カルテット』は2022年にキノフィルムズから公開されたものの、私は観に行かなかったのです。こういう映画こそ劇場でしっかりと観るべきなのに(公開スケジュールがコロナ禍に重なり、海外では配信専用だったみたいです)。
撮影監督が変わっても(『ぼくのエリ』と『裏切りのサーカス』はホイテ・バン・ホイテマが担当)、魅力的なグレーディングやライティングは健在で、特徴的なズームやドリーが今作でも特に多用されています。さらに、見事な編集技法によってすばやくカットが繋がり、それにリズムが宿っています。非常に音楽的で心地良い。アルフレッドソンの映画は、撮影と編集という映画の基本的な要素だけで素晴らしく成り立っています。
彼の映画は、音楽的であることが明らかです。特に音楽の使い方が圧巻で、エドガー・ライトやジェームズ・ガンのスタイルが滑稽に思えるほど洗練されています。特にこの映画ではポップミュージックやクラシックを大胆に取り入れ、俳優たちがまるで踊るように演技し、映画全体が躍動します。流れるように。
冒頭20分の素晴らしさは言葉に尽くせません。しかし、その後は少し物足りなさを感じる部分もあり、中盤や後半がそのクオリティを超えることは難しいと思います。それでも。
アルフレッドソンにはシリアスな映画を作る監督という印象がありますが、『ギャング・カルテット』ではそのイメージを覆し、軽快で楽しいコメディも見事に作り上げました。非常にエレガントに。
こんなに素晴らしい作品がFilmarksで3.3点とは信じがたい! もっと多くの人に観てほしい映画です。しかし、本国や他国では大酷評されていたという噂も。本当に驚きです。#instantclassic#4.0+
原作は1980年代にスウェーデンで子どもから大人まで広く支持された伝説の人気コメディ映画シリーズ「イェンソン一味」。日本で言えばルパン三世のような存在で、スウェーデンの子どもたちが夢中になって観る国民的人気の怪盗団シリーズです。(公式サイトより)
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『裏切りのサーカス』や『ぼくのエリ 200歳の少女』で知られるトーマス・アルフレッドソン監督の作品です。え、コメディ? しかも平均スコアが3.3? なんて驚きだ! これはぜひ自分の目で確認したい!
ルパン三世のスウェーデン版だと思うと、親しみが湧いてくるように感じます。金庫破り名人シッカンを含む4人のキャラクターそれぞれが魅力的で、特に一人の女性も印象的でした。
個人的には、それほど悪くないと感じました。ガハハと大笑いするというよりはワッハッハのライトな笑い、時には「フッ」と声に出して笑う瞬間もありました。
フィンランドの王冠を巡る物語で、フィンランドとスウェーデンの関係に関して考えたことがなかったので、その点も興味深かったです。
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以下は自分用のメモ
フィンランドについて
共和制のフィンランドは、かつて君主制だった。
スウェーデンに支配されていた時代(12-18世紀)があり、その後ロシアに支配された(19世紀)あと、1917年にフィンランドはロシアから独立し共和制へと移行した。
ゆったりとした雰囲気で温かみを感じる、今では珍しい古典的なフレンチクライムコメディ。細部にこだわったガジェットも楽しめた。
派手なアクションはないのに、胸が高鳴る緊張感とワクワク感がコミカルに描かれている。カルテットの4人は盗みをしている点を差し引いても、芯の通ったいい人たちに映るが、仲間割れの危機が訪れる場面には思わず引き込まれる。再結集から大物のお宝を紆余曲折の末に盗み出す場面は爽快感が格別で、思わずガッツポーズが出てしまう。報酬が予想外に価値の薄いもので落とすその後、最後に現れる古いクローム硬貨の意味合いが意外で楽しい。曲に合わせた犯行の演出も新鮮で魅力的。日を改めてもう一度観たい作品だ。ただ、ユーネクストでの配信は5/2までとの情報が少し残念。
賛否が分かれそうな作品だと感じました。私には合わない点が多かった理由は以下です。
– 情報量が多すぎる: 細かい設定やネタが散りばめられすぎて、作品の流れを掴むのが疲れる。
– やりたいことは理解できるが、密度が高すぎて読み手が疲弊します。
– 良い点は、子猫の描写がとても可愛い点⭕️
– 気になる点: キャットフードのミートソースのエピソードで体調を崩す描写があり、少女と十字軍の話は長く感じられて脳が疲れます。
総評: 途中下車感あり。猫好きにはチェックしてほしい作品かもしれません。 #途中下車
珍しい北欧のケイパー作品で、コメディ要素が強く全体的に緩い印象。もう少しメリハリがあればよかったと思う。音楽に合わせての犯行は定番だが、許容できる範囲内。
洋画レビューは止まりません!今作「ぼくのエリ」は、感動の海と映倫への怒りの海峡に放り込まれた大傑作です。「裏切りのサーカス」に続き、またあの監督が初のコメディを手掛けるとは。次はどんな爆笑の波が待ち受けているのか、ドキドキしながら観ることにしました。
物語は、泥棒たちがフィンランドの運命を握る陰謀へと挑む話です。
しかし、北欧の笑いのツボは私には合わず、「裏切りのサーカス」に続いてますます深い眠りに引きずり込まれてしまいました。でも、唯一の良い点が!オープニングに可愛いドーベルマンが登場し、番犬なのにソーセージを追いかける姿がとても魅力的でした!それに、主人公の一人が飼っている仔猫も愛らしかったです!
翌朝、途中から再度観ましたが、コメディとしてはあまり笑えるシーンがないし、泥棒たちのほのぼのした強奪計画には緊張感が全くありませんでした。突っ込みたくなるようなシーンもありましたが、正直、この監督にはまた悲しみの雪国ホラーを作ってほしいと強く思わせられました。
ところで、「ぼくのエリ」はいまだに酷い邦題のままなんですね。あの作品の重要性を損なうモザイクもそのままなのでしょうか?映倫の理解不足にはほんとうに驚かされます。ダビデ像のモザイクなんてまるで無意味なような気がします。
あ、音楽のリズムに合わせて作戦を実行するアイデアは素敵でした。この演出はぜひインディペンデント邦画でも使ってほしいです。ただ、メジャーで行うとJ-POPなどで台無しになってしまうので注意が必要です!
凄腕金庫破りのシッカンと仲間たちが活躍する、曲に合わせて作業するのが面白い作品。計画の描写は可愛くて、ゆるい雰囲気が魅力的。爆発シーンにはあそこに潜ればいいんだと納得させられる展開。キャラクターも魅力的で、全体として楽しい一本。特にチビニャンコが可愛い #riekon洋画2025