1999年12月18日に公開の映画「ラスベガスをやっつけろ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ラスベガスをやっつけろ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ラスベガスをやっつけろが視聴できる動画配信サービス
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ラスベガスをやっつけろのあらすじ
スポーツ記者のラウルと弁護士のドクター・ゴンゾーは、バイクレースの取材を口実に、トランク一杯の“治療薬”と称するドラッグを押し込んでラスベガスへ向かった。高級ホテルに到着した彼らは取材の義務を忘れ、ドラッグ三昧のやりたい放題の日々を送るが…。」
ラスベガスをやっつけろの詳細情報
「ラスベガスをやっつけろ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | テリー・ギリアム |
|---|---|
| 脚本家 | アレックス・コックス テリー・ギリアム トッド・デイヴィス トニー・グリゾーニ |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1999年12月18日 |
| 上映時間 | 118分 |
ラスベガスをやっつけろを無料で見る方法は?
「ラスベガスをやっつけろ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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ラスベガスをやっつけろのよくある質問
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Q映画『ラスベガスをやっつけろ』のあらすじはどのような内容ですか?
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A
映画『ラスベガスをやっつけろ』は、ジャーナリストのラウル・デュークと、彼の弁護士であるドクター・ゴンゾが、ラスベガスでの異様な冒険を描いた作品です。彼らは、ドラックやアルコールの影響で次々と奇怪な経験をすることになります。
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Q『ラスベガスをやっつけろ』の主要なキャラクターについて教えてください。
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A
『ラスベガスをやっつけろ』の主要キャラクターは、ジャーナリストであるラウル・デュークと、彼の弁護士であるドクター・ゴンゾです。ラウルはリアルな体験を追求しながらも、カオスの渦に巻き込まれていきます。
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Q映画『ラスベガスをやっつけろ』の監督は誰ですか?
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A
映画『ラスベガスをやっつけろ』の監督は、テリー・ギリアムです。彼は、ユニークなビジュアルと独特の演出スタイルで知られる監督です。
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Q『ラスベガスをやっつけろ』の制作背景や撮影秘話はありますか?
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A
『ラスベガスをやっつけろ』は、ハンター・S・トンプソンの体験談を基に制作されています。撮影中、俳優たちは役に没入するために、トンプソンの著書を徹底的に研究しました。
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Q映画『ラスベガスをやっつけろ』の原作との違いについて教えてください。
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A
映画『ラスベガスをやっつけろ』は、ハンター・S・トンプソンの小説を基にしています。映画化にあたり、小説のカオティックな雰囲気がビジュアル的に再現され、視覚効果が強調されています。



ラスベガスをやっつけろの感想&レビュー
これは、真面目に観ると頭がおかしくなりそうなので、
何も考えずにボーッと観るのが良いでしょう。
カーペットの模様が木の蔦のように自分に這い上がってくるなど、
薬物による幻覚を彷彿とさせる演出が次々と展開され、酔いそうになります。
原作はハンター・S・トンプソンの同名小説で、
なんと実話がベース?!
ちなみにジョニー・デップは、
自身の役ラウルのモデルである原作者ハンター・S・トンプソンの付き人となり、
彼の仕草や癖をマスターしました。
髪を剃って同様に禿頭にしたそうで、
役作りが圧巻です。
【以下内容に触れています】
ゴンゾー・ジャーナリストとは?
ジャーナリズムに求められる客観性を超え、
自らを取材対象に投じてその本質を伝えるスタイル。
このため、執筆中に筆者自身が登場し一人称で語ることがよくあります。
モノローグが多いと感じました。
メモ書きにあった「”?”マークがデカい」というセリフが特に面白かったです。
2025年12月4日
この映画のタイトルを目にすると、ついイーグルスのHotel Californiaを思い出してしまう。しかし実際に作品をきちんと観るのは、これが初めてだった。最近作のビーチ・バムのように、ばかばかしさの中に儚さが宿る描写がある。時代背景の文脈から見ても、行き場のない感情が掃き溜めのように集まる空気が漂う。さらに驚いたのは、トビー・マグワイアが出演しているとは知らなかった。
劇中に描かれるドラッグへの『絶望的な希望』というフレーズは、時代背景と重なることで非常に印象的だ。頭の中が混線したまま、砂漠をオープンカーで駆け抜ける場面やラスベガスの雰囲気を味わえるのも魅力的だ。正直、ドラッグが人々にとってどんな位置づけにあるのかをいまだ見極められず、コメディとして笑って良いのか、それとも悲劇として受け止めるべきなのか、最後まで見終わっても結論が出なかった。
ジョニー・デップやトビー・マグワイアに気づかなかったけど、酔っ払っているような映像を見ているうちに、自分も酔い始めた。
ずっと観たい映画を探していて、ネットでNetflixを見ていたら、面白い作品を発見しました!もっとNetflixは宣伝すべきですね。
映画は終始薬の影響を受けているかのような表現で、少し画面酔いしそうな感覚でした。でも、全身麻酔から目覚めたり、海外でシーシャを楽しんだときのあのトリップ感を体験できて、薬ってこういうものなのかと実感しました。ただ、実際に薬をやっている人がいると本当に大変だと思いましたし、近寄りたくないです。
内容は薄いですが、非常にぶっ飛んでいて面白かったです。そして、実際の事件に基づいているというのが最も驚きでした。これもカルトムービーの一つかもしれませんね。トレインスポッティングとは違ったドラッグ系の作品で、こちらはより煌びやかな雰囲気が魅力です。
ジョニデが普段の姿とは違っていて、ちょっと不気味な感じも良かったです。昔の色合いやきらびやかなロサンゼルスの雰囲気も好きで、最初の恐竜のシーンもなかなか楽しめました。最後のクレジットが道路に映る演出もおしゃれでした。
家でダラダラ流しながら楽しむのにぴったりな映画だと感じました。
この二人のコンビはいい感じ。
深い話を求める人には向かない映画で、展開がかなりダラダラして終わる。
薬物中毒っぽくふらつく描写が印象的で、思わず笑ってしまう場面もあったけど、個人的には普通に楽しめた。
このグダグダは面白いのかもしれないけれど、楽しむ余裕が僕にはないなぁ。
『ストーリーがあるようでないのは、面白い比喩ですね。シラフで見ても軽い二日酔いのような感じになります。ぼんやりと眠くなり、翌日になったら最後まで観たのかどうかすら忘れてしまいます(笑)』
ホテルの清掃員のことを思うと胸が痛くなる。最後まで意味はよく分からなかったけれど、冒頭のトビー・マグワイアのシーンからずっといいテンションで観られた。
時代遅れのヒッピーたちがラスベガスで乱れ、混沌とした展開が繰り広げられる物語。過酷なシーンが続くが、観終わった後にはすっきりとした爽快感が味わえる。
映像にはテリー・ギリアムの独特なセンスが全開で、素晴らしい仕上がりだった。